• 締切済み

結婚してますが、最近元彼の結婚を聞いてショックです

結婚して3年、子どもが2人います。 主人は職場の先輩で優しい人です。 主人から告白されて最初は断っていたのですが、主人の優しさに甘える形でつきあい始めました。 付き合い始めてしばらくして妊娠して結婚しました。 子どもを産んだことは後悔してません。 主人とは考え方や価値観などがずれていて何度か「やっていけない」と思ったことはありますが、普段は優しく私のことを大事にしてくれてます。 主人からの告白を断っていたのは大学時代に交際していた元彼が忘れられなかったからです。 元彼は大学生の頃付き合っていて、お互い結婚を考えたこともありました。 就職を機に「別れよう」と言われましたが、研修先から帰ってきた時は連絡をくれ会いました。 その後も一緒にコンサートに行ったりご飯を食べに行ったり、もちろん体の関係もありました。 彼のことが好きだったので会ったり会わなかったりする関係に耐えられなくなった私は元彼を忘れるためにと別の人と付き合ったこともありますが、忘れることは出来ませんでした。 元彼とは考え方や価値観・趣味などが合っていて一緒にて「分かり合える」感じがしてました。 その後、元彼にも新しい彼女が出来ましたが、お互いフリーになった時はまた会ってました。 その間、私は彼が好きでやり直したかったのですが、彼がどう思っていたかは分かりません。 やり直したいと言って彼に拒まれるのが怖くて、彼に伝えたことはありません。(冗談ぽくは言ったことはありますが・・・) 元彼は毎日会いたがる私が重くて別れ話を切り出したので、私から「やり直したい」と言うことで再び重いと思われるのがイヤでした。 また会ったり会わなかったりする関係になりそうだったので、それから逃げようとしている時に仕事の人間関係が辛くなり主人の優しさに甘え付き合いました。 私の結婚後は年に3・4回メールをやりとりする関係になり会ったことはありません。 結婚直前に元彼に彼女がいることを知り、昨年「今の彼女と結婚するつもり」と彼からメールが来ました。 そのときは主人とケンカばかりだったので、落ち込みましたがしばらくして落ち着きました。 そして、今月ついに元彼が結婚しました。 式後の写真をメールしてくれ、奥さんを初めて見ましたが私と似た感じの人でショックでした。 ショックな気持ちを友人に話すと「○○(私)が結婚した時、元彼も同じ気持ち持ってたんちゃう?」と言われました。 もし、きちんとやり直したいと言っていたら彼と結婚していたかもしれない・どうして逃げてしまったんだろうと毎日涙が出てきます。 ぐるぐると想像ばかりが頭をまわり、離婚まで考えたりしてます。 主人のことは好きですが、元彼への気持ちは消せません。 運命の人だと思ってました(今でも思ってるんかな?) どうしたらいいか分かりません、アドバイス頂けると幸いです。 長文を読んで下さってありがとうございました☆

noname#200165

みんなの回答

• coske
回答No.2

どれだけ思っても結ばれない相手って私もあると思います。 過去があるから今があり未来がある。 もし・・を言い始めたらキリがないけど”思い”だけではうまくいかないものです。 ジブンが結婚しその後、子供が生まれたことを知った彼がどう思ったか 想像もできなかったのに元彼が結婚したらショックだったと涙する貴女 顔形は元彼の奥様に似ているかもしれないけど決定的に違うんじゃないですか? それは相手に対する思いやりが足りない。それじゃやはり重いと捨てられますよ。

• sachi218
回答No.1

私もそういう感じで忘れられない元彼がいます。 多分、一生のうちで感情だけで言えば一番好きだと 思います。 私の場合、元彼のほうが先に結婚しました。 私が結婚する前に、サークルの同窓会で会いました。 15年ぶりでした、会ったらわだかまりなく自然と 話しをすることが出来ました。 心はきゅんとするけれど、やっぱり結婚はこの人じゃ なかったと再認識することが出来ました。 昔の思い出は美化されていくものです、一度会って みるともしかしたら違って見えるかもしれませんよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうありがとうございます。 やっぱり時間が必要な気がします。 冷静に考えます。