• ベストアンサー

いやがらせをやめて欲しいんです。

blue_leoの回答

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.2

技術的なアドヴァイスに関してですがメールならばFromを詐称してあなたに なりすますことはできますがPATHは使っているISPなどで変わりますので相手の 奥さんにメールを第3者立会い(トラブル防止のため)の元見せてもらいましょう。 また本当に困っているのであれば然るべき機関(弁護士、法律相談所)に 相談に行った方がいいですね。 社長をひっぱりだしてどうこうしても事態は変わらないと思います。

関連するQ&A

  • 嫌がらせ

    私が自分の夫と関係があったと勝手に思い込んでいる人がいて、3人とも同じ会社なんですが・・実際は仕事の配置の事で悩んでいたので人事課に居て以前から知ってるその人の夫に相談したところ励ましや心配の連絡をちょくちょく貰うようになって返事をしてただけなんです。しかも、はじめっから親兄弟まで出てきて責任を取れのどうのこうの。相手の家庭がどうなのか私はさっぱり事情もわからないし、当然私も夫さんもそんな責任がどうこう言われるような関係じゃないので否定しまたけど、私の言うことは信用出来ないし、夫さんは私を庇ってると。 私も、これ以上は恐ろしいので今後一切関りたくないって事で、当然それ以来こちらからは何も関ってないし、もう1年以上前の話なのに、妻の親からは、職場にたびたび嫌がらせの電話(ほんとに連絡取ってないかだとか、娘は親子心中するとか)かかって来たり、妻も仕事関係の事で陰湿な嫌がらせをして来るんです。私としては、関りたくないのでここまで尾を引かなければ、会社でも部署は違うので知らない人として過ごそうと思っていたのですが、まず、夫と関係があったというのは、相手の勝手な思い込みで事実ではないし、夫と電話やメールをしたのが嫌だったのはすみません、もうしませんと約束してその最初の約束以来やってもないのに、ここまで嫌がらせを受けるのは堪らないのです。何か方法ありませんか?同じ会社だし、何となく恥だと思ってたので我慢してましたが、公に私が受けてる迷惑行為が認められるのなら、専門機関に相談してもいいと思ってます。でも、私は母子家庭で子供が独立できるまでは、今の会社辞められませんし、ごたごたするのも嫌なので、悩んでいます。

  • 嫌がらせに対する名誉毀損

    会社の同僚の既婚男性と不倫とまでは行きませんでしたが二人で遊びに行ったり、まるで恋人のようなメールの交換をしていました。ただ体の関係はありませんでした。 そのメールが奥さんにばれて、私は奥さんと子供に謝罪させられ彼は離婚することなく私達は別れました。。 その後奥さんは私に「心の浮気」としての慰謝料請求したかったらしいのですが、不倫と呼ぶには決定的な証拠(ホテルに行ったなど)がもちろんなくて告訴できなかったそうです。その腹いせに奥さんから毎日のように死ねだの殺すなどといった罵倒の電話や嫌がらせメールが続きました。会社を辞めないとメールを会社にばら撒くとか私の実家の親に連絡するなどと脅迫され会社を辞めることになりました。 彼が在籍しているのでメール内容を暴露するというのは脅しだと思っていましたが私が退職日の前日私の送信分だけのメールを会社のメールに転送し、私が彼をそそのかして不倫したと事実でないことを社長宛に告げました。 法的に不倫にもならない事に対してここまですることが許されるのでしょうか?名誉毀損で訴えることはできないでしょうか?未だに嫌がらせが続き法的にやめさせる方法はないでしょうか?

  • 嫌がらせメール

    夫の浮気相手でしょうか!?内容的に多分夫に関係してる女性だと思います アドレスを変えても本当にに陰湿な嫌がらせメールが入ってきます 返信してもアドレスを返信できません…最初は無視していたのですがあまりにしつこく内容がエスカレートしてきたのでどうにかしたいのですが…何の知識もナイせいで身動き取れません…このまま泣き寝入りなのでしょうか?

