• ベストアンサー

H株をCFDで取引したい

2008-10-25 Markets JapanではH株が100銘柄取り扱われていますが、Markets Japanで取り扱われている銘柄名と投資の本などに書かれている銘柄名が一致しません。また、Markets JapanのH株はコードにも対応が示されていません。よって、H株一般情報とMarkets JapanのH株の対応がはっきりしません。はっきりさせる方法がないでしょうか? または、Markets Japan以外で、H株のCDFを多数取り扱っているところがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monkey77
回答No.1

通常のコードは頭に0が2つですがCMC Markets Japanの場合は「0」が1つ少ないので、右から4ケタ入力すればCMCのソフトで同じ銘柄が検索できますよ。例えば青島ビールのコード「00168」は、CMCでは「0168」です。 日本でCMC以外にH株CFDを多数取り扱っている企業はまだないと思いますよ。

anglerhs
質問者

お礼

有効な情報をありがとうございます。 さっそく試してみたところうまく検索できました。 大変助かりました。