• 締切済み

性感染症について

先週 婦人科で性感染症の検査をしてきました。特に症状はないのですが 念の ため検査しました。でも不安です。 クラミジアとリンキンの検査ですが 先生は 「見た感じ大丈夫だと思うけど」と言いましたが 見ただけでわかるものですか? 信じたいのですが 結果を聞くまで不安なので質問させてもらいました。どなたか 詳しい方がいらしたら、ご回答をお願いします!

みんなの回答

回答No.1

クラミジアに感染していると、炎症症状が出る場合がありますので 内診で炎症が見当たらなかったのかもしれませんね。 でも、ちゃんとした検査結果がでないと見ただけでは分かりませんので 結果をきちんと聞いてから安心してください。

関連するQ&A

  • 性感染症の検査(女性)

    クラミジアとカンジタの検査をしようと思っています。 痒みがあるとかおりものが変とかそういうことはまったくないのですが 念のために性感染症の検査を受けようと思っているのですが 産婦人科に行って「性感染症の検査を受けたいのですが・・・」 と言えばよいのでしょうか? それとどういう検査なのか受けた事がある方教えてください。 あと症状の出ない性感染症って他にどんなのがあるんですか?

  • 性感染症 クラミジア について

    お世話になります。 ややこしい話ですがどうか質問させてください。 まず始めに、私は交際歴1年になる恋人がおり、彼とは同棲歴も1年です。 そして、私は子宮内膜症の疑いがあり、今年の3月から約2ヶ月に一回は産婦人科に通い、またその都度性感染症の検査をしてもらっていました。今まで性感染症になったことはなかったのですが、10月初めの検査で、はじめてクラミジアに感染していると言われました。 今までかかったことがなく、はじめてで驚いたのと、ふと疑問に思ったことは「なぜ感染したか」でした。私と彼はごく一般的に今まで性交渉をしてきました。もし彼がはじめからクラミジアの菌を持っていたとしても、潜伏期間はそんなに長くはないようですし、私に感染し、クラミジアの検査結果も一回目の検査の際に出ていたと思います。 ということは、結果が陰性だった検査と、結果がクラミジアだった検査の間に私が感染したと考えらると思います。 ちなみに、私が感染したと言われてすぐに彼も病院にいきました。もちろん感染していました。 私は今まで浮気は一切していません。私は以前から検査をしていますし、感染経路は彼だと思います。これは彼が浮気し、浮気相手→彼→私に感染したと考えるのが自然でしょうか。 今まで同棲していて、不自然な点は見当たらないと思っていましたが科学的に結果がでているので、今とても困惑しています。 クラミジアは性感染症と言われていますが、性交渉でしか感染はしないのでしょうか? 以上のことからやはり彼は浮気しているのでしょうか? 後者の質問はくだらないと思いますが、お叱りでも指摘でも何でも結構です。 質問にお答えいただければ幸いです。拙い文章ですが、よろしくお願い致します。

  • クラミジア感染症について

    昨日、お腹が痛くて、婦人科を受診しました。 クラミジア感染症の疑いがあるということで、血液検査をしました。結果は一週間ぐらいかかるといわれました。 帰ってから、クラミジア感染症について調べてみたのですが、性交渉で感染するとのことでしたが、思い当たることがありません。 主人には症状がないので、感染してないと思います。 私は主人以外の人と関係をもったことはありません。 性交渉以外でも感染することがあるのでしょうか? 知っている方、答えをおねがいします。

  • 性感染症について

    私は25歳の男です。 性感染症について、疑問な点があり質問させていただきます。 先日、性行為をもったパートナーがいるのですが、その方がクラミジアであることがわかりました。この場合、私が性感染症にかかっているとすれば、可能性としましてクラミジア以外に考えられるのでしょうか? 性感染症について知識のある方がいらっしゃいましたら、ご回答をよろしくお願いいたします。

  • 性感染症で症状が出ない場合、どうすればよい?

    STDを検査する時、 淋病、クラミジアを検査した結果、陰性でなおかつ症状がある場合は、 非クラミジア性非淋菌性尿道炎と診断されるらしいのですが・・。 この3つの病気って、そもそも無症状の可能性があるのですよね? ということは、非クラミジア性非淋菌性尿道炎に感染してて無症状の場合、 感染していると言うことを判断できないのですか? 自分、行為があった日から2,3日後に性器に違和感があります。 でも、明確な症状があるわけではなく、 非クラミジア性非淋菌性尿道炎の症状に近い気がします・・。 一応、検査キッドで淋病とクラミジアを今日検査しました。 これで、陰性で症状が出なかった場合、安心なのでしょうか? それとも、病院に一応行ってみたほうが良いでしょうか? でも、症状がないのに病院に行って、どう説明すればよいやら・・。 念のため抗生物質くださいといえますか?

  • 性感染症に感染したかもしれない事を彼にどう話す?