  • 職場での嫌がらせに困っています

    お世話になります。 看護師をしており、現在3年目です。 職場の先輩…とゆうか、いわゆるお局さんに、嫌がらせを受けており、困っています。 A先輩(40代独身)なのですが、隣に行けば睨まれる、挨拶をしても無視、遠くからにらみ”うるさいな~などと、わざと聞こえるように言う…まぁ、最近3日のことで言えばこれ位なのですが。特に気がかりなのが、私の同期のことを、私の目の前で「可愛い可愛い」と可愛がるのです。○○ちゃんは可愛いからね~、や、○○ちゃんは大変な仕事しちゃだめ~など、露骨に可愛がるとゆうか…それも私の目の前で。 なんというか…気にしないでおこうと思うのですが、その場にいると嫌な気持ちになりますし、思い返すとイライラしてしまいます。一度、嫌がらせがエスカレートしたときに、限界になってしまい、大人気ないですがA先輩を無視してしまったことがありまして笑。すると、いきなり”○○ちゃ~ん(私の名前)”と近づいてきたと思えば急に機嫌をとりだしたり…(°_°) 上記のようなことがここ半年ほど続いており、精神的に疲れてしまっています。 どの職場にも、意地悪な人や自己中心的な人の1人や2人はいらっしゃるかと思いますが、どのように対処されているかと思い、相談させて頂きました。 よろしくお願いします(>_<)

  • 嫌がらせでしょうか

    こんにちは。 かなり前に別れた彼がいます。その彼には何度も復縁しよう結婚したいといわれていましたが、結局きっぱりお断りし、復縁の可能性は一切ないことを伝えました。 諦めたのか数ヶ月連絡がなかったのですが、つい先日、何度も彼から着信がありました。私は忙しく、電話に出る時間もなかったので、放置してコールバックもしませんでしたが、また着信がありました。 しつこいので、「連絡してきた?なんかあったの?ていうか元気?」 と短いメールをいれておきました。 そのときは、「はーい元気だよ」 という返事がきました。 そのあと、暫くしてからまたメールがきて、 「同棲してる彼女が俺の携帯を勝手に見て、電話したんだー ○○ちゃんっていうんだー。俺は電話なんかしてないよ。」 という内容でした。 何度も電話してきて、迷惑だし、電話で話したくないから 無視してたんですが、最後にこの内容。なんかうそ臭いなーと 思います。 友達に相談したら、「それ、ウソじゃない?嫌がらせだよきっと」 といわれました。ほんとにうっとおしいです。 やっぱり元彼の嫌がらせでしょうか? なんの意味があってこんなことするんでしょうか? 全く理解できませんし、ますます嫌いになりました。

  • 不倫相手の夫からのいやがらせ

    不倫相手の夫からのいやがらせ 知人(男性)が、過去に不倫をしていました。 相手は夫と子供がいる女性で、夫にばれ別れましたが 相手の男性の方に、1年以上にも渡って、嫌がらせメールを送ったり、 ブログを荒らしたりしてきます。 一方的に文句を書き付け、知人から連絡を入れても、留守電にしていたりしているそうです。 そういう嫌がらせをするぐらいですから、奥さんの方も心配ですが、 どう対処したら良いでしょうか? 公になれば、知人の方が不利になるでしょうし、不倫の代償と言ってしまえば仕方が無いのですが、とっくに別れているのに、あまりにしつこく、陰湿なやり方で、なんとか解決する方法は無いでしょうか?

  • 財産と嫌がらせ、法律を教えてください

    5年前に母(=A)が再婚し、先日配偶者(=B)が病死しました。 Bには前妻(=C)との子が2人おり、長女(=D)が遺言が無いので ・相続資産「不動産・預貯金・Bが受取人の保険金等」 ・Aが受取人になっている死亡保険金 を1/3で割った金額を分配し、Cが20年前の離婚時に慰謝料を貰っていないのでAの取り分より渡すよう言ってきました。 ただBの離婚の原因はCの度重なる借金が原因でBが全て肩代わりした事があり、Aは渡したくありません。 ですので今後揉めないためにも法律にのっとったやり方で対応させていただきます旨を伝えました。 すると手のひらを返しその日から毎日嫌がらせ(Bが亡くなったのはAのせいだ、とか)を言うようになり、時には身内・職場の人間と共に呼び出し嫌がらせを言ってくるようになりました。Bは再婚を身内の反対を押し切ってした経緯がありAは相続人に一切味方が無く参っています。 お伺いしたいのは (1) 分割協議時になるべく揉めないように専門家(弁護士や税理士等)を交えて協議をしたいのですが可能なんでしょうか? (2) 度重なる嫌がらせを止める方法(損害賠償を請求する忠告等)ないでしょうか? 娘として助けてあげたいのですが一切立ち入る事が出来ず胸を痛めています。いいアドバイスお願いします。

