• 締切済み

結婚してますが、最近元彼の結婚を聞いてショックです

結婚して3年、子どもが2人います。 主人は職場の先輩で優しい人です。 主人から告白されて最初は断っていたのですが、主人の優しさに甘える形でつきあい始めました。 付き合い始めてしばらくして妊娠して結婚しました。 子どもを産んだことは後悔してません。 主人とは考え方や価値観などがずれていて何度か「やっていけない」と思ったことはありますが、普段は優しく私のことを大事にしてくれてます。 主人からの告白を断っていたのは大学時代に交際していた元彼が忘れられなかったからです。 元彼は大学生の頃付き合っていて、お互い結婚を考えたこともありました。 就職を機に「別れよう」と言われましたが、研修先から帰ってきた時は連絡をくれ会いました。 その後も一緒にコンサートに行ったりご飯を食べに行ったり、もちろん体の関係もありました。 彼のことが好きだったので会ったり会わなかったりする関係に耐えられなくなった私は元彼を忘れるためにと別の人と付き合ったこともありますが、忘れることは出来ませんでした。 元彼とは考え方や価値観・趣味などが合っていて一緒にて「分かり合える」感じがしてました。 その後、元彼にも新しい彼女が出来ましたが、お互いフリーになった時はまた会ってました。 その間、私は彼が好きでやり直したかったのですが、彼がどう思っていたかは分かりません。 やり直したいと言って彼に拒まれるのが怖くて、彼に伝えたことはありません。(冗談ぽくは言ったことはありますが・・・) 元彼は毎日会いたがる私が重くて別れ話を切り出したので、私から「やり直したい」と言うことで再び重いと思われるのがイヤでした。 また会ったり会わなかったりする関係になりそうだったので、それから逃げようとしている時に仕事の人間関係が辛くなり主人の優しさに甘え付き合いました。 私の結婚後は年に3・4回メールをやりとりする関係になり会ったことはありません。 結婚直前に元彼に彼女がいることを知り、昨年「今の彼女と結婚するつもり」と彼からメールが来ました。 そのときは主人とケンカばかりだったので、落ち込みましたがしばらくして落ち着きました。 そして、今月ついに元彼が結婚しました。 式後の写真をメールしてくれ、奥さんを初めて見ましたが私と似た感じの人でショックでした。 ショックな気持ちを友人に話すと「○○(私)が結婚した時、元彼も同じ気持ち持ってたんちゃう?」と言われました。 もし、きちんとやり直したいと言っていたら彼と結婚していたかもしれない・どうして逃げてしまったんだろうと毎日涙が出てきます。 ぐるぐると想像ばかりが頭をまわり、離婚まで考えたりしてます。 主人のことは好きですが、元彼への気持ちは消せません。 運命の人だと思ってました(今でも思ってるんかな?) どうしたらいいか分かりません、アドバイス頂けると幸いです。 長文を読んで下さってありがとうございました☆

noname#200165
noname#200165

みんなの回答

  • coske
  • ベストアンサー率9% (46/475)
回答No.2

どれだけ思っても結ばれない相手って私もあると思います。 過去があるから今があり未来がある。 もし・・を言い始めたらキリがないけど”思い”だけではうまくいかないものです。 ジブンが結婚しその後、子供が生まれたことを知った彼がどう思ったか 想像もできなかったのに元彼が結婚したらショックだったと涙する貴女 顔形は元彼の奥様に似ているかもしれないけど決定的に違うんじゃないですか? それは相手に対する思いやりが足りない。それじゃやはり重いと捨てられますよ。

  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.1

私もそういう感じで忘れられない元彼がいます。 多分、一生のうちで感情だけで言えば一番好きだと 思います。 私の場合、元彼のほうが先に結婚しました。 私が結婚する前に、サークルの同窓会で会いました。 15年ぶりでした、会ったらわだかまりなく自然と 話しをすることが出来ました。 心はきゅんとするけれど、やっぱり結婚はこの人じゃ なかったと再認識することが出来ました。 昔の思い出は美化されていくものです、一度会って みるともしかしたら違って見えるかもしれませんよ。

noname#200165
質問者

お礼

ご回答ありがとうありがとうございます。 やっぱり時間が必要な気がします。 冷静に考えます。

関連するQ&A

  • 結婚してますが、元彼の結婚を聞いてショックです(長文です(>_<)

