• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

4月の下旬に海外旅行にいきたいのですがおススメは??

4月の終りに海外旅行へ行きたいと考えています。友達と自分とで(女2人)行く予定です。 去年は同じ友達とマレーシアのコタキナバルへ行ってきました。なかなか満足して帰ってきました☆ 旅行の目的としてはのんびりボーっと、少しリゾート気分という感じでしょうか。休む暇もなく慌しく観光するという気はあまりありません。ホテルには3泊したいと考えています。 遠い所は避けて、飛行機で7~9時間位なら大丈夫かな、と話し合っています。 コタキナバルもそうだと思いますが、ちょっとマイナーな方が日本人がいなくていいかな?とも思います。(他の友人に「コタキナバル行ってくる」と言うと「コタキ??どこ?」と言われました…) 「ここはよかったよ!」等、何かおススメの場所があったら教えて下さい☆ (因みにオーストラリア・シンガポール・韓国・台湾・上海は行った事がありますので今回は違う所へ行きたいと考えております☆)

noname#3756
noname#3756

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数95
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)

こんばんは。 アジアリゾートがよさそうですね。 日本人はそこそこいると思いますが、インドネシアのビンタン島、タイのサムイ島、フィリピンのボラカイ島、あたりはいかがでしょうか。 それぞれリゾート地としては有名ですが、『その国屈指のリゾート』といった感じではないと思います。超メジャーなプーケットやバリ、ペナンあたりよりは、のんびりできるのではないかと思います。まあ、メジャーなリゾートでもホテル選びを工夫するなどして、静かに過すことは可能ですが。 http://www.e-beach.info/index.html

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/travelbeach/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイス有難うございます! URL見てみました。フィリピンのボラカイ島というのが気になりました!(実は初めて聞きました☆)

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

GW中ですね。 この時期、なかなか日本人の少ないところは難しいですが・・・。 グレートバリアリーフはいかがでしょうか?ケアンズまでは直行便が飛んでいるので乗り継ぎの面倒もないし、そこから船で島に渡れば、美しい海が! 時差も少ないので時差ぼけの心配もないし、物価も安いし、情勢が不安定な最近、オーストラリア方面ならきな臭い話からも遠いので安心度も高いでしょう。 おそらく、ハネムーナーが多いかもしれませんが・・・(苦笑) あとはパラオとか。日本航空で週2便直行便が飛んでいるので、これまた楽ですし、グアムやサイパンと違いのんびり出来ると思います。 とにかく、GWは混みますから早めのご予約を!もう2003年度のパンフレットも出揃っていると思いますし、とりあえず抑えておいた方が良いですよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

4月25日から行こうと思っております。ほんとーに微妙にGWと外しているつもりだったりします…(笑) グレートバリアリーフは以前行ったので今回はパスですが、凄く綺麗でしたね!いつかもう一度行きたい所です。 パラオですか~思いつきませんでした。参考にします。 もう1月も下旬ですし、なるべく早く予約をするようにします。 アドバイス有難うございました。

  • 回答No.2

マカオで島に渡ると、あんまり日本人がいませんでしたし、リゾート気分いっぱいでした。 香港から船で1時間くらいなので、香港でショッピングもできます。 食事は、ポルトガル料理あり中華料理ありで、バラエティに富んでて、おいしかったですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

香港から船で1時間で行けるんですねー、早いですね。 食事も重要ですよね。ポルトガル料理なんて食べた事がないです☆ お返事有難うございました!