• 締切済み
  • 困ってます

ローカルネット内にてファイルをシェルで転送するには?

初投稿させて頂きます。 パソコンが最近不安定なので、バックアップとして定時にローカルネット内の他機へファイルを転送するシェルを作りたいと考えています。 流れは、 #!/bin/bash sftp 他機のローカルアドレス ユーザー名 パスワード put file.txt こういうイメージなんですがアカウントとパスを入力するところで躓いています。検索してもUNIXのコマンド(user等)しか引っかかりませんでしたので、linuxで使える良いコマンドはありませんか。 環境はCentos5です。どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • pakuti

http://sonic64.com/2004-11-17.html scpで鍵使用が一般的でしょう