    結婚して3年、子どもが2人います。 主人は職場の先輩で優しい人です。 主人から告白されて最初は断っていたのですが、主人の優しさに甘える形でつきあい始めました。 付き合い始めてしばらくして妊娠して結婚しました。(世に言うデキ婚です) 子どもを産んだことは後悔してません。 主人とは考え方や価値観などがずれていて何度か「やっていけない」と思ったことはありますが、普段は優しく私のことを大事にしてくれてます。 主人からの告白を断っていたのは大学時代に交際していた元彼が忘れられなかったからです。 元彼は大学生の頃付き合っていて、お互い結婚を考えたこともありました。 就職を機に「別れよう」と言われましたが、研修先から帰ってきた時は連絡をくれ会いました。 その後も一緒にコンサートに行ったりご飯を食べに行ったり、もちろん体の関係もありました。 彼のことが好きだったので会ったり会わなかったりする関係に耐えられなくなった私は元彼を忘れるためにと別の人と付き合ったこともありますが、忘れることは出来ませんでした。 元彼とは考え方や価値観・趣味などが合っていて一緒にて「分かり合える」感じがしてました。 その後、元彼にも新しい彼女が出来ましたが、お互いフリーになった時はまた会ってました。 その間、私は彼が好きでやり直したかったのですが、彼がどう思っていたかは分かりません。 やり直したいと言って彼に拒まれるのが怖くて、彼に伝えたことはありません。(冗談ぽくは言ったことはありますが・・・) 元彼は毎日会いたがる私が重くて別れ話を切り出したので、私から「やり直したい」と言うことで再び重いと思われるのがイヤでした。 また会ったり会わなかったりする関係になりそうだったので、それから逃げようとしている時に仕事の人間関係が辛くなり主人の優しさに甘え付き合いました。 私の結婚後は年に3・4回メールをやりとりする関係になり会ったことはありません。 結婚直前に元彼に彼女がいることを知り、昨年「今の彼女と結婚するつもり」と彼からメールが来ました。 そのときは主人とケンカばかりだったので、落ち込みましたがしばらくして落ち着きました。 そして、今月ついに元彼が結婚しました。 式後の写真をメールしてくれ、奥さんを初めて見ましたが私と似た感じの人でショックでした。 ショックな気持ちを友人に話すと「○○(私)が結婚した時、元彼も同じ気持ち持ってたんちゃう?」と言われました。 もし、きちんとやり直したいと言っていたら彼と結婚していたかもしれない・どうして逃げてしまったんだろう・子ども出来てなかったらやり直せたんかなと毎日涙が出てきます。 ぐるぐると想像ばかりが頭をまわり、離婚まで考えたりしてます。 主人のことは好きですが、元彼への気持ちは消せません。 運命の人だと思ってました(今でも思ってるんかな?) どうしたらいいか分かりません、アドバイス頂けると幸いです。 長文を読んで下さってありがとうございました☆

  • 元彼が結婚?(長文になります)

