• 締切済み

中央出版グループの大成社について

こんにちは。 以前、中央出版グループに大成社という会社があり、 そちらに勤めていたのものです。 2003年7月に福岡で営業リストを 不正な方法で入手していたことが 発覚して、結局閉鎖となりました。 発覚したときは私のいた松山支社でも、 証拠隠滅に1日費やしたのを覚えています。 この会社のことを覚えている方いますか?

noname#121772
noname#121772

みんなの回答

  • starmark
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.1

かつて福岡の中央出版系列の会社で勤務していたものです。 どのような会社かというご質問だと思うのですが、ネットで「中央出版」で検索をかけてみてください。 以下のURLのように悪評判がかなりたくさん出てきます。

参考URL:
http://oshiete.eibi.co.jp/qa168136.html

関連するQ&A

  • 中央出版グループの大成社について

    中央出版グループの大成社について こんにちは。 以前、中央出版グループに大成社という会社があり、 そちらに勤めていたのものです。 2003年7月に福岡で営業リストを 不正な方法で入手していたことが 発覚して、結局閉鎖となりました。 発覚したときは私のいた松山支社でも、 証拠隠滅に1日費やしたのを覚えています。 この会社のことを覚えている方いますか?

  • 中央出版

    こんにちは。 中央出版ネタばかりですみません。 現在29歳になります。 私が中央出版に勤めていたのは、新卒で入社した、2003年4月~7月で、今はなき大成社 松山支社に勤めていました。営業内容が詐欺まがいなのは周知の通りですが、私がこの会社を辞めた理由のひとつに、上司からのイジメがあります。もうあれから6年ほど経つのですが、今でも時々当時のことが頭に蘇ってきて、ひどく落ち込んだ気分になります。 仕事に熱中しているときはいいのですが、一人になったときなど、絶えられません。こういった精神的苦痛を受けたことに関しても時効はあるのでしょうか?? また当時、不正な方法で名簿収集していたことが発覚した時、一日かけてテープの処理など、証拠隠滅をしました。こういったことも、時効はあるのでしょうか?? 証拠が残っているいないによっても違うと思うのですが・・・。

  • 中央出版

    こんにちは。 6年程前、中央出版グループの大成社という会社で勤めていたものです。新卒で入社したので、夢と希望いっぱいだったのですが、入ってみると、ウソだらけの営業トーク、詐欺まがいな名簿収集・・・、そしてそれを正当化する社員教育・・・。そして問題が発生すると、社名変更の繰り返し・・・。 自分の中で、この会社に勤めていたことはなかったことになっているのですが、履歴上は消えません。 自分で選んだ会社とはいえ、騙された感が大きく、 このような会社が、果たして平然と存続していてよいのでしょうか?? (大成社 松山支社に在籍していたものより)

  • 中央出版について

    こんにちは。 再就職先も決まり、転職活動にもやっとピリオドを打てそうな28歳です。次の会社で3社目なのですが、1社目、新卒で入社した大成社(中央出版グループ)について、色々思い出してしまいましたので、少し書いてみようと思いました。自分で決心して入った会社とはいえ、やはりウワサ通りの会社という印象があります。営業トークに組み込まれている実績やトークに関しても、すべて嘘でしたし、営業に使用するリストに関しても不正な方法で入手していました。一度それが発覚をして、大問題になったこともありました。当時はそういった不正も、悪いことではないと刷り込まれていましたが、やはり今考えると、どう考えてもおかしいことばかりです。実際私の同期も8人いましたが1年以内に6人が辞めてしまいました。会社の悪口ばかりになってしまいましたが、私の入社前の認識が甘かったのも原因です。転職活動で面接を受ける際にも、こういった類の会社が「ヤバい」というのは常識!と言われました。 少しでも、今就職&転職活動中の方の一助になればと思っています。 また中央出版という会社は今でも変わらず悪名高い会社なのでしょうか?

