• ベストアンサー

ファイル共有ソフトとQuick Time Player

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4326379.html で質問をした者なのですが、あとからよく考えてみると動画が流れる前にQuick Time Playerのアイコンが出ていたことを思い出しました。 私のPCのQuick Time Playerは元々入っていたのですが(=動画を見るときにインストールしていない)これでもうファイル共有ソフトの可能性は消えたということでいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#87851
noname#87851
回答No.1

気にしすぎです。ついうっかりファイル共有ソフトが入っちゃったなんて事は有り得ません。 不安なら一度リカバリされてはいかがでしょう?

ekjtas93
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても安心しました。リカバリも考えてみようと思います

その他の回答 (3)

• Darkfox
回答No.4

心配し過ぎですよ。www >ちゃんとインストールされていないプログラムが溜まっていたらしいので全部インストールしてしまった これは質問者さんの知識とスキルから、どう考えてもWindowsのアップデートですよ。 ご存知ないようなので説明します。 ファイル共有ソフト自体は有害でもなんでもありません。 メールに添付できない程容量の大きいファイルを本社から各支社へ送りたい場合など、トレントというファイル共有ソフトを使う企業もある位ですよ。 問題が発生するケースは主に違法ファイルを共有している場合。 ウィルスをエ○動画に偽装して流す→それを落として知らずに(無防備に)開いて感染→PC内でデータ破壊や個人情報や保存しているデータを流出させる。 自衛隊の隊員がニュースになっている例はコレ。 身に覚えが無いない場合はファイル共有ソフトが入っててもなんら心配する必要はありません。 質問者さん以外の人がそのPCをさわる事があって、その人がおもいっきりファイル共有していた場合はこの限りではありませんが…。www

ekjtas93
質問者

お礼

丁寧に答えていただいて本当にありがとうございました。安心しました。やはり心配のし過ぎでしょうかね。

• wamos101
回答No.3

#2です。 That's right.

ekjtas93
質問者

お礼

色々と答えていただいてありがとうございました。安心しました。 Quick Time Playerのアンインストールもしようと思います。

• wamos101
回答No.2

こんにちは。 前回も回答した者です。 >これでもうファイル共有ソフトの可能性は消えたということでいいのでしょうか? 鼻から無いです!!! QTが必要ないならアンインストールしたほうがいいです。 [余談] クラッカーが用いる難読化ツールの中にはP2PやUSB機器に拡散するように設定できる物もあります。

ekjtas93
質問者

補足

・・・ということは、大丈夫だということですか?