• ベストアンサー

先日放送の名探偵コナンについて

コナンスペシャルのやつで質問です。怪盗キッドが最初に現れて靴をとったら網がばっと四方を囲みました。そして次の瞬間隣のビルの屋上に現れましたが、どうやってこの網の四方から抜け出したのですか? そこがきちんと説明されてませんでした。作者が忘れていたのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

コナンスペシャル見ましたが、 キッドは、網の四方から抜け出したのではないと思います。 網で囲まれたのは交差点全体(映像で見るとかなり広い範囲)ですが、 屋上に上がるのに使った場所は、その網の中でした。 2回目の時もキッドは網の中に群集をなだれこませています。 そうしないと群集に紛れて屋上に上がる場所まで行けないのだと思います。 (網の中に誰もいないと、自分の行動が目立ってしまいトリックが使えないため。)

その他の回答 (1)

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.2

一回目の網はビルとビルの間、つまり道路のみだったと思うので問題ないと思います。 二回目は観衆が入る為に開けた穴からじゃないでしょうか?

関連するQ&A

  • 名探偵コナンと怪盗キッド。

    お聞きします。関西では、本日夕刻に【名探偵コナン】をやっています。再放送なのかは知りませんが、当方が見る時には、必ずと言っていい程【怪盗キッド】をやっています。新聞には【名探偵コナン】になっているのですが、どういう訳か怪盗キッドが多いです。気になりまして以前、【怪盗キッド】で質問させて頂きました(コナンは終了したのか?とお聞きしたのかも知れません)。当方は、オッサンですので【怪盗キッド】自体を知りませんので、その時のお答えでは、たまに【怪盗キッド】があり、来週にはコナンに戻ると言う事でした。【怪盗キッド】については、漫画で名探偵コナンの前に、同じ作者が書いていた作品ともお聞きしました。以前より、コナンでも作中名前は出ていたので、その存在は知ってはいましたが、まさか、コナンの前に書いていた漫画の主人公を、そのまま登場させているとは、思ってもみませんでしたが、【怪盗キッド】自体は、名探偵コナンを凌ぐ程の人気は出なかったのでしょうか?先にコナンを見ていましたので、まだ面白いのですが、先にコナンが無ければ、何の事やらわからない作品のようにも感じるのですが?

  • 今日のコナンスペシャル

    今日のコナンは、「工藤新一 VS 怪盗キッド」って、前にTVでやりましたよね? ってことは再放送なんでしょうか? せっかくの2時間スペシャルが再放送なんて残念です。 それとも、以前のものと内容が少し違うのでしょうか?

  • 怪盗キッドとまじっく快斗

    アニメKIDvsコナン 月下の瞬間移動と怪盗キッドの瞬間移動魔術のキッドが違うような気がします。KIDvsコナン 月下の瞬間移動では屋上でテレビのカメラに向かってセリフを言うシーンで、 左手袋の真ん中に切り込みと○がありますが、怪盗キッドの瞬間移動魔術の時には、左手袋の真ん中に切り込み○がありませんがなぜですか?アニメーターさんによって違うのかな?

  • コナンが言っていた難しい計算式

    コナンのスペシャルか劇場版かで、コナンが難関を突破するために用いた難しい計算式を教えてください。 確か状況は、コナン達がいるビルが爆発寸前で、ちょうどビル内にあった車を隣のビルまで飛ばして脱出しようとした時だったでしょうか…。(←曖昧です) そのために必要な加速度とかを暗算で出していたような気がします。 普通高校では習わないような式だったような気がします…。 他にもコナンが発言した式があれば知りたいです。 そういうのをまとめてあるサイトがあれば教えてください。

  • 名探偵コナン 黒の組織のボス

    お盆で暇だったので全巻持ってるコナンをもう一度読んでいて黒の組織のボスは誰か考えてました。 アガサがネットでは有名ですが、作者は今までに出ていて最初の頃に生前は出ていると言ったこと、(40巻?以前くらいに)  それなりに頭のキレルと言っていた。 何回も読んでいて考えたんですが、僕は「黒羽盗一」だと思います。 コミック20巻ファイル2で荒が言っています。 実際盗一が最初に出てくるのは、最近の有紀子とのレストランであり現キッドの親、優作の宿敵?なんで十分考えられると思います。 名前にも黒が・・・(これは別にいいですが) でも作者はボスの名前が組織の名前に関係していると言っていた。 盗一はマジシャンであり、何か引っかかります。 結構いい線いってるかな?と思いますが、皆さんどう思われますか? 意見お願いします。

