• ベストアンサー

先日放送の名探偵コナンについて

コナンスペシャルのやつで質問です。怪盗キッドが最初に現れて靴をとったら網がばっと四方を囲みました。そして次の瞬間隣のビルの屋上に現れましたが、どうやってこの網の四方から抜け出したのですか? そこがきちんと説明されてませんでした。作者が忘れていたのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

コナンスペシャル見ましたが、 キッドは、網の四方から抜け出したのではないと思います。 網で囲まれたのは交差点全体(映像で見るとかなり広い範囲)ですが、 屋上に上がるのに使った場所は、その網の中でした。 2回目の時もキッドは網の中に群集をなだれこませています。 そうしないと群集に紛れて屋上に上がる場所まで行けないのだと思います。 (網の中に誰もいないと、自分の行動が目立ってしまいトリックが使えないため。)

その他の回答 (1)

• Devil-Ear
回答No.2

一回目の網はビルとビルの間、つまり道路のみだったと思うので問題ないと思います。 二回目は観衆が入る為に開けた穴からじゃないでしょうか?