• ベストアンサー

iMacのBoot CampからインストールしたWinXPでのAutoCAD

iMac(レパード)のXP上で、AutoCADを動かした場合、動作はどんな感じなのでしょうか? ショップの営業の方に質問したら、「全く問題なく、サクサク動きますよ。」という返答でしたが。。。 実際に使ってらっしゃる方がいらっしゃいましたら、アドバイスくださいますよう、よろしくお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SAYKA
回答No.1

意味が判らないだろうけれど 「iMac」と言う機種なだけ。 (VAIOとかと同じ呼び名だと思えば良い) それに入ってるOSにレパードやXPというのが有るだけの話。 ただし、メーカ側(AutoCADの ね)はその方法で駆動させておかしな事が起きても対応してくれないよ。(動作保証外) vista対応ソフトでvistaで駆動だったら まぁ大丈夫なんだけどね。

nazokun
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございました。 呼び名、なんですね。 なるほどです。

その他の回答 (1)

• Hoyat
回答No.2

BootCampって言うのは要するにMacをWindowsPCにしちゃう事なんです。 だからiMacであるかどうかと言うよりダイレクトにパーツの性能で見ればいいんです。 で、AutoCAD 2009 動作環境 http://usa.autodesk.com/adsk/servlet/index?siteID=1169823&id=10481607 と、iMacの仕様 http://www.apple.com/jp/imac/specs/ とを見比べれば良いとなります。 問題があるように見えますか?

nazokun
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございました。 つまり、問題無しってことのようですね。 参考になりました。