  • 怪盗キッドが出てくる話・・・

    http://www.nicovideo.jp/watch/sm5201407 この動画の7秒あたりに 怪盗キッドがビルから飛び降りるシーンがあるのですが このシーンは名探偵コナンの何話目に出てくるんでしょうか? それとも映画ですかね^^; とても気になっています!! 分かる方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いします!!

  • 名探偵コナンの主人公関連アンチについて

    ※長文です。 最近はコナン関連の質問し過ぎていますが、ご了承下さい。 最近は主人公関連のアンチに疑問があります。 主人公関連のアンチスレには、同人板においての江戸川コナン=工藤新一信者の悪行を語るスレと江戸川コナン=工藤新一&信者アンチスレがあります。 しかし、それ等は安室透や赤井秀一のファン中心によって立てられたものではないかと見ました。 それは何故かというと、どちらも最初に立てられたスレッドが2016年か2017年です。 また、スレ住人は安室透や赤井秀一ファン中心に他主人公に不満や嫌っている人の少数いるだけと見ました。 また、それ等を立てたのは女性ファンではないでしょうからしいです。 私は男性ファンが立てたのかもと思いましたが、調べても2015年以前にそういうスレが奇でありません。 男性ファンは名探偵コナン自体に矛盾を抱く人が多いので、不満・愚痴スレにいたりするそうで、アンチスレにいるのは奇です。 また、男性は粘着してネチネチ叩いてる人は少ないと見たので考えにくいです。 だから、安室透や赤井秀一ファン中心に立てたられたものではないからしいです。 (怪盗キッドや他キャラや作品ファンが立てたものでは絶対にないらしい) それと同人板において主人公受けや主人公信者が叩かれていますが、赤安信者が中心となり他キャラファンが少しいる程度らしいです。しかし、主に赤安信者叩いてるらしいと判明したらしいです。 また、主人公信者の過去の悪行ややらかしを叩いたりしてますが、赤安信者も同類だから ブーメランらしいです。 主人公関連で叩くけど、他者から見て名探偵コナンの主人公は幅広い登場人物と接触したり、関係を築いたり、交流したりするから、主人公関連の方が妄想しやすいんじゃないか、らしいので、当然、そうなるよねらしいです。 確かに名探偵コナンは主人公中心に物語が展開される為に仕方ないし、又は、作中で主人公は一途だけどハーレム築いたり、モテモテだったり、問題のある主人公ではありますが設定や描写の盛りがあるので、他者から見た場合、主人公関連が二次創作しやすそうらしいです。 だから、赤安信者がそういうのが気に食わなくて、主人公関連を監視してネチネチ叩いてらしいと聞きました。 他キャラをsageたり、赤安関連は捏造や隠蔽が凄いらしいが、他の界隈もそういう所があるので問題視されてないですが、赤安関連がキャラ的に1番原作離れしてるそうです。 他キャラファン又は信者又は他の界隈に冤罪を被せたりと、赤安信者は1番やばいらしいのです。 また、主人公コナン=新一を叩いてるとも見ました。 上記等はネット上で知りました。 また、調べて知りました。 質問です。 主人公関連のアンチスレは安室透や赤井秀一のファン(赤安信者?)が立てたものらしいですが、なぜ、主人公関連を目の敵にするのでしょうか? (確かに、言動や性格に問題あるかもしれないが、知識量が高いから頭脳が大人だけど、成長期真っ只中の10代の少年だし、それ等が好き嫌い分かれるし仕方ないけども、クズではないですしね。謎です。)