    朝、突然の出血と強い下腹部痛に襲われて産婦人科を受診してきました。 生理にしてはいつもと出血の感じが違うし、生理予定日より1週間 も早い出血だったので、何だろう?と不安に思い受診しました。 出血に関しては、生理と言う事で安心したのですが、クラミジア感染 症に感染している可能性が高いと言われてしましました。 クラミジアに感染しているか血液検査をしましたが、結果が出るのは5 日後だそうです・・・。お薬はクラミジア感染症に使う抗生物質を処方 されました。 私は、9年間付き合っている遠距離の彼氏がいて8月中旬に10ヶ月ぶ りに会いに行ってきたばかりで、感染しているとすればその時のセック スでしか考えられません。 私は、今まで彼以外と性交渉を持った事がありません。今まで性感染症 に感染した事もありません。 それでこの事を、彼に話すべきか悩んでます・・・。話すとしてもタイ ミングやどう話したらいいか・・・。彼から感染したとなれば、彼が浮 気や風俗で他の誰かと性交渉を持ったということですよね・・・?それ 以外に感染する事ってあるのでしょうか?それとも私が原因でしょうか? もし私が感染していたとしたら、彼も感染している可能性があるので 治療のためにも話さなければいけないですよね? 感染してない事を祈ります。けどもし感染してたら・・・彼からの感染だ ったら立ち直れません・・・。体調もものすごく悪くてショックで辛いで す。たぶん今晩もいつも通り彼から電話が来ると思います。そこで私はい つも通りの自分でいられるでしょうか・・・。 混乱してて、よく分からない文章かもしれませんが、話した方がいいか、 話すとしたらどのタイミングがいいか(今か感染が確定してからか)、 どう話したらいいかアドバイスあったらお願いします。

  • クラミジアの感染について。

    先週、下腹部の痛みがあり産婦人科に行きました。検査結果はクラミジアの菌がいるといわれました。 現在、彼氏はいません。性行為もしておりません。半年前に別れた彼氏とは当時たまにコンドームなしで性行為を行ってましたが、彼に確認したところ3ヶ月前に検査したが何もなかったと。その前に性行為をした男性にも確認したところ毎月の血液検査では何もでてないと言われました。 となると、私はどこからなにから感染したのでしょうか?検査に行った産婦人科は信頼できない先生だったので、何も聞けませんでした。また来週に別の病院にいこうと思っています。その間この不安な気持ちを少しでも解消したいので何か分かる方お願いします。 ちなみに温泉などは好きなので良く行きます。下腹部の痛みは3週間ほど前からです。

  • 性感染症の感染源

    女性です。 先日病院に行って検査したところ、クラミジアとHPVが陽性でした。。。 いまつきあってるひととしか性交渉をもったことがありませんし、彼も私としか性交渉を持っていません。 クラミジアもHPVも性行為で感染すると聞きますが、お互いに性行為を経験していないものどうしでも性感染症って起こるのですか?不思議でなりません。 アドバイスをいただけませんか?

  • クラミジア感染について

    Hの最中に出血することが度々起こるようになり婦人科に受診しました。結果、膣と子宮の入口がびらんになっていて、荒れて出血している。との事。 1度目は仕事の都合もあり、いつもとは違う婦人科に行き、そこで膣錠をもらいました。 数ヶ月して、広範囲(直径15センチくらい)に渡る出血があり、 おりものが多いことも気になり再度受診(かかりつけ医)。 結果は、一緒でした。(膣錠はもらってません) 念のために、子宮ガン・子宮頸がんの検診もしましたが大丈夫でした。 おりものと関係あるのか聞いたところ、クラミジアの検査をしてみる?と聞かれたんですが、大丈夫だろうみたいな感じで聞かれて結局検査をしませんでした。 クラミジアについて、調べているとおりものや、出血について当てはまるところがあるのですが・・・ クラミジアになった事がある方、どんな症状で気づかれましたか? 検査に行くのが良いと思うんですが、先日の先生の“大丈夫だろう”的な、ノリで良い印象も持てなくて・・・その前の婦人科の先生も高圧的で話しづらくて・・・ 私の不安を分かってもらえていないことが行く気を無くさせています。 やっぱり検査すべきですか? あと、費用はどれくらいかかりますか? まとまりのない文章で申し訳ありません。

  • 性感染症について

    はじめまして。20代女性です。 ピルを服用して3ヶ月経ちます。かかっている婦人科で性感染症の検査(婦人科検診)を勧められました。 そこで質問なのですが…。 ■彼が何かに感染していた場合、ゴムをつけない性交経験が何度もあるので私は必ず感染しているものなのですか? ■検査の結果、感染症の疑いがゼロの場合、彼も保菌者ではないと考えて良いのでしょうか? もうすぐ正式に婚約する予定で、挙式までの間はピルを継続して服用するつもりで婦人科を受診しましたが、想定外のお話が出てきて少し混乱しています。 お詳しい方、アドバイスよろしくお願いします。