FirefoxでThunderbirdのメールを確認する方法

このQ&Aのポイント
  • FirefoxでThunderbirdのメールを確認する方法を探しています。Thunderbirdを立ち上げずに、Firefox上でメールの受信状況を確認したいです。
  • 手動で受信ボタンを押してメールが来ているかどうかを確認したいです。Thunderbirdを常に立ち上げているが、ブラウザを切り替えるのが面倒です。
  • 便利なFirefoxのアドオンで、メールの受信ボタンをFirefox上で押すことができる方法を知りたいです。自由にメールの受信状況を確認したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

firefoxのアドオンで、Thunderbirdのメールを確認する方法

firefoxのアドオンで、Thunderbirdのメールを確認する方法ありませんか? 具体的にいいますと、firefoxの画面上で、Thunderbirdの受信ボタンを押すことが出来て、メールの着信を確認したいのです。 Thunderbirdは常に立ち上げておりますが、firefoxを使用している最中に、ブラウザを切り替えて受信を押すのが面倒です。 なので、firefox上で確認したいのです。 勿論、メールが着ていることが解れば、メールの文章は、Thunderbirdで見ます。 Thunderbirdの自動で着信を確認するのはしたくありません。 あくまでも、手動にて、自分の好きなときに着信を確認したいので、手動で、受信ボタンを押してメールが来てるか来てないかだけでいいので、firefox上で確認したいです。 そんな便利なアドオンはfirefoxにありますか?

noname#70328

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yambejp
回答No.1

>そんな便利なアドオンはfirefoxにありますか? その運用方法ではあまり便利には感じませんが・・・ その手のことはブラウザでやるのではなくメールチェッカー (いわゆるbiff)なんかをつかうといいのでは? 私は昔からwpbfをタスクトレイにおいてあります。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se032902.html 一応thunderbird biffなるソフトがあるようで、使用したことは ないのでお勧めできませんが、ご質問の内容にあっているかも しれません。 https://addons.mozilla.org/en-US/firefox/search?q=biff

質問者

お礼

すごい!!! wpbfはまさに、自分が探していたような機能でした! 早速ダウンロードしましたが、本当助かりました!!!! お教えいただき感謝感謝です!!! こういうのを何ヶ月も前からずっと探してて・・・ すっきりした気持ちです!