  • 取引先からの嫌がらせ

    夫(私は入籍していない妻)の事(営業職)です。 取引先の担当者(A)より嫌がらせを受けています。 元々、夫は愛想がよい方には見えません(表情が乏しい等)。しかし会話は進んでしますし、勿論自分から挨拶もします。極力回りの空気を見て、合わせようと努力しています。 例えばAとAの上司がPCに向かって打ち合わせをしていました(社内の人しか入れない)。夫は仕方ないので手を振ったり、会釈したが気付いて貰えない(無視かも)。夫からA迄は5m位。仕方ないので打ち合わせが終わる迄待つ。打ち合わせ終了後に帰社するとAから社長に電話で『挨拶の一つも出来ない、愛想が悪い』等クレームがある。別の日には、打ち合わせ中に『お前、愛想よくなったなぁ。でも会社帰ったら大変な事になってるで』と言われて帰社すると、社長にメールで同じ様なクレームメールがが来ていて社長よりかなり信用が薄れて来ているようです。 帰宅後にAに飲み呼び出され(夫側の経費になる)たりする。 Aの会社はかなり大口(大金)な取引先なので、何をされても黙っているしかありません。 しかし夫もあることないことオーバーに社長に言われ(信頼感も無くしかけ)精神的に追い詰められています。 Aを名誉毀損で訴える事は出来ませんか。

  • 大変困惑しています。この場合、浮気の慰謝料は請求されますか?

    大変困惑しています。この場合、浮気の慰謝料は請求されますか? 私は夫と子供のいる主婦です。先日チャットで出会った既婚の男性と親しくなり、メールをしたり電話をしたりするようになりました。会ったことはなくお互いの住所や本名も知りません。電話をするようになって2週間ほどの昨日、知らない携帯から何度も電話があり怖いので無視していると一通のメールが来て、それが彼の奥さんからでした。 関係を解消して欲しいとの内容で、私はお詫びともう二度とご主人に連絡しませんと返信しました。そして今日になり、離婚も視野に入れているので慰謝料を請求しますとのメールが来ました。この場合、会ったことがなくても慰謝料は請求されるのでしょうか? されるとしたらどうやってされるのでしょうか? また怖くなって彼と奥さんのアドレスや番号を着信拒否しましたが、私のアドレスや番号から素性は分かってしまうのでしょうか? 私はほんの息抜きのつもりでしたのにこんなことになり深く反省しています。 どなたか良いアドバイスをお願い致します。

  • 妻への嫌がらせ

    妻への嫌がらせに困っています。 嫌がらせの内容は,妻が職場の同僚と浮気している,との内容です。 まず,妻は浮気をしていないことは確認済みですので,それを前提としてアドバイスください。 嫌がらせの内容は,次のとおりです。 1  妻の携帯メールに,お前は浮気している,などの内容のメールが1度来ました。  空メールで返信したところアドレスはすでに変更されており,送られたメールのアドレスは,一時的に登録されたアドレスのようでした。 2  職場の上司に,匿名,パソコンで作った文字で,妻が浮気しているという内容の手紙が届いたようです。  これについては,上司がすぐに処分してしまったようです。(まだ持っているのかもしれませんが,上司はそう言っているようです。) 3  浮気をしているといわれている男性(同僚)に,あなたが浮気をしている女は男好きの女なので,付き合いをやめるように,との内容の手紙が届いたようです。  この内容は,その男性を中傷するものではなく,妻との付き合いをやめるように,との内容でした。  匿名,ワープロ文字です。 4  妻宛の年賀状で,私の旦那が欲しければいつでも取りにこい,との内容の年賀状がきました。  私の旦那,と書いてありますが,その浮気相手とされている男性の奥さんとは考えにくいと思いました。自ら名乗るとは思えません。  匿名,ワープロ文字です。 5   自宅の電話に,番号通知なしで,あなたの奥さん同僚と浮気していますよ,との電話がかかりました。(私が出ました。)  電話の相手は女性でした。 このようなことが,番号の順番に昨年の11月頃よりおこっています。 対策はなにかありますでしょうか。 嫌がらせの相手を特定できればとも思います。 警察に被害届を出したほうがいいのかとも考えています。 アドバイス,よろしくお願いします。m(__)m