• ベストアンサー

セキュリティソフトとWindowsのアップデート

hrkn-pの回答

  • hrkn-p
  • ベストアンサー率37% (68/182)
回答No.1

「セキュリティーの警告」とは、タスクトレイの黄色いマークのことでしょうか?

syutora
質問者

補足

説明が不足しててすみません。 タスクバーに赤い×で「パソコンが危険にさらされてます」というのです。 セキュリティーが入ってない時にでるやつです。 それが一度は出たもののWindowsのアップデートをしたら消えて セキュリティーソフトも有効になってるんです。

関連するQ&A

  • Windows update後 起動できません

    2014/8/13にWindowsのupdate後、再起動したのですが、vaioのロゴが出たところで動作が停止してしまったり、強制的に電源を切り何度か起動していると、自動修復を準備しています→PCを診断中→PCが正常に起動しませんでいた[再起動][詳細オプション]の画面がでてしまいます。 サポート情報に「システムの復元」がありましたので直近の復元ポイントに戻したところ、起動するようになりホットしましたが、再度Windowsのupdateを入れ再起動すると、またWindowsが起動しなくなります。 再度システムを復元しセキュリティソフト(ESET)との相性かと思いESETをアンインストールしたのち、Windowsのupdateをしてみましたが、またWindowsが起動しません。 対応策などありましたらご教授ください。 機種は TAP21(2014年製) OSは Windows8.1 です。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • コンピューターのセキュリティソフトについて。

    ノートブックを2ヶ月前に購入したばかりです。(HP windows7 英語版) その時、ノートンのセキュリティソフト(お試し無料)がついてました。 期限が切れて、 spyware and unwanted software protection & virus protection(Important)という警告が出るようになりました。 ノートンのソフトを購入する余裕がないので友達に相談したら、avivaという無料ソフトがあると教えてくれました。 それで、早速セットアップしたんですけど、警告はなくなったものの、コンピューターが正常に機能しなくなりました。(モバイルインターネットなのですが、全く接続しなくなった。) シャットダウンもできなくなってしまったので、無理やり電源を切って、しばらくして起動させたら、 AVIVAのアプリケーションもなくなってました。 それで、正常に機能するようになったのですが、また警告が出ます。 今使い勝手が凄くいいんですけど、このまま使用しても大丈夫でしょうか。

  • windows update で再起動できない

    windows update で「インストールするには再起動して下さい」に従い再起動すると、PCはブラックアウトしたままいつまでたっても再起動せず、やむなく電源OFFで強制終了しています。セキュリティーソフトなど常駐ソフトを終了しても駄目です。OSはXPSP2PRO。PCのスペックはペンティアムIII、メモリ384MBです。(メモリ不足?) あと、再起動についてですが、「再起動」を促された場合、もうその日PCを使わないのであれば「終了」(シャットダウン)でも問題ないのでしょうか? 以上宜しくお願い致します。

  • Windows Updateしたあと、、。

    Windows Updateをして更新をインストールした後、 「再起動する」ボタンみたいなのが出る時があるんですが、 今日(その時)はもうPCを使わない時は、「再起動」ではなくて「電源を切る」でもいいんでしょうか? 更新を有効にする為に再起動して、またすぐ電源を切るという動作がめんどくさいし、無駄に感じます。 なので最近は「再起動」ではなくて「電源を切る」にしちゃってるんですが、めんどくさくてもやっぱり「再起動」をしないといけないんでしょうか? 初歩的な質問ですいません。 教えてください、お願いします。

  • ソフトは起動しているのにWindows セキュリティの警告が・・・

    ソフトは起動しているのにWindows セキュリティの警告が・・・ WinXPSP3です 現在アンチウイルスソフトにPanda Securityを使っています PCを起動すると、スタートアップでPandaは起動しているのですが、 「WINDOWS セキュリティの緊急警告」がタスクに表示されてしまいます その際ウイルスソフトも無効表示になってしまっています Pandaを一度停止させもう一度開始すると警告も消え、表示も有効になるのですが、 何度繰り返しても起動時には警告が出ます なんとか直す方法を教えてください

