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CB50最初期のエンジンが焼きつきました。

エンジンが軽く焼きつきました。 CB50のエンジンが焼きつきました。 4500回転35キロで走行中、ゆっくりと回転数が落ちていきとまりました。 キックは降りて、1,2秒ならエンジンかかります。キャン!キャン!という大きい異音があります。もうキックけらないようにしますが。 オイルはホンダ純正のG1を焼きつく1時間半前に交換したばかりでした。 どの程度の焼きつきだと考えられますか?工賃たかいですかね?

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みんなの回答

  • 回答No.3
noname#107329
noname#107329

その程度の速度域で焼き付きなんてあり得ないですよ 丈夫さだけが売りのホンダのエンジンですしね これはカブの話しですがタイとかそっちの国ではカブに四人五人て平気で乗せてるしそんな酷使されてもスーパーカブびくともしてません そこまでホンダエンジンは丈夫です 話し戻りますが単純にキャブレタの詰まりによる不調なんじゃないですか?良くあるトラブルです

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  • 回答No.2
  • posh156
  • ベストアンサー率37% (231/620)

なぜ「焼きついた」と判断されたのでしょうか ? ? ちなみに、エンジンの「焼き付き」ですと、ピストンがシリンダーに溶着状態になるので、エンジンは全く回りません。  「軽く焼き付き」ってどんな状態でしょうか ? ? どのような症状か良く分りませんが、「焼き付いた」と判断できるのであれば、対処方法は簡単です。  エンジンのトラブルは原因の確定が難しく、それさえわかれば、対処方法は決ってますので。  焼き付なら、ピストン、ピルトンリング、シリンダーを交換するだけでOKです。  (シリンダーボーリング&オーバーサイズピストンリング着装という方法も有りますが、交換の方が早いかと) 何れにしても部品の入手がネックとなりそうですが、ホンダですし、カブ系のエンジンですし・・・それなりに有るかと。 ただ、ご質問の症状ですと、別の原因が有りそうに感じます。  

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  • 回答No.1
noname#214454
noname#214454

オイルドレーンでも緩んで、オイルが無い状態で走行したの?

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質問者からの補足

いえいえ、オイルは規定量いれました。

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