  • 長文)名探偵コナンはフィクションですか?ノンフィク

    長文)名探偵コナンはフィクションですか?ノンフィクションですか? 私は今までリアルよりだと思ってました。 劇場版のエンディング映像のせいで、しかし、 劇場版は原作との繋がりはなく、アクションシーンは洋画の真似事をしているだけ。 じゃあ、アニメのモデルになった話のある原作やアニメオリジナル回はどうなってんのとなり、フィクションかノンフィクションなのかと、どっちなのかと困惑して質問しました。 また、下記に書いた点もあり得ないが、コナンの話は現実味があるから、どういう事となったのもあります。 ※下記に書いた点 (1)コナンの世界の人々の身体の丈夫さと回復の速さ 博士が開発した道具を使用した主人公に巻き込まれる又は犯人逮捕又は撃退に攻撃される(犯人限定)も、死者は出ておらず、重度の負傷者はおらず、完治するような負傷者や軽傷者しかいない。 蘭の空手技を受けた人々も当てはまる。 現実的に考えるとやばいです。 (2)主人公や蘭の攻撃による破壊の損害賠償はゼロ 犯人逮捕に役立ったので、咎めなし。 主人公は犯人に対して行為の影響だけど、蘭は犯人が居なくても、身近なものに空手技を使用してるけど、どうなんだろうか。現実ではありえない。 (3)博士の開発した道具のせいだが、現実的に考えると主人公は犯罪を犯しているが、隠して秘密にしてるのもあるが、仕方ない的な印象を伺える。 怪盗キッドvs工藤新一で、銃を使用したりとコナンになる前の新一は1回だけ愚行を犯し、こっ酷く叱られ注意されてるので、その頃の問題に比べて、現在の新一は現状的な理由もあるけど、又はピアノの事件の以降はマシにはなったけど、コナンの時はやばい。 新一の時は意外と常識的なんだけど、コナンの時は姿的に仕方ないのだろうけど、法律無視の犯罪を犯してしまってる状況が現実的に考えるとやばい。 新一の時とコナンの時と言動や行動、一部の性格が違いすぎて、おかしくは思ってなかったけど、コナンの時の行動はやばいと感じる。 まあ、そのせいで、博士のせいかと言われるくらい、博士黒幕説を生んだけど。 博士が開発していなかったら、起きなかった。 仕方ないにしても、作者の江戸川乱歩の影響受けてこの小学生たちは特別にしても、主人公だけが少年探偵団だけが許されてる感的な行動が、現実的に有り得ない。 (4)探偵が多いし、高校生以降の探偵が認められていて、探偵が職業として認められている事。 探偵は浮気調査や情報収集や探しものを見つけたり、トリックや暗号の謎解きに協力するみたいなものだと、思っていたけど、主人公にしかスポットが当たらないから知らなかったけど、殺人案件や事件解決にも関わった探偵も意外と多い。 そういった探偵は早くからいたみたいですし、高校生探偵は工藤新一が最初ではないみたいです。 毎回、事件解決してるから有名になっただけ。 また、警察側は探偵が関わる事を良しとしてないのは出会った時と最初の方だけで、警察は探偵を頼っており、事件や事故など未解決事件に探偵が関わる事を受け入れてるように思う。 探偵甲子園を見るあたり、工藤新一以外にも高校生探偵が結構いるようですし、大学生探偵も結構いる。 集められた名探偵を見ると、大人の探偵も結構いるように伺えます。 何で、こんなに似たような探偵が沢山いるのか、現実的に考えると理解できない。 (5)科学と化学の技術力が高い気がします。 博士の開発した物や灰原哀が開発した薬物を思うと。薬に至っては身体が縮む、身体が元に戻る薬って何よ、あり得ないですし、不可思議現象で魔法ではないのに魔法みたい。 胸を大きくするとか美男美女にしてくれるとかスタイル抜群体型にするとか女体化や男体化とかなど、身体変化の薬を作れそうな勢い。 副作用も含めて。 現実的に考えるとあり得ない。

