• 締切済み

年賀状のソフトが起動できません(超初心者です)

sato-tyaの回答

  • sato-tya
  • ベストアンサー率36% (108/296)
回答No.7

一応確認ですがインストールが出来ないんでしょうか?それともソフトが起動できないんでしょうか? タイトルだとインストールは出来てると思えるんですが、本文を読むとどちらともとれるような書き込みなんで迷ってしまいます。 >CPU intel Pentium750MHZ以上およびこれらと互換性のあるCPUで上記OSが正常に動作するコンピュータ は、もう10年くらい前のコンピュータならクリアできるスペックと思います。 >Windows XP(C)空き容量は19.8GB >ローカルディスク〃 160MB は、どう読めばよいのかな?Cドライブは19.8GB D?が160MB なのかな? メモリも512MB無くても、とりあえず動きますよ。仮想メモリ使うので遅くはなると思うんですけどね。

peko2929
質問者

補足

すみません。。 インストールが出来ない状態だと思っております。 画面上には“ご使用の環境にはインストールできません。インストールを終了します。”と出てきます。 >Windows XP(C)空き容量は19.8GB >ローカルディスク〃 160MB は、どう読めばよいのかな?Cドライブは19.8GB D?が160MB なのかな? ↑その通りです。 書き方がおかしくてすみませんでした。。。。 宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • Windowsのバージョンによって使える・使えないが決まる理由

    ソフトは動作する最低スペックが決められていますが、Windowsのバージョンもかかわっている場合がほとんどです。しかし、スペックを満たしてもWindowsのバージョンしだいで動作するかどうかが決まる理由については、理解できません。 あるソフトの動作条件が ・対応OS…WindowsMe/2K/XP ・CPU…Pentium III 450MHz以上 ・メモリ…96MB以上 とします。すると、たとえばCPUがPentium III 550MHzで、メモリを128MB搭載していても、OSが98SEでは動作しないことになってしまいます。 また、ソフトによっては、OSが新しいために動作しないこともあります。無印98では動作するものの、SEでは動作しないソフトもあるようです。 Windowsのバージョンによっても、ソフトが使えるか使えないかが決まる理由は、何でしょうか?

  • 初心者用 年賀状ソフト

    パソコン超初心者の父が年賀状をパソコンで作りたいと言っています。 (これまではワープロを使いこなして年賀状を作っていました) 中古のパソコン(WIN98またはMe)があるので、それをあげることに なりました。 そこで、初心者でも簡単に使える年賀状ソフトを教えて頂きたいのです。 ・多くの機能やフォントの数よりは、初心者でも使いやすい ・説明書(本)がついていて分かりやすい ・WIN98(CPU600MHz、メモリ64MB)でも快適に動く軽さ を考えると、お勧めはないものでしょうか?(中古でもいいです) 以上よろしくお願い致します。

  • 株取引ソフトで取引画面がよく固まってしまう

    楽天証券のマーケットスピードという株の取引をオンラインでするソフトを使って株を買ったり売ったりしていますが、よく画面が固まってしまいます。  そのソフトの推奨動作環境は CPU    Pentium3 650MHz以上 メモリ    256MB以上 通信速度   256Kbps以上 となっております。私のパソコンはXPで CPU    Celeron(TM) 1100MHz メモリ    128MB 通信速度   280Kbps位 です。 メモリが半分の能力しかないないことが原因で 画面が固まってしまうのでしょうか。

  • このソフト、使えますか?

    よろしくお願いします。 私の今使っているグラフィックソフトのCPUの動作条件↓ Intel Pentiumプロセッサ及び互換プロセッサ500MHz以上(1GHz以上推奨) だそうですが、新たに買うPCのCPUはAMDSempron3400+というものだそうです。(安さにつられて設計。) これは互換プロセッサ500MHz(1GHz以上)に該当しますでしょうか? Penから2,3割引の性能と単純に考えてOKですか?(今はPen4 2GHz使用中。) PenのどこまでがこのCPUで動作できるのかも教えていただけたら幸いです。 こちらでログを拝見しているとシュミといえどグラフィック系メインな私にとってはかなり弱そうで、 ダメそうなCPUな気がしてかなり後悔しているのですが、 いや、いいCPUだよ!というお答えもお待ちしてます…。 メモリは1G積みました。ハードディスクは300GBなのでそちらは心配ないかと思ってます。

  • 僕の動作環境でペーパーマンできますか?

    僕のスペックでペーパーマンできますか? 僕の動作環境情報 CPU Intel(R) Celeron(R) CPU 2.20GHz メモリ 736MB グラフィックカード SiS 650_651_740 HDDの空き容量 55.8GB OS Windows XP DirectXバージョン DirectX®9.0c なんですけどできますかね? 必要動作環境は CPU Pentium®III 800MHz 以上 メモリ 256MB 以上 グラフィックカード GeForce 2MX(32M) 以上 HDDの空き容量 500MB以上 対応OS Windows 2000 / XP DirectX DirectX 9.0c以上 僕のpcはXPです・・・ 至急解答をお願いします よろしくお願いします

  • IL-2 Sturmovik1946はwindows7で動きますか?

