• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ピンチ!水虫?!

おふろからあがって足の裏をみると白くてぷっくり皮だけがふくらんでます。これって水虫ですか?どうしたらいいですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数82
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#71132

もし、そのふくらんだボツに黒い頭の点があれば、多分、それらしき表情が出てるとおもいますよ ぼくも、水虫でかゆみと戦い続けました うおのめだと、痛くはなかったですけど、治療に入ったほうがいいとおもいます 一応、水虫もうおのめも経験してますので、経験者の意見としてコメントしておきますね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

NO.3です。 検査もしないで水虫と断定できません、水虫の可能性があるから、皮膚科の受診を進めています、お医者様でも検査せず文章読むだけで水虫とは断定できません。 可能性があるので診察してください、家族・恋人等の為にもです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
noname#185422

はじめまして、ご回答します。水虫です。 皮膚科に行って下さい。(ヤブ医者だと皮膚を取って検査をしてくれない場合があります)水虫にも種類があり、自分で判断して市販薬を使用し、さらに悪化し血が噴出し歩けなくなった経験があります。 皮膚科での診療が一番の治る早道です。ご参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

心配でしたら皮膚科に行ってください、 水虫だとして、このまま放置すると、家族・恋人に移る可能性もあります、診断だ確定するまで、同じタオル・バスタオル・裸足で歩かない等気をつけましょう。 あと、爪水虫(爪白癬)にまでなってしまうと治療に半年~1年くらい必要になります、飲み薬の為、定期的な採血も必要です。市販はされていません。 普段かゆみとか、皮がめくれたり、熟熟していたり等していなかったら大丈夫とは思いますが、診察される事が何より安心かと思います。 検査は数分で結果でますよ、痛くも無いしね。

参考URL:
http://www.japan-foot-week.gr.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

ただフヤケタだけかもしれませんが、心配なら皮膚科を受診されてみては? 最近は良い薬があるので、水虫は完治しますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!