• 締切済み
  • すぐに回答を!

ワイヤレスランにつながらない

2台ある英語版XPのノートPC1台を日本語版XPに再インストールしたら 自宅の無線ランにつながらなくなりました。 日本語XPを再インストールしたPCは他の場所の無線にはつながります。 残りの英語版XPのノートパソコンは自宅の無線ランにはつながります。 パソコンは日本製バイオ、アクセスポイントはD-link(外国製)、 無線カードはSercom(外国製)です。 再インストールしたものは他の場所では無線ランにつながるので ドライバ等はきちんとインストールできています。 もともと、2台とも自宅の無線ランにつながっていたのですが日本語版に したとたんに自宅の無線ランにつながらなくなった原因は何でしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2
  • ekayim

>再インストールしたものは他の場所では無線ランにつながるので、ドライバ等>はきちんとインストールできています。 >このカードを英語版パソコンにつなぐと自宅のアクセスポイントにはつながりま>す。 他のアクセスポイントに接続できている、カードも異常ないと言うことなら、パソコン側の設定に問題があると考えられます。 ESSID、暗号化キーの不一致としか考えられません。 再度、アクセスポイントのD-linkのESSIDと暗号化キー等を確認し、パソコン側にも同じ設定値で設定する。