• ベストアンサー

アファームかアファームマルチプレックスかで迷っています!

目の周りの小じわと鼻唇溝が気になってきたので,カウンセリングを受けたところ,先生からアファームを勧められました。 色々と調べましたが,最近はアファームマルチプレックスという新しい機器が出ているとのこと。 小じわの解消を目的とした場合には,どちらの機器がよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113507
noname#113507
回答No.2

私も、アファームを6回やりました。 最初は、サーマクールと迷ったのですが、傷みが少ないアファームをやってみました。 当日の腫れに比べると、効果は少なく、金額も60万はしたので、お勧め致しません。 最初の話ですと、数年はもつと言われましたが、もちません。 サーマクールの方が遥かに痛いですが、引き締め効果は高いです。 出力は4、5で2ショットずつやりましたが、効きました。 出力が少ないと効き目は期待できないそうです。ペンレスを張って麻酔を効かせましたが、意味ありませんでした・・・痛いです^^; 参考まで・・・。

copanda4141
質問者

お礼

やはりそうですか。。。 アファームをやたらに勧められるのでヘンだなぁとは思いました。 アファームは止めることにしました。 有り難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

おそらく、1回ではなく数回をセットで勧められたのでしょうし、そうなるとかなりの金額でしょうが、見合った効果は得られないでしょう。数日赤みがあり、なんとなく肌は張った感じになるかもしれませんが、支払う費用を考えると、効果は無いに等しいです。 『張った感じ』も、1ヶ月も続きません。 正確に言うと、『張った感じ』は皮膚が人工的な、傷をつけられて再生するために『腫れている』だけです。 どちらのアファームにせよ、美容外科の美顔用レーザーはその程度の効果しかありません。 せっかく何かをする気になっていたのに残念でしょうが、止めておいた方がいいでしょう。

copanda4141
質問者

お礼

やはりそうなんですか。。。 肌の入れ替わりという謳い文句なんですけど, そう簡単に入れ替わるのもヘンかな?とは思いはしましたが。 ご意見,参考にします。