QUICK TIME playerの問題:動画が見れるものと見れないものがある

このQ&Aのポイント
  • QUICK TIME playerをインストールし、以前は見れていた動画が見れなくなりました。
  • 同じサイトの中には見れる動画もあるのに、見れない動画もあります。
  • 問い合わせしたところ、他の方は見れているそうですが、私の環境では見れません。
回答を見る
  • ベストアンサー

QUICK TIME player見れる動画と見れない動画がある

初めまして。よろしくお願い致しますm(__)m 最近PCの中身を全部失ってしまった為、初期化から全てやり直したので、QUICK TIME playerもインストールしたのですが(以前のは全く残ってないと思います)、前は見れていた動画が見れなくなりました。見れる動画もあるから不思議です。 同じサイトの同じ頁の中に見れるのと見れないのがあるのですがどうしたらいいでしょうか? サイト運営者に問い合わせたところ、他の方は見れているそうです。 私はWINDOW XPで、サービスパック2で、インターネット6です。 見れないサイトは↓ですが、動画(3)は見れるのに、動画(2)は最初の「今回の・・・」まで動いた後、止まってしまい、真っ暗なまま動きません。 http://de-view.net/index.php?LU=contents/daigo/daigo_douga1017 よろしくお願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

同じ環境ですが両者とも視聴可能です。(XPSP2,IE6.0) >「今回の・・・」 ・・・とは何と書かれていましたか?(関連付けのようなものですか?パーソナルファイアーウォールの遮断を一時的に許可したようなことですか?)

taehyun_op
質問者

補足

goold-man様ご回答ありがとうございます。 申し訳ありませんm(__)m。「今回の・・・」なんて表示されなくて「エッセイが語っている」でした。すいませんでした(汗)。そこまでは見えるのですが、その後すぐ真っ暗になったまま動かなくなってしまいます。 でも、同じ環境なのに見れるなんて不思議です。。。何度もQUICK TIME playerインストールし直したりもしたのですが。。。 PCを初期化し直す前は、一度普通に見れていたのですが。。。 でも、その他には初期化した後、トラブル特にないです、今のところ。。。