• 締切済み

ノムさんって・・・

「ノムさんがトイレに行ってるあいだに、WBC監督が星野氏に決まった」というような見出しを見て、親子で大笑いしたのですが、ノムさんって、そんなにトイレが長いのですか?ご存知の方おられましたら教えて下さい♪

  • 野球
  • 回答数4
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#210617
noname#210617
回答No.4

WBC監督云々は置いておきまして、高齢というか、シルバーエイジになれば、いわゆるひとつの"キレ"が悪くなるので、トイレットという便所の中で、アサガオという便器の前に佇まなければならない時間、タイムというものがですね、ロングになるわけですね。ところで、セコムしてますか?セコムしてないんですか? (某終身名誉監督)←コレも"現役"監督なのだろうか…

noname#118935
noname#118935
回答No.3

そういう言い回しで、 MBCの監督を決める場に野村はいたけども、 じっさいは蚊帳の外だったということを言ってるんでしょう。

noname#152057
noname#152057
回答No.2

野村監督は以前、WBCの監督をやってみたいと発言していました。 でも「現役監督以外の人物で擁立しよう」という方針がすでに出来ていたから、その野村監督を牽制する為に、トイレ中にさっさと星野氏に決めちゃって、ハイ決まった、ハイお終いよ・・・と。 そしてトイレから戻った野村監督はグゥの音も出なかった~・・・みたいな感じ? どのような記事の見出しを見られたかは知りませんし、実話かどうかも分かりませんが、要は上記の内容を含めた、いわゆるネタではありませんでしょうか?実際に人並み以上にトイレが長いって事は無いと思うし、たとえ実際に長いとしても、やはりジョークというかネタっぽい見出しの域からは出ないのではと思います。 でも、本日24日現在、野村監督のWBC監督就任も、全く非現実的な話だとは言えなくなってますよね。 次回や次々回の会議を野村監督は、極力トイレはガマンして臨んでたりしたらそれこそ大笑いですね。

回答No.1

ノムさんがトイレに行っている間に・・・ってトイレの時間が 長いようですが、そうでないこともありえます。 ノムさんが監督を決める多数決の直前にトイレに行ったとか 他のメンバーがみんな星野さん支持でノムさんがいないうちに・・・ ってなったら直ぐに決まってしまいます。 なので、トイレに行っている間に監督がきまった・・・と トイレの時間が長かったはイコールでないと思います。

関連するQ&A

  • なぜノムさんじゃダメなのでしょう?委員会は何をどうしたいの?

    WBC監督人事で世論はノムさんを支持しています。選手時代の実績も文句なし、監督としても頭脳を使った理論的な采配で知られています。にもかかわらずなぜノムさんが候補にならないのでしょうか?私が考えられるのは (1) 讀賣(ナ○○ネ)との関係 (2) 参加選手との相性(メジャーリーガーが辞退する可能性がある) (3) 年齢的な不安 などですが、実際はどうなのでしょうか? 仮にメジャーリーガーたちがノムさんを嫌がっているとしたら、じゃあ原監督ならみんな気持ちよく参加するのですか? はじめにイチローや松坂ありきなのでしょうか。 日本のトップ選手とノムさんの相性はわかりませんが、松坂が出なくてもダルビッシュや杉内など日本にもすばらしいピッチャーはいます。 あくまでたとえば、たとえばですが、イチローが嫌なら、リーダーシップも備えた日本ハムの稲葉がいるじゃないですか。稲葉はノムさんを恩人と慕っていると聞きますし…。 国際経験も豊かな松坂やイチローは抜きん出ているというのはわかります。でも野球はチームプレーですし、監督がどうこうでなく自分たちが「日本のために」と思っていなければ戻ってきても意味がないのではないでしょうか? 結局、最終的には政治的な問題ですか?

  • 星野監督、WBCで「取り返す」?

    野球を愛する皆さんに質問です。 星野氏がWBC監督要請に前向きとの報道がありますが、WBCの監督に星野監督で2連覇できると思いますか? また、WBC2連覇を任せられる監督は誰が適任だと思いますか? 正解は無いと思いますが、誰が監督に選ばれたら納得が出来るのか皆さんにお聞きしたいです。

  • WBC監督に星野仙一氏が就任したらどう思いますか? 応援しますか?

    先日のスポーツ紙で 「WBCの監督に星野仙一氏確実」 という記事があったようです。 たしか北京オリンピックで、訳の分からない投手起用で無様な敗退をして、国民の期待を裏切った事で総スカンを食った人物で、本人も自身のブログで 「辞退」 するとかのメッセージがあったはずです。 その星野氏がなぜ? どうも星野氏は巨人の渡邊氏のお気に入りで、何とか彼をWBCの監督にしようと暗躍しているとかの記事も多いです。 もしかすると 「WBCで良い成績を挙げてオリンピックでの汚名を返上し、次の巨人の監督を ・・・」 と考えているのかも知れません。 どうも星野氏就任には汚い裏工作が展開しているようなイメージがあるのですが、もし星野氏がWBCの監督に決定したら、皆さんはどう思いますか? それと日本チームを応援しますか? (選手たちには何の関係も無いので、本当は応援したいのですが ・・) もし日本チームが良い成績を挙げたら、星野氏や渡邊氏らの思惑どおりに事が運ぶように感じるのですが ・・

  • WBCについて。

    2009年の春にWBCがありますが、ずばり監督は誰が良いでしょうか???? このままいくと星野監督になりそうですが… 決して星野監督が駄目ってわけでもないのですが、もっと多くの選択肢があると思うので!! やはり勝負勘、試合勘などから現役監督が望ましい??

