• 締切済み
  • すぐに回答を!

ノートPCを会社で使いたい

ノートPCを会社に持って行き使用する場合、どのような物が必要でどのような設定が必要なのでしょうか? 会社は有線のLAN(ADSL)でルーター(LAN差込4個)を通して2台のPCが接続されています。 現在所有のノートPCはLAN内臓のタイプです。 これを会社で無線で使用する場合どうすればいいのでしょうか??

みんなの回答

• 回答No.2
  • ekayim

>会社は有線のLAN(ADSL)でルーター(LAN差込4個)を通して2台のPCが接続されています。 この構成でプロキシサーバを使用していなければ、LANケーブルを空きポートに接続するだけで使用できると思います。 あなたのPCにPPPoE(広帯域接続)の設定をしてあれば、インターネットオプションの接続タブで「ダイヤルしない」にチェックを入れる。 Ano.1さんの言われる通り会社での個人用パソコンの会社での使用は禁じられています。 小さな会社でその様な規定がなくても、モラルとして止めたほうが良いと思います。 それは、会社の情報やお客様の個人情報が漏洩すると言う危険性があるからです。 仮にお客様情報などが外部に漏れれば会社としての信頼が損なわれ悪くすれば会社経営としての責任、信頼性が問われるからです。 どうしても御使用なさるのなら、上司等信頼の置ける方の許可を受けてからにしてください。