• 締切済み

ウジはどこから出て来るの?

腐り物にはウジが自然に沸くと言いますが、 彼等はどこから沸いてくるのでしょうか。 密閉した腐り物からでも沸くのですか? 一見、蝿が見当たらない所でも、蝿の卵が風に乗ってどこかに付着しているのでしょうか。 気になってしまいました m( _ _)m ご存知の方がいましたら、宜しくお願いします。

noname#106148

みんなの回答

• SAYKA
回答No.2

それって、無菌室で寒い格好していたら風邪を引くのかどうかってのと同じ話じゃない? その実験では勿論風邪を引かないよ。

質問者

お礼

>ありがとうございます。

• SAYKA
回答No.1

四六時中監視してるわけじゃないよね? 見てない間に蠅が来るんだよ。 密閉していたらそもそも「腐らない」んじゃない?

質問者

お礼

変な質問でごめんなさい^_^; 遺体措置を専門にされている方のblogを読んでいたら、 どんな高級、高層マンション・清潔な部屋で亡くなった方のご遺体でも必ず虫がつくとの事。 とすると生活している以上、どんな綺麗好きな人の居住まいにも蝿は必ず潜んでいるんですかね。 蝿が先か卵が先か、気になって気になって(;-_-)? 回答ありがとうございました。