    教えて頂きたいのですが、IL-2 Sturmovik1946と言うフライトシムの購入を考えているのですが、windows7でインストール及び動作は出来るのでしょうか? windows7で動かしている方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか? ソフトでの動作環境?は OS:Windows 2000/XP(+DirectX 9.0c以上),CPU:Pentium III/1GHz以上,メインメモリ:512MB以上,グラフィックスメモリ64MB以上搭載[128MB以上推奨],サウンド:DirectX 8.1互換,HDD空き容量:4GB以上 となっています。 当方のパソコンは OS…windows7 Home Premium CPU…Core-i7 860 メモリ…4GB VGA…NVIDIA geForce GTS250 HDD…1TB です。 どうぞ宜しくお願いします。

  • PC初心者です。 要求されたソフトをインストールしてもアプリが起動しま

    PC初心者です。 要求されたソフトをインストールしてもアプリが起動しません。 オンラインゲームをしようとすると「Initial DirectX fail!! please install DirectX8.1a or above version & keep update the newest VGA card driver!」 と出ます。DirectX9.0cをインストールしたのですが変わらずこのメッセージが出ます。 PCスペック OS:XP Professional プロセッサ:Intel(R)Core(TM)i3 メモリ:512MB DirectXバージョン:DirectX9.0c 要求スペックは CPU       PentiumIII 500MHz 以上/AMD k6-2 500MHz 以上 メモリ     Xp:512MB以上、Vista/7 1GB以上         ※OSによりOSが使用するメモリの量が異なるため、 ゲームの動作に必要なメモリ容量もOSにより異なります。 グラフィック  32MB以上のVRAMを有する3Dアクセラレーターチップ搭載         グ ラフィックボード DirectX     Microsoft DirectX9.0c以上 ハードディスク 2GB以上の空き容量 です。 お時間のあるときにご助言お願いします。

  • CPUについて><(初心者です^^;)

    現在使用しているノートPCは、 SOTEC「WH3324-XP」です。 CPUはCeleronプロセッサー530(1.73ghz)です。 このPCにUSBのサウンドカードをつけたいのですが、 PENTIUM III 800mhz以上と書かれているサウンドカードでは、 動作されないのでしょうか? CeleronとPentiumの違いもわからない初心者ですので その辺も教えて頂ければと思います><

  • ソフトがインストールできません。

    購入したばかりのゲームソフトのCD-ROMがインストールできません。 PCにCD-ROMを入れると解凍が始まるのですが、それがいつも9%まで進んだところで 『SETUP.EXE読みこみエラー』の表示が出て、OKボタンをクリックすると 『インストールできませんでした』と出ます。 マイコンピュータから見ると、ゲームソフトのアイコンとタイトルは 表示されています。マイコンピュータからダブルクリックしてみても 同じように失敗してしまいます。 ドライブが汚れて読み取りにくいのかなと思ってクリーニングキットを 買ってきて試してみたのですが改善されませんでした。 他の音楽CDや自分で焼いたCD-ROMは正常に動きます。 win98、AMD-K6(tm)3d processorMMX3DNow~340MHz メモリは64MB RAMで、空き領域が3.88GBで、DirectX9.0です。 ゲームの動作環境はwin95以降・Pentium以降のMMX機能を有するCPU・ メモリ64MB以上・空き容量300MB以上・Directx3以降なので、一応満たしているとは思うのですが。 何か考えられる原因があったら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • パソコンの動作環境の確認の仕方を教えてもらえないでしょうか?

    今度、MOSのエクセル一般の試験を受けようと考えていまして、その試験対策テキストとしてFOM出版から出ているテキストを使おうと思っています。そのテキストにはCD-ROMが添付されていまして、その動作環境について下記のようなことが書かれていました。 【CD-ROM動作環境】 OS:Windows 2000 SP3以上、Windows XP、のいずれか1つ アプリケーションソフト:Office 2003、Internet Explorer 6以上 CPU:Intel pentium 233MHz以上(Intel Pentium 3以上推奨)/メモリ:128MB以上(192MB以上推奨)/グラフィック表示:解像度:1024 X 768以上 カラー:256色以上 CD-ROMドライブ:24倍速以上CD-ROMドライブ必須/サウンド:Windows互換サウンドカード(スピーカ必須)/ハードディスク:空き容量240MB以上(300MB以上推奨) ということなのですが、恥ずかしながら私パソコン初心者で自分のパソコンがこの動作環境に適合しているのか調べる方法がわかりません。もしよろしければ、動作環境の各項目の調べ方を教えてもらえないでしょうか? ちなみに私は東芝のダイナブックというノートパソコンを使用しています。