• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

SHUFFLE!(アニメ)の感想&ゲームについて

最近アニメを見終わりました。 Reallyは楓中心と聞きますが、PC版(通常&Really?)で楓はHAPPYENDになりますか?ゲームは購入予定ないので結末気になります。漫画の結末もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

shuffle 各キャラごとにHAPPYENDがあります。 シア、ネリネ、楓、亜沙、プリムラ、麻弓、カレハ Really?Really! 本編での楓編ENDの後日談 Tick!Tack! 本編でのネリネ編ENDの後日談 アニメ シャッフル 結末は亜沙。原作のプリムラとネリネ、楓シナリオは80%くらい消化した気がするが シアシナリオはかなりおざなりでまったく消化してない。 シャッフル メモリーズ テレビ放送の総集編、ただし最終話のみ番外編のオリジナル。 漫画 結末は、シアEND+ハーレムエンド。 シナリオ消化率はそれなりだった気がする。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

アニメの亜沙先輩以外のルートはシャッフル メモリーズのほうで我慢するしかないですね

• 回答No.1
  • zx-tole

PC原作&PS2版は基本的に、そのヒロインルートに入れば綺麗に HAPPY ENDになりますね。   漫画はシア寄りだった気がします。 まぁ アニメの方は、あまりにも酷い作画・・・ せめて、キャラデッサン原作よりにして欲しかった。 アニメは、ぶっちゃけどのヒロインで締めくくっても不平不満は、出ると思います。(ヒロインの扱いは置いといて) beauty217さんは 楓 が気に入ってるのでしょう。 他の人は 例えば シアがいい人 ネリネがいい人 人によります。 ゲームと違ってアニメは製作者しか選べませんからねw そこは、どのヒロインで締めくくっても、割りきりが必要かと。 SHUFFLE!って他のこの手のゲームと違って最初っから全員が凛に好意を持ってますから、メインってのが無かったんじゃ無いでしょうか? ま 自分の意見としては、DVDかなんかでリメイクするなら、 原作側の絵になるべく似せて、各ヒロイン毎にHAPPY ENDを作ってくれると嬉しいですよ。 折角 声優さんが*****なんだから(いわゆる大人の都合により伏字 まぁ 判る人には判りまずがw)