  • (再質問) 名探偵コナンの主人公関連アンチについて

    この質問は1回しているので、再質問になります。 質問内容の中に間違いがあり、訂正しての再質問になります。 ※長文です。 最近はコナン関連の質問し過ぎていますが、ご了承下さい。 最近は主人公関連のアンチに疑問があります。 主人公関連のアンチスレには、難民板にて江戸川コナン=工藤新一信者の悪行を語るスレと、他板による江戸川コナン=工藤新一&信者アンチスレがあります。 しかし、それ等は安室透や赤井秀一のファン中心によって立てられたものではないかと見ました。 それは何故かというと、どちらも最初に立てられたスレッドが2016年か2017年です。 また、スレ住人は安室透や赤井秀一ファン中心に他主人公に不満や嫌っている人の極少数乗っかっているだけと見ました。 また、それ等を立てたのは女性ファンではないでしょうからしいです。 私は男性ファンが立てたのかもと思いましたが、調べても2015年以前にそういうスレが奇でありません。 男性ファンは名探偵コナン自体に矛盾を抱く人が多いので、不満・愚痴スレにいたりするそうで、アンチスレにいるのは奇です。 また、男性は粘着してネチネチ叩いてる人は少ないと見たので考えにくいです。 だから、安室透や赤井秀一の女性ファン中心に立てたられたものではないからしいです。 (怪盗キッドや他キャラや作品ファンが立てたものでは絶対にないらしい) それと同人において主人公受けや主人公信者が叩かれていますが、赤安信者が中心となり他キャラファンが少しいる程度らしいです。しかし、主に赤安信者が叩いてるらしいと判明したらしいです。 また、主人公信者の過去の悪行ややらかしを叩いたりしてますが、赤安信者も同類だから ブーメランらしいです。 赤安信者も現状的に色々言えない立場だろうだそうです。 主人公関連で叩くけど、他者から見て名探偵コナンの主人公は幅広い登場人物と接触したり、関係を築いたり、交流したりするから、主人公関連の方が妄想しやすいんじゃないか、らしいので、当然、そうなるよねらしいです。 確かに名探偵コナンは主人公中心に物語が展開される為に仕方ないし、又は、作中で主人公は一途だけどハーレム築いたり、モテモテだったり、問題のある主人公ではありますが設定や描写の盛りがあるので、他者から見た場合、主人公関連が二次創作しやすそうらしいです。 だから、赤安信者がそういうのが気に食わなくて、主人公関連を監視してネチネチ叩いてらしいと聞きましたし、ネットで見ました。 他キャラをsageたり、赤安関連は捏造や隠蔽が凄いらしいが、他の界隈もそういう所があるので問題視されてないですが、二次創作の赤安関連がキャラ的に1番原作離れしてるそうです。 他キャラファン又は信者又は他の界隈に冤罪を被せたりとかもあるらしいです。 現在は赤安信者は1番やばいらしいです。 また、主人公コナン=新一を叩いてるとも見ました。 上記等はネット上で知りました。 また、調べて知りました。 質問です。 主人公関連のアンチスレは安室透や赤井秀一のファン(赤安信者?)が立てたものらしいですが、なぜ、主人公関連を目の敵にするのでしょうか? ※既読史観又は視点 (主人公は言動や性格に問題あるかもしれないが、知識量が高いから頭脳が大人だけど、成長期真っ只中の10代の少年だし、自己中的な後先考えない行動をしますがね。それ等が好き嫌い分かれるし仕方ないけども、反省してないように見えるだけで、モノローグ心理描写がないだけで、他人への思いもありますし、謝罪や後悔はするので、クズではないですから謎です。 元々、コナンの世界観には矛盾があるし、ストーリー展開も作者のお気に入り(毛利蘭と赤井秀一)贔屓のせいや後付けのせいで矛盾が出てきてます。 主人公の成長物語を描く予定だったが、うやむやになったので、主人公関連は仕方ないです。 しかし、ピアノソナタ月光事件で精神的な成長はしています。 毛利小五郎、灰原哀のお陰で事件に突っ込むという問題は抑制されています。 ただ、蘭絡みで抑制が効かない暴走を除いてですが、まだ、10代の年頃ですからね。 また、主人公を犯罪侵してると犯罪者呼ばわりするので、現実と虚構を区別出来ない人が多いからなのではないかと思います。)

  • 6/2放送の名探偵コナン

    6/2放送のコナンで分からないことがあります。 犯人が事件を起こした(誘拐&身代金3000万円)動機は何だったのでしょうか? 途中友人から電話がきたりとバタバタしていて見逃してしまいました。 (一緒に見ていた母も今回のコナンには首を傾げてよく分からなかったようなので教えて下さい!)