    私には大学時代付き合っていた彼氏がおり、その人から昨日結婚するという報告がありました。 彼とは高校時代からの付き合いで、高校の時に少し付き合っていましたが、 大学進学を機に別れました。が、その後彼からのアプローチがあり、大学3年生のとき寄りを戻しました。 その後遠距離だったこともあって、生活のすれ違いで別れてしまいました。 今年彼は就職し、私は現在大学院のM2で、私には学校で知り合った彼がいます。 元彼とは別れてからも、友人として連絡は取りあっており(今彼公認です)、たまに一緒に御飯を食べたり飲みに行ったりする良き相談相手でした。 1ヶ月ちょっと前、私の女友達に誰か紹介してと頼まれたので 元彼にメールで頼んだところ、どうやら彼は私が今の彼と別れたと思ったらしく、「俺じゃダメなのか?」といったメールを送ってきました。 私は彼が勘違いしてるとわかりましたが、気付かない振りをして、 「○○(元彼)は結構コダワリあるし、タイプじゃないかもよ」とメールすると、「うん、●●(私)以上じゃないと付き合えない」と返信がありました。 そういったやり取りの中で、彼はまだ自分に気があるのでは?と思えてきたんです。 昨日元彼からご飯に行こうという誘いがあり、一緒に食事をしたのですが、 その時は相手の仕事や私の彼氏の話などお互いの近況報告といた他愛もない話で終わり、解散したあとメールで「御馳走してくれてありがとう」といったメールを送りました。 そしてその返信で「俺、結婚するから。さっき言い忘れてた」というメールがきたんです。 本当にびっくりしました。 彼は彼女がいるなんて一言も言っていなかったし、そんな素振りも見せなかったし、少し前に始めたmixiの紹介文にも「早く彼女できるといいね」といった書き込みがあたので、 まさかいきなり結婚するなんて思ってもみませんでした。 元彼とはお互い嫌いになって別れたわけではないので、私にとって彼は別れても忘れられない、特別な存在だった人です。 かといってそれが恋愛感情なのかというと、ただのジェラシーな気もするし、今の彼のことも好きです。 ただただ結婚すると聞いてビックリな気持ちと、ショックな気持ち、 寂しい気持ちや、あの時別れてなかったら…とか、このことでショックを受けてる自分が今の彼に対して最低だとか、 色んな気持ちがグチャグチャになって、気が動転している感じです。 元彼にとって私も特別な存在なはずだという妙な自信があったのかもしれないです。 彼の結婚報告メールに対して「いきなりでビックリしたけど、本当におめでとう、幸せになってね」と返信しました。 それ以降彼からの返信はありません。 今にも「本当はすっごくショックでたまらない」とメールしてしまいそうな自分がいます。 こんな私に何か一言でもいいのでください。 全く質問になっていなくてごめんなさい。。。

  • 結婚してるのに元彼を好きになってしまいました。

    こんばんは。私は既婚者です。最近元彼と深い仲になってしまいました。 何年か前に私は彼氏を振り今の男性と知り合い結婚をしました。結婚してからも元彼の事を思い出してはやっぱり好きだったと思い過ごしていたのですがもう忘れようと努力をしようとしてたのですがある日ばったりと元彼に会い 連絡交換しました。それから毎日メールに電話をしています。 私は既婚者なのでメールはできていてもあまり電話ができません。メールも出来ない時もありそうしたら元彼からはなんでメールできない?と喧嘩になる毎日です。月に何度か会いご飯を食べに行ったりしてからホテルに行ってます。 元彼は家庭を壊すつもりがないと言ってますが 会えない日が続くと喧嘩になります。 どう考えてるかわかりません。男性からみたらどうなのでしょうか? 彼はこのまま私とこう言う関係をしていきたいと言ってます。私もすごく元彼の事は好きです。結婚をしていないのであれば元彼のところにいきたいです。でも子供もいるのでそんな事もできません。お互いの為にもう会うの辞めようと切り出すのですが向こうのどうしても会いたいに 結局はうん。と言ってしまいます。こんな事をしていても必ず終わりはきて お互いもつらい思いをしてしまいますよね? 勿論 主人も傷つけてしまいます。 どうしたらいいのかわからないです。 でも元彼の事を好きでしょうがないです。 元彼は今は独身です。俺が結婚をしてもたまに会いたいと言われます。どう考えているのかもわからないです。

  • 元彼が結婚したと・・・ショックです

    元彼が結婚したと知りショックが多きすぎて困っています。 実は一年少し前、元彼が、「前の彼女とよりを戻すことになった」といって私は振られました。 一年半の付き合いあっけなく終わり 毎日辛さに耐えながらも私なりにそうにか頑張って歩んできた結果、 私にもようやく最近新しい彼ができました。 毎日新しい彼と仲良くやってはいます。 (結婚を考えると色々と経済的問題のある彼ではあるんですが・・) ようやく私の傷も癒えはじめた今 元彼が戻った彼女と結婚した事実を聞かされ とってもショックで辛く涙が出ます。 あまりにショックすぎて 今の彼が本当に好きなのかすら分からなくなっています。 こんな辛い経験をされたかたいらっしゃいますか!? 二人の結婚式を想像するだけで踏みにじられる思いです。