  • ノムさんがWBCの監督に選ばれない理由

    私は実績においても、戦略においてもノムさんが最適だと思うのですがなぜWBC監督に選ばれないのですか? すでに高年齢ですので今しか機会はないと思うのですが。 http://news.goo.ne.jp/article/sanspo/sports/ssp20130219521.html

  • 野球 : WBCの監督には誰が適任だと思いますか?

    星野ジャパンが見事に国民の期待を裏切ってくれました。 選手たちは必死で戦っていたと思いますが、やっぱり星野監督の選手起用に問題があったと批判が多いです。 私自身、このカテでも質問させて頂きましたが、星野監督自身に短期決戦のノウハウが無いのが致命的という意見が多かったです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4276930.html ただ気になるのが、日本プロ野球組織側が次のWBCの日本チーム監督にと、また星野氏に打診している事です。 彼自身は即答していないようですが、「何でまた星野さんなの?」 という疑問を感じています。 組織側が 「オリンピックやWBCでは勝つ事ではなく、参加したり見てもらう事に意義がある。 従って、監督としての能力は問題ではなく、知名度や社会的影響力の方がはるかに重要だ」 と考えているのなら現時点では星野氏が有利かと思いますが、そうではなくオリンピックと同じような短期決戦で勝利するには星野氏では 「?」 と感じるのですが ・・ ただ王さんや野村さんでは体力や年齢の問題があるのではという懸念もあります。 じゃあ、トップを走る阪神の岡田監督? あるいは西武の渡辺監督? あるいは全く別人? それとも、やっぱり皆さんは星野さんが一番適任だと思いますか?

  • 巨人時期監督「星野」について

    来年のジャイアンツの監督になるかと思われる星野仙一氏。先ほど阪神ファンの友人とそれについて討論?したら阪神ファンが許さないとのことでした。もともと阪神で監督を辞めるといったのになぜ巨人の監督に?とのことでした。自分としてはその意見について納得する部分もあれば納得しない部分もありました。納得というのはやはり勝てないからといってなぜ星野監督なのか?また来年の今頃もし巨人が今と同じ状態だったら新聞の見出しに「星野でも勝てない」なんて見出しが出るだろうし、星野監督だって体調不良で監督を辞めたわけだし、かわいそうだなと思う部分もありました。反対というのは巨人の監督になれば注目球団だし人気の星野監督の野球見たさにファンが増えるだろうし、テレビ的にも視聴率が上がるだろうし、巨人ファンとしては「星野采配」が楽しみ。星野監督が今まで敵と見ていた上原・工藤などエース級投手をどう使うのかまたまた若い投手陣をどう使うの「手腕」が楽しみですよね。野球人気が回復するかもと色々な気持ちを持っています。そこで皆様は「巨人」「星野」についてどう思っているのかお聞きしたく質問投稿させていただきました。皆様のご意見お待ちしております。

  • [もしも]WBCが星野監督だったら?

    半年前に、WBCの監督について星野監督が就任すべきであったか否か が紛糾されたことは記憶に新しいと思います。 もし星野監督がWBCに選ばれていたら、どうなっていたと思いますか? (1)結果は同じで優勝だった。 (2)結果は異なっていて、優勝できなかった。 わたしは、(2)だと思います。 理由は、たぶん抑えに藤川を起用し、めためたに打たれたと想像する からです。 打線については、確かに原監督には不思議な采配が多かった(川崎 を起用しない、栗原を起用するなど)ですが、打線は水物ですので、 星野監督にして打線が爆発していたとは考えられないと思います。 むしろ投手起用で、星野監督であれば、既知のイメージに固執し、 たとえば上原・川上を招集し、岩隈を招集しなかったかもしれませ ん(さすがに松坂は招集したと思います)。そしてたとえ原監督 と同じメンバーを招集していたとしても、上述のような采配ミス つまり古いメンバーや、雪辱の機会を与える「思いやり論」にと らわれて、どこかで致命的なミスをしたと予想します。 あなたはどう思いますか? 歴史のイフを考えてみたいと思いました。

  • WBC 日本出ないの?

    このままだと不参加らしいですが…結局最後は相手側が折れるんでしょうか? ただ 言い出しっぺのアメリカには本気度は感じられないし 日本もイチローは多分来ないだろうし…出たとしても盛り上がらないのかな? また代表監督は原なんですか?ノムさんとかにしてほしいなぁ… スター不在のWBC どうなることやら

  • WBC新監督

    星野監督がWBC監督は引き受けないと発表し 誰が監督になるのでしょうか? 1.野村監督 2.CS優勝チーム監督(原JAPANがいいな~) 3.イチロー監督兼選手(野村さんが一押ししたそうです。) さぁ皆さんはどれだと思いますか? 個人的には(3)か(2)になったら面白くていいなぁ~と思うんですけど… 無理ですかねぇ~

専門家に質問してみよう