• ベストアンサー

iMacのBoot CampからインストールしたWinXPでのAutoCAD

iMac(レパード)のXP上で、AutoCADを動かした場合、動作はどんな感じなのでしょうか? ショップの営業の方に質問したら、「全く問題なく、サクサク動きますよ。」という返答でしたが。。。 実際に使ってらっしゃる方がいらっしゃいましたら、アドバイスくださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • Mac
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SAYKA
  • ベストアンサー率34% (944/2776)
回答No.1

意味が判らないだろうけれど 「iMac」と言う機種なだけ。 (VAIOとかと同じ呼び名だと思えば良い) それに入ってるOSにレパードやXPというのが有るだけの話。 ただし、メーカ側(AutoCADの ね)はその方法で駆動させておかしな事が起きても対応してくれないよ。(動作保証外) vista対応ソフトでvistaで駆動だったら まぁ大丈夫なんだけどね。

nazokun
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございました。 呼び名、なんですね。 なるほどです。

その他の回答 (1)

  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.2

BootCampって言うのは要するにMacをWindowsPCにしちゃう事なんです。 だからiMacであるかどうかと言うよりダイレクトにパーツの性能で見ればいいんです。 で、AutoCAD 2009 動作環境 http://usa.autodesk.com/adsk/servlet/index?siteID=1169823&id=10481607 と、iMacの仕様 http://www.apple.com/jp/imac/specs/ とを見比べれば良いとなります。 問題があるように見えますか?

nazokun
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございました。 つまり、問題無しってことのようですね。 参考になりました。

関連するQ&A

  • Autocad2007SP2インストールできない

    Autocad2007のサービスパック2をインストールしようとしましたが、 エラーが出てインストールができません。 使用環境 OS:Windows7 CAD:Autocad2007 Autocad本体は、XPモードでインストールしており、特に大きな問題は無く動いております。 使用環境(OS)の問題で、サービスパックのインストールは、できないのでは? とも思うのですが、くわしい知識がないので、 質問させていただきました。 このインストールが、 絶対に出来ないのか、それとも可能な方法があるのか? 教えてください。 よろしくお願い致します

  • マックにウインドウズインストール中にフリーズ。どうすればいい?

    マック最新OS『レパード』搭載のiMacに、ウインドウズXPをインストール中にフリーズしてしまいました。この場合の対処方を教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • macbookからimacへの画面共有が出来ません

    初めて質問させてもらいます。mac初心者です。共に1モデル前のimac・macbookを使用し、共にレパード10.5.2です。質問なのですが、家庭内ローカル(Airmac使用)にて画面共有を久しぶりに行おうとした所、imacからはmacbookの画面共有が出来るのですが、makbookからimacへの画面共有が以前は出来てたのに、現在どうにも出来なくて困っています。ichatのビデオチャット(bonjour)もimacへは繋がりません。共有パネルの画面共有・ファイル共有は「入」にしていて、ファインダーサイドバーの共有項目にはちゃんと名前が表示されてます。が、macbookからimacへ画面共有すると「画面共有が入にチェックされているか、ネットに接続されていますか」と表示されるばかりでいっこうに繋がりません。試しに別ハードディスクに起動用として入れておいたレパード(10.5.0)でimacを立ち上げて、macbookで画面共有を行ったらすんなりと画面共有できました。しかし、その起動用レパードを10.5.2にアップデートし、画面共有をするとまたつながらない状態になります。 この事態は何が問題なのでしょうか?ゴチャゴチャした長い内容になりましたが、どなたか解決策の分かる方、アドバイス願います。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • AutoCad2000LTiからAutoCad2004に変えることで、良い点を教えてください。

    こんにちわ。 現在、AutoCad2000LTiを使用してます。 友達からAutoCad2004を譲ってもらおうかと思ってますが、 AutoCad2000LTiよりAutoCad2004はどれくらい機能が優れているのですか? 現在、AutoCad2000LTiでも十分に仕事ができているので、自分の中では特に困っていません。変えることで、具体的に何が良くなるのかを教えていただけるでしょうか。 また、 最新のAutodesk Civil3Dをちょっとつかったら、起動やその他の動きが遅く感じたり、機能が多いだけで使いこなせそうにありませんでした。AutoCad2004より、最新のCadを入手した方が良いのでしょうか? 実際使われた方で、その違いについて気づいた点等がありましたら、いろいろとご返答をお願いします。

  • iMacにwindowsをインストールできますか?

