• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

サンダーバードの迷惑メールフォルダーへの移動

サンダーバードの迷惑メールフォルダーが見あたらず、この場で教えていただき作りました。 あと、ここに、受信トレイで迷惑メールの印を付けたメールが自動で、あるいは学習で移動してくれないかと思っています。 方法について、あれば教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

noname#80840
noname#80840

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

迷惑メールフォルダは迷惑メールの設定をするまで表示されません。 設定は下記の通り [ツール]→[アカウント設定]→アカウント設定の[迷惑メール]の項目を選択。 [迷惑メールと ~中略~ 移動する]をチェックし「[迷惑メール]フォルダ」を選択すれば表示されます。 迷惑メールフォルダの作成先が選択できる場合はお好みで選択してください。 その他の項目はお好みで。。。 私は「この ~中略~ 学習フィルタを有効にする」と「送信者が ~中略~ マークしない」をチェックしています。 手動で迷惑メールと判断した物を迷惑メールフォルダに移動する事は出来ます。 設定は下記参照 [ツール]→[オプション]→オプションの[プライバシー]→プライバシーの[迷惑メール]タブを選択。 「迷惑メールであると ~中略~ 実行する」を選択し「[迷惑メール]フォルダへ移動する」を選択。 残りはお好みで。。。 私は「迷惑メールと ~中略~ 既読にする」と「迷惑メールログを有効にする」をチェックしています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 いろいろとオプションがあるのですね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#73072
noname#73072

まあヘルプをとりあえず2回ばかり読んでみては? http://mozilla.jp/support/thunderbird/tutorials/junk

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 移動法をオンにしました。