  • 過去に受けたパワハラについて・・・

    31歳の男です。 お伺いしたいのが、過去に受けたパワハラを訴えることができるかどうかです。 およそ8年前、愛媛県松山市千舟町にあった、大成社という会社に勤めていました。 (大成社:本社は愛知県名古屋市、中央出版の関連会社で教材の営業を行っていましたが、7年位前に閉鎖しました。) そこで、井上直樹(当時29歳?)から壮絶なパワハラを受けていました。 業績が悪いから、丸坊主にされたり、契約が取れなかったら眉毛を半分剃れと言われたり、 他にも、理不尽なことで、罵倒されていました。それもあり、半年足らずでこの会社は退社しました。 最近になって、この人のことを思い出し、急に腹立たしくなり、どうしてあの時、訴えてやらなかったのだろうと、後悔の念に苛まれています。そこでお尋ねしたいのですが、過去のパワハラを訴えることはできるのでしょうか? 大成社という会社はもうありませんが、母体の中央出版は健在です。

  • 中央出版ゴールウィンについて

    自分は国公立大学進学を希望している高校2年生です。先日、うちに大成社という中央出版の系列会社の社員が来て模試のようなものを勧められて(有料)受けました。1週間ほどして結果を持ってきた社員の方にテレビでも少しCMしている「ゴールウィン」という教材を勧められました。この教材は代ゼミと河合塾の協力の下で作られたものらしく、予備校の内容が家でも学べるという教材らしいです。私はそれがすごく気にいったのですが、123万円と高額なため返事を1週間待ってもらっています。しかし、中央出版のHPを見てもそれらしいことはどこにも書いていないし、第一そんな教材ならものすごいヒット商品になっているんじゃないでしょうか?そこで、質問です。ゴールウィンってどういう教材で効果はどのくらいあるのかを教えて下さい。(長文でごめんなさい)

  • 中央出版のゴールドウィン

    先日、中央出版グループのセールスの方が来て、大学受験講座ゴールドウィンを契約しました。 話には聞いていましたが、高額でうちの場合、197万円もしました! 教材の内容は悪くない感じがしますが、やはり高校生には、あまりにも高すぎる! 私なりに色々調べてみて、会社自体の評判も悪いようなので、クーリングオフしようと思います。 実際使用して勉強してる方、これで合格した方がいましたら、教材の評価をお聞きしたいです。

  • 不正アクセスで入手した証拠が民事訴訟で使えますか?

    前職の会社を起訴したいですが、不安がございます。 1証拠は確実ですが、不正アクセスで入手したものです。こうした証拠が民事訴訟で使えますか? 2使えない場合、その会社の内部社員を通じ入手した証拠と称し裁判に提出しても宜しいでしょうか。 正しい方法を教えていただけますでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • 前職の会社を起訴したいですが、証拠入手方法について

    前職の会社を起訴したいですが、不安がございます。 1証拠は確実ですが、不正アクセスで入手したものです。こうした証拠が民事訴訟で使えますか? 2使えない場合、その会社の内部社員を通じ入手した証拠と称し裁判に提出しても宜しいでしょうか。 3 上記の方法全部だめであれば、証拠保全の方法でほしい証拠を入手できますか 正しい方法を教えていただけますでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • 不倫

    先日、妻の不倫が発覚しました。証拠はメールの内容からと本人も認めています。 しかし、相手の名前と住所を黙秘してます。相手は妻の同僚とまではわかっています。 色々サイトで調べたんですが直接相手の会社に乗り込むと、名誉毀損とかになるらしく、 動けない状況なのです。なんかいい方法あればお知恵を貸して下さい。 因に妻の携帯は証拠隠滅されない為、私が確保しています。あと、フォルダーにロックが掛かっていて、そこには 相手の画像があります。裁判になれば解除命令(ロック)なども出来るんですか?かなり確実な証拠になるはずなので。

専門家に質問してみよう