• 締切済み

Flashによる写真のスライドショー

ブログやHP広告で見られるような、「Flash上で動くトランジション(ディゾルブやスライド・インなど)付きの写真のスライドショー」を制作したいのですが、そのようなソフトにはどんなものがあるでしょうか。正規販売ソフト、シェア、フリーウェア問わず出来るだけ多くお教え願えれば幸いです。 例として http://www.disneyhotels.jp/ このようなスライドショーを制作したいと思っています。

みんなの回答

  • BlurFiltan
  • ベストアンサー率91% (1611/1754)
回答No.2

同じく、 普通にAdobe Flash・・・というのは当たり前すぎて…??? Suzuka でできますよ。 ただし、Adobe Flash と違って、対応OSも少ないので使えるかどうかはわかりませんが。 基本的には Windows のみで、それも今のところ WindowsXPまでです。 Vista でも使用可能ですが、それなりに互換などを設定する必要がある場合もあります(マシンやする内容によって違います)。 ・配布先 「Suzuka」 http://www.cty-net.ne.jp/~uzgensho/ ・トランジション作成に参考になるページ 「Suzuka 基礎・基本 マスクでトランジション」 http://suzupara.iinaa.net/kiso121.html ・その他色々のことに関して(関連リンク FAQなど情報源) 「Suzuka Wiki」 http://wikiwiki.jp/suzuka/

okw_arisu
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ちょっと言いたいことが伝わっていないようなのでここに補足をさせてもらいます。 Adobe Flashで一から製作すればどんなトランジションも作れるということは理解しています。が、私が知りたいのはAdobe Flashでの作り方ではなく、たとえば「NAVIEW」や「商品Flash」、「Flashスライドショー作成ツール」「MediaShow」などのFlashの知識を必要としないソフトの情報なのです。 自分で検索サイトなどでも調べましたが、皆様が知っているソフトを教えて下さればと思います。

noname#131718
noname#131718
回答No.1

普通にAdobe Flash・・・というのは当たり前すぎて回答になりませんかね。 URL先のスライドショー部分にはアクションないのでFlashで別個作成したムービーを再生してるだけかと(専門職ではないので分かりませんが)。その上下にFlashでボタンやアクションをつけてるだけでは? Adobe Flashなら作り方や工夫でどうとでもなりますよ、きっと^^

関連するQ&A

  • flash jpgを読み込んでスライドショーを実行したい

    フラッシュで制作したアニメーションの一部にスライドショーを埋め込みたいと思っています。直接フラッシュでスライドショーのアニメーションを作るのではなく、別フォルダに格納されたjpgなどの画像を読み込んで、フェードイン、フェードアウトを繰り返しながら画像が切り替わっていくようにしたいのですが、どなたか方法が分かるようでしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • スライドショーについてお聞きしたいです。

    結婚式2次会で新郎新婦にために当日に撮った写真をスライドショーにしたいなと考えてます。音楽やコメント・移り変わりのトランジション等ができるスライドショーの無料ソフトはないでしょうか? 素人で解りません。何方かおしえてくださいm(__)m

  • flash 特殊なスライドショー

    いつもお世話になっております、こんばんは はじめに、こちらのサイトをご覧ください▼ ttp://www.interconti.co.jp/wedding/ 上記ページに有るようなスライドショー(?)のflashを作りたい のですが…様々なサイトや参考書を見てもヒントにすら辿り着けず 途方に暮れております。マスクの動き、画像がフェードインする タイミングなど…おそらくActionScriptだと思うのですが、 それすらも分かってないもので・・。 なにとぞご教授のほど、よろしくお願いします

  • スライドショーのソフトを探しています。

    このようなスライドショーのソフトを探しています。 1.DVDに制作出来てDVDプレイヤーを使ってTVに再生できるとこ 2.BGMが録音できること 3.フェードイン・フェードアウト・文字入力等、少し凝った制作ができること 4.静止画は100~150枚くらい 最低限このようなことができるソフトはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • flash 大きさの異なる写真のスライドショーで中心点を揃えたい

    flash初心者ではありますが、とりためた写真をwebでflashを使ったスライドショーで見せたいと思って勉強しています。 実は、このサイトの過去の質問「動的にファイルを読み込むようなスライドショーを作りたい。」http://okwave.jp/qa1690465.html を参考にさせていただいてうまいこと出来ました。 ●が、表題の件のとおり、表示される写真の軸点(?)というのでしょうか、それが左上となっているものを真ん中にしたいのですが、どのようにしたら直るのでしょうか…? ●あともう1点、全ての写真が表示されたら止まるように設定したいのですが、これもどのようにしたらよいでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたらどうかお教え願えないでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • スライドショーを作りたい

    来月友人の結婚式がありまして、その際スライドショーを流すことになり、自分がスライドショーを作ることになりました。 自分はスライドショーを作ったことがありません。 内容としては写真と音楽、あとは字幕?みたいなコメントを入れて作りたいと思います。 そこで質問させていただきます。 スライドショーを作製するのに、良いソフトはありますか? 自分はパワーポイントぐらいしか知りません・・・。 フリー・シェアはどちらでもかまいませんが、その時ぐらいしか使わないと思いますので、あまり価格が高くないものがいいです。 お手数ですが、おわかりになる方は教えて下さい。

  • ブラウザでスライドショーを見てもらいたい

    デジカメで撮った写真をスライドショーにしてホームページに載せて、仲間うちの皆が各PCのブラウザで自由に見れるようにしたいと思ってます。 スライドショーを作れるお奨めのソフトってありますでしょうか? フリーなら有り難いですが、シェアウエアでも3000円ぐらいまでなら買うつもりです。 条件としては、 ・WinXP用 ・flashではなくhtmlに吐き出せること ・長辺が640ピクセル以上で作れること ・アスペクト比が4:3でも3:2でも関係なく織り交ぜて作れること ・縦写真、横写真を織り交ぜて作れること このようなソフトをご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 写真画像でスライドショーを作成したい

    HPで、複数の写真画像でスライドショーを作成したものを作りたい。 当初、ソフトはDWとFlash MX2004あります。 はじめ、MX2004でフラッシュでスライドショーを作るものだと 思っていましたが、作り方がどんなフラッシュの本を見ても載っていないです。 もしかしたら、複数の写真画像を自動的にエフェクトで 切り替えるものを作成するのはフラッシュではなくて 別のソフトを使うのか?という可能性を考えましたが どのように作ればいいのか全く分かりません。 どんな本、どんなソフトを使えばいいのでしょうか、 教えて頂けませんか?

  • 結婚式のスライドショーの作り方

    明後日の夕方までに作成できないか?と言われました。 一応FLASHやphososhopなど一通りのグラフィックソフトは使えるのですが、すべてWEB用での作成しかやったことがなくまったくわからず困っています。 できれば作成してあげたいのですが、ただのスライドショーですが、できればFLASHで簡単な動き(フェードイン・フェードアウト)もつけてあげたいと考えています。 実際に会場で流すには出来上がったファイルをどうすればいいのでしょうか? 大至急宜しくお願いいたします。 なにか参考になるURLなども教えていただけると助かります。 といいますか、FLASHじゃないのでしょうか?

  • 演出効果がたくさんあるスライドショー

    今画像ビューワに、サムズプラスを使っているのですが このソフトの中に、スライドショー機能がありますが 効果が2つしかありません スライドショーに特化したもので構いませんので 演出効果がたくさんあるスライドショーのソフト を教えてください(フリー、シェアー特に問いません)

専門家に質問してみよう