• ベストアンサー

【電子レンジ】いずれはフラット化していくのでしょうか?

かつては庫内がフラットと言えばコンビニなんかの業務用だけでしたが、最近では家庭用のもの、また一人暮らし用の小さなものまでフラットの商品が出てきました。 しかし依然として回転式があるのが現状です。 ずばり!今後、電子レンジはフラット化するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.2

今ターンテーブルがあるのは安価な製品だけですから、逆に言えば現状ではまだターンテーブルの方が安く作れるのだと思いますが、結局は安価な製品もフラットの方向に進むでしょう。

その他の回答 (1)

• e0_0e_OK
回答No.1

フラット化すると思いますよ。 ・掃除のし易さ ・大きな容器が入る ・構造が簡単(結局は安くなる)