• ベストアンサー

便利なクレジットカード

新生活を始めるにあたり、公共料金などクレジットカードで払えるものは クレジットカードで払おうかと思っています。 そこで、一番便利でお得なクレジットカードはどこのものでしょうか? 下記の条件に当てはまるカードをご存知の方がいらっしゃいましたら 教えて下さい。 【絶対条件】  ・1回払いは金利・手数料無料  ・公共料金の支払いが可能  ・ポイントをDocomoポイント、マイル、ギフトカードに替えられる 【出来ればの条件】  ・年会費無料(永年)  ・ETCカードも一緒に作れる  ・公共料金の支払いにもポイント付与 また、大手銀行のクレジットカード、デパートなどのクレジットカードは どのように選べば一番効率が良いでしょうか?

noname#71051

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

その条件にピッタリ当てはまるクレジットカードを知っていますよ。 オリコカードアプティです。 オリコカードアプティは年会費無料で、公共料金の支払いとETCの支払いでボーナスポイントがつきます。

参考URL:
http://www.c-recipe.biz/card/upty.html
質問者

お礼

ボーナスポイントは魅力的ですね! 全国で使用できそうなので詳しく調べてみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• syokocya
回答No.1

東京電力のスイッチカードはいかがですか? 公共料金の支払いはポイント2倍です。 年会費は電気料金をクレカ支払いにすると無料になります。

質問者

お礼

ポイント2倍は魅力的ですね! 詳しく調べてみます。 ありがとうございました!