• ベストアンサー

便利なクレジットカード

新生活を始めるにあたり、公共料金などクレジットカードで払えるものは クレジットカードで払おうかと思っています。 そこで、一番便利でお得なクレジットカードはどこのものでしょうか? 下記の条件に当てはまるカードをご存知の方がいらっしゃいましたら 教えて下さい。 【絶対条件】  ・1回払いは金利・手数料無料  ・公共料金の支払いが可能  ・ポイントをDocomoポイント、マイル、ギフトカードに替えられる 【出来ればの条件】  ・年会費無料(永年)  ・ETCカードも一緒に作れる  ・公共料金の支払いにもポイント付与 また、大手銀行のクレジットカード、デパートなどのクレジットカードは どのように選べば一番効率が良いでしょうか?

noname#71051
noname#71051

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

その条件にピッタリ当てはまるクレジットカードを知っていますよ。 オリコカードアプティです。 オリコカードアプティは年会費無料で、公共料金の支払いとETCの支払いでボーナスポイントがつきます。

参考URL:
http://www.c-recipe.biz/card/upty.html
noname#71051
質問者

お礼

ボーナスポイントは魅力的ですね! 全国で使用できそうなので詳しく調べてみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • syokocya
  • ベストアンサー率26% (248/926)
回答No.1

東京電力のスイッチカードはいかがですか? 公共料金の支払いはポイント2倍です。 年会費は電気料金をクレカ支払いにすると無料になります。

noname#71051
質問者

お礼

ポイント2倍は魅力的ですね! 詳しく調べてみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 旅行マイルが貯められるクレジットカードを教えてください!

    旅行マイルが貯められるクレジットカードを教えてください! 【こんな支払いに使います】 ・公共料金 ・インターネット ・外食費 【こんな特典がほしいです】 ・年会費永年無料 ・旅行に使えるマイル(ANA・JAL問わず)が貯まる ・suicaチャージでポイントが貯まる 他にどんな特典があるのかよくわからないのですが、 マイルだけは貯めたいと思っています。 分割払い、キャッシング等は基本的にせず、使った分だけ一回払いをします。 詳しい方いらっしゃいましたら、 おすすめのクレジットカードをご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • 月々の支払にオススメのクレジットカード

    公共料金など、月々の支払にオススメのクレジットカードは ありますか? ●永年年会費無料である ●小額ずつでも確実にポイントが貯まり 現金(商品券)還元、プレゼント交換などが出来る 上記のようなクレジットカードでオススメのものがあれば 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • お勧めのクレジットカードはありますか?

    クレジットカードを作ろうと思うのですが、沢山種類が多すぎてどれが良いのかわかりません。 雑誌やネットのお得なカード紹介を見ると大体出てくるカードが同じで、いずれも1%のポイント付与やキャッシュバックなどが基本のようです。 お勧めのクレジットカードはありますか? 条件は年会費無料、1%のポイント付与やキャッシュバックがあり、1枚のみ所有。 複数のカード経由でポイントを貯めたり、飛行機は全く乗らないのでマイルは考えていない。

  • どこのクレジットカードを使っていますか?

    お買い物や公共料金の支払いなどでクレジットカードを使う方、どこのクレジットカードを使っていますか? そのカードにした理由も教えて下さい。 ちなみに、私は楽天カードとエポスカードです。 年会費無料なのと、両方とも最初にポイントを頂けるとの事で作りました。

  • お奨めクレジットカード

    最近はクレジットカードも賢く使えばオトク、ということをよく聞きます。 そこで自分にあったカ-ドを作りたいのですが、何十種類もある上、特典の影に隠れた制約もあるようで、調べてもいまいちどれとは決めれません。 私の条件はざっと以下の通りです。 ・海外では利用しない。飛行機にも乗らない ・車・ETC利用はほとんどなし ・支払いは公共料金、携帯、ネットショッピング、外食等、計月々5万程度 ・ポイントはキャッシュバック或いは商品券等に還元率のよいものがいい ・クレジット会社はマスタ-カ-ドを選びたい 年会費永年無料が望みですが、ポイント等還元特典が年会費を上回るようでしたらこの限りではありません。 上記条件に合う、これというお奨めカ-ドがあれば教えて下さい。

  • クレジットカードを初めてつくります。お勧めありますか?

    結婚を機に今までつくった事がなかったのですが、クレジットカードを作ろうと思っています。 年会費が無料で、公共料金や、携帯電話、また、ハネムーンで海外に行くのでその時に使えるカードを探しています。 ポイントを貯めて、マイルに交換したいのですが、お勧めはありませんか?アドバイス頂ければうれしいです。

  • オリコカードか、他のカードか?

    現在、年会費のを払ってオリコカードを所有、そこから公共料金等の支払いをしています。このご時世なので年会費無料のカードを作って、そちらから公共料金などの支払いをしようかな?と検討しておりますが、どこかおすすめの年会費無料のカードはありますか? オリコカードはポイントがたまると結構素敵な商品やギフトカードと交換できて気に入っていましたが、前は300ポイント程で交換できていた商品がいつの間にやら600ポイントないと交換できなくなってます。 使い勝手がわかるので、オリコの年会費無料のカードを作ろうかとも思いましたが、ここで相談してからにしようと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • オススメのクレジットカードを教えて下さい

    現在20代後半。 初めてクレジットカードを持ちたく思い調べたのですが、色々ありすぎてわからなくなってしまったので、皆様のお知恵をお貸しいただければと思い質問させていただきました。 条件といたしましては、年会費無料(永久不滅ポイントだとなお良し) 還元率の良いカードを探しております。 使用目的は公共料金の支払い・インターネットを使用した商品購入などです。 可愛らしいデザインだと嬉しいのですが、そういうものは年会費がかかるものが多いようなので……。 以上の条件で合うものがありましたら教えていただければと思います。 宜しくお願いします。

  • お得なクレジットカード

    年会費永年無料で海外旅行保険が付いていて利用金額に付きお得なポイントが付くクレジットカードを探しています。(海外で使いたいのでVISAがいいと思うのですが。)どなたか良いカードがあれば教えて下さい。出来ればECナビやWarau.jpなどのポイントサイトから申し込めるものがいいのですが・・・。条件が多いですが、ご存知の方がいれば教えて下さい。ちなみに最低条件は年会費永年無料で海外旅行保険が付いている事です。宜しくお願いします。

  • クレジットカードの選び方

    今まで使用していたクレジットカードを見直した所、年会費が高くつく事に気づきました(ジムの会員クレジットカードで、会員時は年会費無料なのですが、現在ジムは退会しているため年会費がかかっています) なので新たにクレジットカードをつくり、現在のものは退会しようと思うのですが、種類が多く、何がいいか決めかねております。 ・カードを使うのはインターネット料金引き落とし(so-net)とネットショッピング(頻度は数ヶ月に一度程度)のみ ・ポイントなどが貯まるのであれば公共料金はクレジット払いでも良い(コンビニの店頭支払いでポイントが付く場合もあり)が、日々の買い物はキャッシュで ・現在銀行口座は三菱UFJ(メイン)、りそなを持っている 以上の条件で、これがお勧め!!というものがございましたら教えていただけるとありがたいです。 ユピカードだとポイントも付くかな、と思っていたのですが終了しちゃったんですね・・・。探してみた中ではソニーカードがネット料金割引になるので一番いいかと思うのですが・・・。 頻度は高くないですが、ネットショッピングの際に必ずクレジットカードが必要になってくるので、「カードを持たない」という選択肢はありません。が、日々の生活の支払いをカード持ちにする気は無いので、どうせ持つならこれがいいんじゃないか、というものをあげていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう