• 締切済み

ネットビジネスは副業でばれますか?

会社員の傍ら、家族の協力の元ネット販売を 強化していきたいのですが、この場合確定申告が必要となった場合 やはり会社にばれますでしょうか?? 個人で確定申告をする予定です。 自分名義を中心にやる予定ですが、やはり副業とみなされるのでしょうか?

noname#111687
noname#111687

みんなの回答

• mat983
回答No.2

http://rich-navi.com/n-sidejob.html 住民税の普通徴収など上記サイトが役に立つと思います。

• PU2
回答No.1

本業でしている方もいらっしゃいますから立派な副業ですね 結論として申告を分けても運が悪ければばれます。 だって特定商取引法で代表の名前や住所公開しなければなりませんからね 例え売れていなくても社長や社員が偶然検索したら見つかります。 特定商取引法を守らないとかメールや注文をもらったら住所あかすとか 都道府県しか明記しないとか偽名を使うとかは論外ですよ 趣味レベルの雑貨店などでよくみかけますが経営者に個人情報保護なんか関係ないよ 尚、家族を代表にして確定申告するならばれません。 ただ、奥さんの場合、扶養家族から外れる可能性もあります。