• 締切済み

【編入】何を基準に?どのように?【トランスファー】

SUNYの某コミカレに通ってる者ですが、来年の5月で今の学校を卒業予定で 4年制大に編入を予定しているのですが、どのようにして自分に向いている学校を選べばいいのかわかりません。 専攻はビジネスで、自分の中でビジネスに強いと言われている学校をいくつか調べてみました。 (CUNYのバルークやクイーンズ、SUNYオルバニー、ストーニーブルック、ヴィンガムトン、バッファローなど) 学費の面で私立は難しいので、州立や市立しか調べていないのですが、 自分の中で学校のビジョンがはっきりしていないので決め兼ねています。 都会の方がいいかな?という安易な?考えでバルークがいいかな?と思ったりしています。 ビジネスにもいろいろあるのはわかっているのですが、自分は「外資系の企業に勤めたい。」 という漠然なものしかなく、たとえば外資系金融に行きたいならFinanceであったり そういった所で方向性も決められると思うのですが、「これ」といったものがなくて…。 一応バルークのMarketing and International Businessがいいかなと思ってます。 編入先を決める際に重要視した方がいいもの、また僕が調べた学校の評判や他のおすすめの学校などがありましたら教えてください。 また、自分は 高校中退→高卒認定取得→今のコミカレ(TOEFL不要でした…。) という感じで進んだので、編入のapplyの時に高校の時の成績証明書が必要な場合は どのようにすればいいのですか?ご存知の方がいましたら教えてください。 長文の上、質問ばかりの駄文、乱文ですが、回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• MonicaB
回答No.1

編入先の学校をどう選ぶか、ということしか回答できませんが、現在もニューヨーク州におられて、ニューヨーク州内の学校を検討されているのであれば、せっかくですから志望先の学校見学に行かれてはどうですか? 私は一旦入学した学校が嫌でしたので編入しましたが、(ネットで学校のカリキュラムだけ見てそこに決めたことに後悔がありました)中退と編入を決めた時、どの学校を第1志望とするかと決めるのに、学校のHPの情報だけでは分かりませんでしたので、admission担当の方にメールをし、アポイントを入れて会いに行き、お話をして授業見学、在校生とお話などさせて頂きましたよ。 学校見学をすれば編入出願の際にエッセイ内容にも書けますので、一度御自分の目で直接ご覧になることを強くお勧め致します。 頑張って下さいね。