  • Windows7の再セットアップ後のアップデート

    Windows7を10にアップデートしましたが7に戻しました。 smartvisionが起動しなくなりアンインストールしたいのにアンインストール済みでできなかったり 再起動時にフリーズしたりと不具合が出たので再セットアップをしました。 再セットアップは成功したのですがWindows updateが上手くいきません。 再起動やシャットダウンしようとしてフリーズしたり更新が失敗したりでどうしていいかわかりません。 色々調べてみましたがパソコンに詳しくなく専門用語がわからず困っております。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Windows10のアップデート

    Windows10 Ver.1709、ビルド16299.192です。ここ一月以上Windows Updateがありません。先ほどシャットダウン、再起動したところ、「Windowsを構成しています。電源を切らないで下さい」と言う例のメッセージが出ました。やっと更新が来たかと、再起動が終わり、設定の更新とセキュリティで更新履歴を確かめましたが、新しい更新は何もありませんでした。皆さんの1709はどういう具合でしょう。何か更新がありましたでしょうか。当方、最後のアップデートは1月10日のままです。

  • セキュリティーソフトに関して

    先日PCを購入しました。 それで付属していたセキュリティーソフトウイルスバスター2009をインストールしていたのですが、 友人に写真のデーターをUSBフラッシュメモリーで渡したら、私のUSBがウイルスにかかってるとその友人のPC上で警告が出ました。 そこでその友人に進められるままMicrosoft Security Essentials をインストールしてしまいました。 そのソフトだとUSBを挿入したときにウイルスがあったら警告してくれるし 無料だといわれて・・・。 でも後で気づいたのですが、ウイルス対策ソフトは二つ一緒にインストールしたらだめなんですよね???? 現段階で二つが起動してる状態です・・・・。 でも、どちらをアンインストールしたらいいのかわかりません。 私としては、USB経由で友人から写真をもらう機会が多いので 挿入時の警告はありがたいのですが・・・。 でも、無料より有料のソフトのほうが安心だとも思います。 そこで色々調べたんですが、ESET Smart Security というソフトがいいみたいなんですが、二つをアンインストールしてこれをインストールするか、 現段階の二つソフトのうちのどちらかをアンインストールするか悩んでます。 アドバイスお願いします!!

  • アップデート時に常駐ソフトは切る?

    SP2 IE6SP2 ウイルスバスター2005使用。 以前Meを使っていたころからそうしているのですが、基本的にインストール・アンインストール時は、どのソフトも起動していたくないので、終了できるものは全部終了しています。 Microsoft updateもしかりです。 しかし、XPSP2はウイルスバスターの常駐を切ると、セキュリティセンターの警告がうっとうしいほど出ます。 もちろんアップデート時、ウイルスには無防備ですから、この警告は仕方ありませんが、しかし常駐ソフトを起動したままのインストールのほうがよほど問題が起きそうな気がします。 ひょっとしたら、いちいち常駐ソフトを切る必要ないのでしょうか。

  • Windowsアップデートを「完全に無効」にしたい

    win10 バージョン1511(ビルド10586.14)です。 1. アップデートが必要な場合は自分の判断で行ないますので、windowsアップデートは、余計なお世話、ありがた迷惑、と考えています。 「設定」/「更新とセキュリティ」/「詳細オプション」にて、 「再起動の日時を設定する」を設定、「Windowsの更新時に他のMicrosoft製品の更新プログラムも入手します」をオフ、 「アップグレードを延期する」をオン に設定していますが、いつのまにかコッソリアップデートされているようです。 win10のwindowsアップデートを「完全に無効」にする方法を教えてください。 2.シャットダウンを行なう際に、メニュー項目がいつのまにか「更新してシャットダウン」「更新して再起動」になっている場合があります。 「更新しないでシャットダウン」や「更新しないで再起動」という選択ができません。 このような場合に普通の「シャットダウン」や「再起動」を行ないたいのですがどうすればいいでしょうか。 もちろんですが「更新して・・・」を実行してしまえば次回からは普通の「シャットダウン」や「再起動」になります。