  • 元彼の結婚

    こんにちは。 1年程前に別れた元彼が結婚したそうです。 性格が合わないことを理由に、1年程前に私が振られました。 男女の違いもあると思うのですが、性格が合わないので、 お互いに傷つけ合っていました。 同じ会社ですので別れた後も接点があり、かなりつらい思いをしましたが、 元彼とは結婚しても幸せにはなれなかったんだと考えるようにして、 何とか立ち直りました。新しく好きな人もでき、元気に生活していました。 ただ、元彼の結婚の噂を聞き、とてもショックを受けています。 一番幸せで仲が良かった思い出を思い出して、とても苦しいです。 このような時は、どのように気持ちを切り替えればいいでしょうか? 同じ会社で彼の結婚相手も私の知っている子です。 これから彼と会社で会ったり、会社の人が彼を結婚のことで からかったりする場面も見なければいけないと思います。 また、彼にメールで仕事を頼むこともあります。 彼から結婚の報告を受けた訳ではないので、おめでとうなど とは言わないほうがいいでしょうか? アドバイスよろしく御願いします。

  • 元彼との関係について

    元彼との関係について質問させてください。 4年ほど付き合って、1年ちょっと前に別れた人です。 彼は優しくて一途に私を思ってくれてとても良い人だったのですが、 どうしても恋人として好きと思えなくなりました…。 考えや価値観が合わないし、正直、私にとって尊敬できる点がなくて、 突然好きじゃなくなったというよりも、彼を知るほどに 特別な感情がもてなくなった感じです。 別れて欲しいと言った時はあっさりと承諾してくれました。 良かったら今後も友達で、と言ったら喜んでくれて、 未だに毎日メールしたりちょくちょく会って食事したりします。 友達全員と価値観が合い尊敬しているというわけでもないし、 友達としては楽しくて、私としては問題ありません。 でも、彼はまだ私のことが好きっぽいことをしょっちゅう口にします。 私には今好きな人がいて(一度フラれたので付き合ってはいません) それは元彼も知っています。 好きな人がいる、と話したら「俺にそれ聞かせてどうしたいの!?」 とすごく怒っていて、その時改めて元彼は本当に未だに 私のことを好きなんだ…と感じました。 元彼に気持ちはないこと、よりを戻すことは100%ないという 気持ちは伝えています。 ですが、元彼は私が好きだというようなことをいつまでも 言ってくるし、彼女を作ろうともしません。 悪いことをしているのかなぁ、と思いつつも、私の気持ちは伝えているし、 元彼もそれを承知ならこういうのもアリでしょうか? お互いメール大好きなので、元彼と世間話的なメールができなく なるのは寂しいし、長年仲良くしてきたのに絶交してしまうのは 残念、友達としてやっていけるなら…と考えています。 男性、女性、両方のご意見聞きたいです。 よろしくお願いします

  • 結婚しても元彼が忘れられません

    結婚3年目、28歳の主婦です。(子供なし) 大学時代から3年間付き合った元彼のことが忘れられず、投稿しました。 初めてすごく人を好きになったのも彼で、初めてのHも彼で、当時は本当に”一生懸命恋してる”という感じでした。 ただ、何度か彼に浮気された経緯があり、社会人になって結婚を申し込まれた時「100%信頼できない」と思ってお断りし、別れました。 それから私は結婚し、彼も結婚し、彼の方は先日赤ちゃんが産まれました。 しかしお互いにお互いを忘れきることができず、結婚後も何回かメールで近況を報告したり、相談事をしたりしていました。 (相談事というのは私夫婦のセックスレスについてで、一時主人が勃起不全になってしまって誰にも相談できず、私は相当悩んで泣いて、精神的に追い詰められていました) 先日3年ぶりくらに彼に会い、ご飯を食べてきました。 その日は友人として、ただ会っただけでした。 しかしさらに別の日、またご飯を食べに行ったのですが、その日は感情が抑えきれなくなってついに一線を越えてしまいました・・・。 お互い家庭がある身なのに・・・。 彼は、ずっと私のことが大好きで忘れられなかった。本当に結婚したかった。やっぱりすごい愛してる。と言い、一晩に何度も愛してくれました。 彼の奥さんにも申し訳ないし、私の主人にも後ろめたくて、本当にいけないことをした、と自分を責めています。 でもその一方で、心のどこかで彼にもう一度抱かれたいと思っていたのか、それは幸せな時間でした。 それから毎日、彼のことを考えてしまっています。 できれば会いに行きたいです。 でも私は主婦で主人の帰りを待つ身だし、これ以上元彼に関わるとお互いの家庭崩壊にもなりかねないし、やっぱり不倫はいけないことだし、気持ちを抑えています。 彼に幸せな家庭を築いて欲しいというのも本音、彼に愛されたいというのも本音、相反する感情に挟まれて悩んでいます。 彼はもうパパになったし、彼から卒業しないと!と思っているのですが、忘れられる自信はありません。 上で主人のセックスレスについて触れましたが、排卵日付近しかHはしていません。 もともと淡白な方なのか、あまり求めてこないし、私がそれとなく誘っても断られたりして、そのことでかなり悩みました。 「私に魅力がないのかな」「女としてみられてないのかな」「赤ちゃんずっとできないんじゃないか」・・・いろんな葛藤があって、涙を流した日も数え切れないくらいです。 このことについて主人と何度か話し合いをしましたが、そのたびに「何でこんな話しなきゃいけないの」と自分が惨めになって、涙が止まらなくなって、もうこの話をするのも嫌で考えないようにしよう、考えないようにしよう、と思って現在まできました。 (両親と元彼にだけ相談しました。両親は「新婚なのに普通じゃない。離婚しなさい!そんなに辛い思いする必要ない」と言って、今でもいつでも帰ってきなさい、と言っています) 元彼は付き合っていた当時もたくさん愛してくれたし、比べてしまっている部分があったのかもしれませんが。 主人から感じる愛情が薄いのも元彼が忘れられない原因なんです。 わがままに聞こえるかもしれませんが。 なんだか長くなってしまいました。 これから元彼に会いたくても我慢するしかないですよね。 分かってるんですが・・・。

