• 締切済み

よい風邪薬

受験生なのですが、夜遅くまで勉強すると、風邪をひいて、次の日鼻水がだらだらという授業に集中できないという事態になってしまいます。なるべく早く寝るように心がけていますが、勉強しないわけにはいかないので困っています。 せめて風邪がひどいときだけでも、テストの当日だけでも薬で鼻水や鼻づまりを治したいのですが、何かよい薬はありますか。それか、薬以外にも良い方法があれば教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

• 病気

みんなの回答

• hrkn-p
回答No.1

市販薬を使うという手もありますが、ひどい状態であれば、内科を受診することをお勧めします。 土曜日もやっている病院もあるので、一度病院でちゃんと診察してもらうといい薬を出してくれると思います。

koyamu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、病院で見てもらったほうがいいかもしれません。 ありがとうございました。