• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

大学の休学について

現在カリフォルニア大学ロサンゼルス校に短大経由で正規学部留学しています。 現在三年時途中ですが、家庭の台所事情が悪化しているとの事で留学を一時的に中断し帰国して働きたいと思っています。 質問は休学と復学に関する事です。 1)休学の手続きはどのような流れになるのか? 2)復学の手続きはどのような流れになるのか? 3)取得単位などの扱いについて、復学まで保持される? 4)休学できる期間はどれ位? どなたかご教授いただけますか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • tnk_tk

他の方がおっしゃるとおり、ご自分でUCLAのDSOに聞くのが原則です。 休学のシステムなどは、各学校によって異なるからです。 なお、現地学生ならいざ知らず、留学生の場合は leave of absenceは許可しない大学もありますから まずは確かめること。 授業や単位のことは学校のregistrationに、さらに 留学生の場合はinternational officeのDSOに ビザやI-20の再発行などについても聞くべきです。

質問者からのお礼

ありがとうございました、現在テキサス州の私大に奨学金をもらって休学する必要が無くなりました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • Tacosan

それは留学元の短大と UCLA に聞くべきこと. ここで聞くのは時間の浪費であるということに, なぜ気づけないんでしょうか.