  • 元彼が忘れられない

    結婚7年目、もうすぐ2歳の子供の母親です。 主人と結婚する前にお付き合いしていた彼と会ってしまい、今も忘れられません。 元彼は彼女はいますが独身です。 元彼とは付き合う前からの長い友人で、実家に帰省する時に共通の友人が集まる場所で結婚して初めて会ってしまいました。 一年に1度くらい彼からメールは来てました。 彼とは私がふられて終わったので気持ちは大好きなまま。 久しぶりに再会してその後二人で飲みに行き、お互いずっと引っかかっていた気持ちがおさえきれなくホテルに行ってしまいました。 その後も帰省中は数回会いました。 お互い別れた事を後悔するばかり。 離れて冷静になった方がいいと思い、遠い自宅に戻ってきました。 今もお互いを思う気持ちがおさえきれず、メールをやりとりする日々。 主人との結婚はすぐに数百万の消費者金融の借金の発覚。 その時点ですぐ離婚をすれば良かったのですが、そのショックで5年間ほどうつ病に苦しみ離婚どころじゃなくなってしまいました。自殺未遂も2回しました。 死ぬことしか考えられなかった時、妊娠しました。 どんなに薬を飲んでもカウンセリングをしても良くならなかったのに、妊娠をきっかけにこんなんじゃダメだと立ち直れました。この子は流産してしまいました。 その後、わたしが病気でも見放さなかったし、更正したと思ったので主人とやり直す事を決意し子供をつくることにしました。それが今の子です。 しかし、妊娠中・産後すぐと私の財布からカードを盗み結構な金額のお金を勝手におろしたり、会社の財形貯蓄の一部を勝手に解約したりされました。 3回目の時にもうこの人とは人間関係が終わったと思いものすごく冷めました。 その後は主人が嫌で嫌で離婚する事ばかり考えてしまいます。 全く主人を信頼できません。 ただ子供がいる事で1年半ほど主人を許してなんとか暮らしていけないかと頑張ってきました。結局今も生活の事、自分の両親の事、そして何より子供の事を考え離婚を決めかねている状態です。 そんな時に元彼と出会いました。 元彼には主人とは離婚したいと思ってるという話はしていません。 重荷に思われたら嫌だったので。 元彼は私の事をとても大切に思うけど、子供の事を考えて地元に戻って来いと無責任には言えないと言ってます。彼も今色々悩んでいてまず彼女とは別れると決めたそうです。 主人に愛情は無いものの、不倫をしてしまったという罪悪感、子供への申し訳なさで毎日苦しいです。 人の不幸の上に成り立つ幸せなんてないんだとは思ってますが、彼と一緒にいたいという気持ちが抑えきれません。 どうしようもないからこんなにお互い燃え上がるのかとも思ったり。 私が我慢をして結婚生活を続けた方が子供のためでしょうか? 冷め切った夫婦の中で育つ方がよくないのではと思ったり。 子供の為を思ったら元彼と連絡を取り合うべきでは無いのですが、もう連絡しないでとどうしても言えません。 元彼と子供と幸せになれる可能性があるのかもと夢をみてしまいます。 支離滅裂な文章で申し訳ありません。 お叱り・アドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 新婚 結婚を約束した元彼のことを…

