• ベストアンサー

浮世絵の版権 権利は誰が

sets7の回答

• ベストアンサー
  • sets7
回答No.1

美術品の著作権は作者の死後50年で消滅します。 だから、浮世絵はとっくに著作権が切れているのです。 商業目的の場合は(テレビで使う、写真集を作る)所有者の所有権が発生する場合がありますが、作品にする分には全く問題は無いと思います。 下のurlに詳しい内容が乗っています。

参考URL:
http://www.cric.or.jp/qa/sodan/sodan.html
ruika
質問者

お礼

sets7さん 早速のお答えありがとうございます ページも見て 良く分かりました ruika