    レパードの発売に合わせて、iMacを購入予定です。 HDパーティションを分けて、windowsをインストールしたいのですが、 Mac Proでなくとも問題なく起動できるでしょうか? windowsはほとんど使用しないので、頻度はかなり少なくなると思ってるのですが、周辺機器の都合によりどうしても導入したいと思ってます。 20インチ2.4GHz メモリ+2GB ハードディスク+500GB windows Vista で予算を組んでいます。 この先もし新型が出るなら、来年の春までくらいは待とうかとも思ってます。 詳しい方、宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • AutoCAD LT2002がインストールできない

    パソコンが2台(windowsXPと98)続けて動作しなくなりXPはHDが壊れているようで再セットアップ不能、98は再セットアップできたのでセットアップ後にAutoCAD LT2002を再インストールしようとしたところ「ソフトウエア仕様許諾契約」で「同意する」をクリックしてもその先へ進まなくなりました。それ以外の「印刷」「同意しない」は反応するのですがこれは何故なのでしょうか? 今頃、98など再セットアップしたためにOSに何か問題があってインストールできないのでしょうか? 尚、OSを再セットアップする前は98マシンにインストールできていました。

  • iMacでWinXPオフライン環境に関して

    iMacの内部ストレージをパーティションで区切って、OS XとWinXPを入れようと思っております。XPを入れる理由は、XPでしか動かないソフトを使いたいためです。 OS Xは通常使用でオンライン接続します(有線/無線は不確定)。 XPは基本的にはソフトを使うのみでネットワーク接続せずオフラインで使用します。 また、このiMacをローカルネットワークでプリンター複合機に接続します。 以下質問になります。 1)XPはオンラインにするとセキュリティ面で危ないわけですが、このような使い方をする場合、XPオンライン接続していることになり、危険をはらむことになりますでしょうか? 2)1)で危険ではないという場合、Boot CampやParallel Desktop をつかっても、同じく危険でないということになりますでしょうか? 3)複合機からのFAX受診はXPでしたいのですが、これはオンライン接続していることになりますでしょうか?複合機はルーターを介してインターネットのモデムとつながっていると思われます。 以上 お詳しい方がおられましたら、 ご回答よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • AutoCAD LT 2007をWindows7で

    AutoCAD LT 2007をWindows7にインストールしましたが、インストールは問題なくできましたが、CADを立ち上げる時に「AutoCADLT Applicationは動作を停止しました」のメッセージが出てプログラムが終了されてしまいます。 Windows7の仮想OSのXPモードを使用してみようと思うのですが、その上ならばAutoCAD LT 2007は普通に動作できるようですが、完璧に動作するのでしょうか?使えなくなった機能などがありましたら教えてください。

  • ・AutoCad_2010使用環境にて・・・

    お世話になります 現在、autocad_LT_2000を使用していますが最新のLTではなく 2010版へ移行したいのですが2D&3Dが仕様書に記載されていますが メーカーが記載しています動作スペックで問題ないのですか? 現在、2010版をご使用の方、是非、アドバイス願います! ***************** 【PC情報】 ・PC/DELL ・OS/Win-XP-Pro ・CPU/Pen_D_2.8G ・メモリ/2.5G ・HDD/500GB ・VGA/ASUS_EN6600GT_128M ***************** こんな感じですが・・・ VGAが不安なんですが? あと、切替などの動作が? お待ちしております。

  • imacにos9をインストールしたいのですが

    imacの20インチを最近、購入しました。 osはxで、10.4.8です。 以前は2001年発売のimacを使っており、 新しく買ったimacでも、ソフトを使いたいと思っています。 (イラストレーターとフォトショップ) ネットなどで、os9は使えないとあったので あきらめかけてはいたのですが、 先日、会社が保守契約をしてる為、サポートの方が来ていた時に、 ついでに聞いてみたところ、「os9をインストールすればいける」 と言われました。 早速、自宅でos9のインストールを試みたのですが、 os9のフォルダができておらず、結局、 インストールができてないようです。 無知とはいえ、変な質問をしているかもしれませんが、 os10.4.8をインストールしているimacに、 os9はインストールできないのでしょうか? それとも、何か方法があるのでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac