• ベストアンサー

インターネットの接続ができない。

インターネットエクスプローラーに接続する際、オフライン表示が出るようになりました。接続をクリックすると繋がるのですが、この3週間位前から突然なりました。以前のように直接繋げれるようにするにはどのように設定すればいいのでしょうか?接続はKDDIの「光one」集合住宅用ルーター接続です。PCは他に2台繋いでいますが他の2台は問題なく直接繋がります。KDDIに問い合わせてみてルーターの器具不良もチェックしましたが問題ないようです。OSはXPのHOME です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kona4Q
  • ベストアンサー率45% (731/1600)
回答No.3

ここを試して下さい。 IE6?のツール→インターネットオプション→全般タブ→ファイルの削除(チェックを入れて)→OK。 プログラムタブ→Web設定のリセット(チェックが付いていれば外して)→はい。

fukurou23
質問者

お礼

やってみます。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#77242
noname#77242
回答No.2

単純に、IEのファイルの中で「オフライン作業」にチェック・マークが入っているだけではないですか。 入っていたら、それにポイントを合わせてクリックしてやれば消えます。

fukurou23
質問者

補足

書き忘れてました、ファイルの中で「オフライン作業」にチェック・マークは入っていません。

  • wax7
  • ベストアンサー率32% (104/322)
回答No.1

IEのツールバーからファイルを選択してプルダウンメニューのオフライン作業にレ点が付いてませんか付いてるなら外してください。

fukurou23
質問者

補足

書き忘れてました、ファイルのメニューのオフライン作業にレ点は付いていません。

関連するQ&A

  • インターネット接続するなら

    初めてインターネットを接続(マンション)したいのですがKDDI(ひかりONE)とNTT(フレッツ光)ではどのような利点欠点があり、どちらで契約するのがお得なんでしょうか?

  • ひかりoneホームを申し込んだんですが、HGW→ルータ→PCは可能なんですか?

    ひかりoneホームを申し込んだんですが、HGW→ルータ→PCは可能なんですか? 先日KDDIのひかりoneホームを申し込みました。工事はまだで開通してません。 それでちょっと前にHGWというルータのようなものが郵送されてきました。 説明書を見るとONU→HGW→PCっていう感じの接続方法でした、家はPC二台使うんですが 片方のPCを有線でもう片方のPCを無線にしたいんですがそこで問題なんです。すでに家には無線のルータがあるんですが ONU→HGW→無線ルータ→PC見たいなことは出来るんですか? それと片方有線、もう片方無線も可能なのか教えてください。

  • 2台目のインターネット接続がわかりません…

    最近パソコンをもらったのでインターネットに繋ごうと思い、いろいろ見ては見ましたが、わかりませんでした。 もともと使っているパソコンはKDDIの光に接続されています。 もらったパソコンはwindows2000です。 ネットワークとインターネット接続で設定はしてみたものの、 オフライン作業となってしまいます。 初心者なので何をどうしたらいいかわかりません。 どうしたらいいか教えて下さい!!

  • インターネットに接続できない

    1 Qtnet光にPC3台を無線LANでつないでいます。 2 うち1台だけが、朝一番に起動後インタネットエクスプローラーをクリックしても、インターネットに接続できません。他の2台は正常に接続します。シグナルの強さは「非常に強い」です。 3 接続できないPCを再起動すると、正常に接続します。 4 この状態が毎日続いています。

  • インターネットが接続できない

    事務所で使用していたノートパソコンを自宅で使おうとしたところ接続ができません。 ルーターで接続している他の2台のパソコンは問題ないので、パソコンの設定の問題だと思われます。 ちなみに自宅はヤフーBBのADSLで事務所はOCNの光でした。今でも事務所では問題なくつながります。 黒画面でipconfigで調べたところipアドレスはありましたが、他の方法で(忘れた)調べたところ、(100%loss)とあったので、やはり接続の問題だと思われます。 今のところわかることはそれだけです。 どうすれば、いいのでしょうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 2台目のPCのインターネット接続について

    先日我が家の2台目のパソコンを購入しました。 1台目はFMV-DESKPOWER LX70Lです。 無線ブロードバンドルーター、coregaのCG-WLBARAG-Pを使用しています。 2台目はNECのLL370FDです。 NECのパソコンはホームネットワークでつないでインターネットを閲覧したいと思い、説明書などを見ながら設定し、「ワイヤレスネットワーク接続に接続しました」状態も接続となっているのですがインターネットがつながらないのです。 「オフラインでは使用できないWebページ 要求されたWebページはオフラインで使用できません・・・」と出てしまいます。 「現在インターネットには接続していません・・・」とも出てしまいます。 何度やってもダメなんです…。 1台目のパソコンやルーターで設定しなければならないところがあるのでしょうか? 未熟なもので説明不足、説明が悪くて申し訳ございませんが、どなたか助けて下さい!!

  • 光oneマンションタイプでギガイーサは?

    ギガイーサで接続するには いつもお世話になっています。 現在、KDDIの光oneマンションタイプを使っています。 VDSLモデムとホームケートウェイがあり、ホームゲートウェイにPCやTVやNASをつないでいます。ホームゲートウェイがDHCPサーバなのですが、これが100Mppsです。PCの複数台はギガイーサなのでPC同士はギガで接続してデータ交換をしたいのですが、KDDIに聞いたらマンションタイプは100Mしかないのでできないといわれました。 例えば以下のような対策はできないのでしょうか 1.ルータにギガイーサのハブを付けてこれにPCをつなぐ 2.ルータをギガイーサの汎用に変える。(KDDIには断られました) 3.ケーブル接続するかリムーバブルメディアでデ-タ交換する よろしくお願いします。

  • インターネットの同時接続

    4台まで使えるルーターを借りたので4台まで接続できるかと思うのですがどれか一つを接続してしまうと他が繋げなくなてしまいます。 とりあえず2台同時接続したいです。 接続するのはPCとXBOX360、1台ずつになります。 それぞれネットに繋がることは確認しましたが同時にはつながりません。 OCN光 マンションタイプ PPPOE接続 XP ルーター名 RV-S340SE ユーザー名とパスワードはひとつしかありません。 よろしくお願いします。

  • インターネット接続エラー

    実家の親のインターネットなのですが、接続がものすごく不安定です。 回線はKDDIのひかりoneマンション リビングのジャックから二分配して一本をモデム<VTE5010>に、そこからLANでホームゲートフェイ(ルータ)<BL150HV>に、1つ目のポートからはデスクトップ<Win XP>に、2つ目のポートからはPCiのAP<GW-MF54G2>に繋げて、ノート<Win Vista>とワイヤレスです。 IP電話のためジャックで二分配した片方は、ホームゲートウェイのモジュラーの差し込み口に入り電話に繋がっています。 問題はワイヤレスがかなり不安定で接続後何分か放置してるとネットに繋がらなくなるのです。 エラーメッセージは「ワイヤレスネットワーク接続に有効なIPの構成がありません。と表示されます。 一旦接続を切って繋げ直すと繋がるのですが、原因がわかりません。 普段はAPを繋げていますが、デスクトップでネットをするときはAPの電源を落とさないとLANで繋いでいるのに繋がらなくなることもあるようです。 一応ノートの方のipconfig/allのプリントスクリーンを載せておきます。 リースの有効期限が問題なんでしょうか・・・ ルータはかなり古く、APも販売終了のものなので寿命ということもありえますか?

  • インターネットに接続出来ません!!!!

    質問させて下さい!! 昨日私の住む地区で計画停電が行われました。その際、PC本体の電源は切っていたのですが、ルーターのコンセントを抜くのを忘れてしまいました。 帰宅してネットに接続しようと思ったら接続出来ず…みるとルーターのランプがついていません。 PCの電源を落とし、再度ルーターのコンセントを抜き、数分して入れてPCを再度起動させたりしましたが変わらず…。ルーターさんは電源すら入ってくれません。これは壊れてしまったという事なのでしょうか?ちなみに使用しているのはVDSLで、住環境としては集合住宅です。全体がおかしくなっているのかもしれませんが、他の部屋がどうなっているかはわかりません。 何分素人で本当に無知で申し訳ないのですが、どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。