    昨年結婚した30代、専業主婦です。行き詰ってしまい、相談します。 主人(3歳年上)とは2年間の交際を経て結婚しました。20代、私には結婚を誓い合った男性がいましたが、破局。同じ職場の男性で、もともとうつ病を患っている私は体調が悪化し退職。私が振られた形でしたので暫く立ち直れませんでした。が3年後、今の主人と出会い結婚。現在もうつ病を治療していますが、主人も理解してくれています。交際中も、楽しくて今まで抱いた事のない「尊敬」の念を持ち、一緒になりました。今もその気持ちは変わらないのですが…。 実際は、暮してみると価値観の違いなどで喧嘩が絶えません。「専業主婦なので家事はしっかりと」と思い、暗いうちに目が覚めて、家事を開始。とうぜん日中は倦怠感・睡魔が襲ってきます。「力を抜いたら?」と主人にも担当医にも言われますが、それが出来ません。 こんな状態ですので、休日も主人と出掛けても何も楽しくないのです。先日「元彼が今は結婚し子供もいる」と知人から聞きました。動揺しました。主人とドライブに行っても「付き合っていた頃(主人と)に戻りたい」「あの人(元彼)とはドコドコへ行って楽しかった」など色々と想像して涙が溢れてきます。特に元彼との思い出は綺麗に甦ります。 自分でも気が狂っていると思うのですが「元彼の職場へ行って結婚の事実を確かめよう」そうしたら、このモヤモヤした気持ちを振り切れるんじゃないか?と思ったり…。 私は、元彼のことを忘れていないのでしょうか?主人の事を愛しているのかも分らなくなりました。それでも毎日主人のために、部屋を綺麗にし心地良いようにしたり、好きな食べ物を作ったり研究したり。でも、元彼のことを心の何処かで思い出しては辛くなる毎日。主人とのセックスもやんわりと?拒んでしまいます。こんな気持ちの私を優しく愛し、養っている主人に申し訳なくて、それがまた追い詰める原因になっています。 私は、彼を忘れていないのでしょうか?このまま、主人と結婚生活を続けて行くことは許されることなのでしょうか?長くなりましたが、ご回答よろしくお願いします。

  • 元カレから

    別れて 2ヶ月になる元カレから 毎日 メールや電話がきます… 色々とすれ違いがあり 別れましたが 今は 憎しみもありませんが 愛情もないので やり直す気もなく 今 私には 付き合っている 彼氏がいます。 すごく 大切な人で 彼も 私の事を 愛してくれています。 今の彼は 私と元カレが付き合っていた事を知っています。 元カレには 今付き合ってる人がいる事は 伝えてあります。 それでも 毎日 毎日 メールや電話がくるのです。 別れる時に 友達として付き合っていけたらいいな…と伝えたけれど 毎日のメールや電話は 友達の域を超えてると思います。 メールの内容は おはようとか 今日は暑いねなど たわいもない事なのですが… どういう気持ちで 彼は連絡をしてくるのでしょうか… 私に 今 付き合ってる人がいなければ それほど 嫌では ないのですが 今の彼は いい気は しないと思います。 さりげなく 元カレには 伝えたのですが じゃあ 友達として付き合いたいと言わなかったら 良かっただろう… 心の整理がつくまで お前には 付き合う責任があると 言われました。 仕事の関係で メールアドレスや 電話番号を替える事は 出来ません。 かといって 着信拒否するのも… 今は 彼に この事が知られて 嫌われたり 嫌な思いをさせてしまう事が 不安で たまりません。 知られる前に自分から 言うべきでしょうか? それとも 元カレと もう一度話しあうべきでしょうか? 元カレは 49才 今の彼は 45才 私は 37才です。 元カレと別れた原因は 結婚に対するお互いの考え方がちがった事と 私の仕事に理解がなかった事と 価値観の違いです。 今の彼は 一年間 私が元カレと付き合っている事を知っていても 好意を示してくれ ずっと 待っていてくれた人です。 三人とも バツイチですが 独身です。