• ベストアンサー

SHUFFLE!(アニメ)の感想&ゲームについて

最近アニメを見終わりました。 Reallyは楓中心と聞きますが、PC版(通常&Really?)で楓はHAPPYENDになりますか?ゲームは購入予定ないので結末気になります。漫画の結末もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

shuffle 各キャラごとにHAPPYENDがあります。 シア、ネリネ、楓、亜沙、プリムラ、麻弓、カレハ Really?Really! 本編での楓編ENDの後日談 Tick!Tack! 本編でのネリネ編ENDの後日談 アニメ シャッフル 結末は亜沙。原作のプリムラとネリネ、楓シナリオは80%くらい消化した気がするが シアシナリオはかなりおざなりでまったく消化してない。 シャッフル メモリーズ テレビ放送の総集編、ただし最終話のみ番外編のオリジナル。 漫画 結末は、シアEND+ハーレムエンド。 シナリオ消化率はそれなりだった気がする。

その他の回答 (2)

  • neco8715
  • ベストアンサー率26% (92/353)
回答No.2

アニメの亜沙先輩以外のルートはシャッフル メモリーズのほうで我慢するしかないですね

  • zx-tole
  • ベストアンサー率31% (68/216)
回答No.1

PC原作&PS2版は基本的に、そのヒロインルートに入れば綺麗に HAPPY ENDになりますね。   漫画はシア寄りだった気がします。 まぁ アニメの方は、あまりにも酷い作画・・・ せめて、キャラデッサン原作よりにして欲しかった。 アニメは、ぶっちゃけどのヒロインで締めくくっても不平不満は、出ると思います。(ヒロインの扱いは置いといて) beauty217さんは 楓 が気に入ってるのでしょう。 他の人は 例えば シアがいい人 ネリネがいい人 人によります。 ゲームと違ってアニメは製作者しか選べませんからねw そこは、どのヒロインで締めくくっても、割りきりが必要かと。 SHUFFLE!って他のこの手のゲームと違って最初っから全員が凛に好意を持ってますから、メインってのが無かったんじゃ無いでしょうか? ま 自分の意見としては、DVDかなんかでリメイクするなら、 原作側の絵になるべく似せて、各ヒロイン毎にHAPPY ENDを作ってくれると嬉しいですよ。 折角 声優さんが*****なんだから(いわゆる大人の都合により伏字 まぁ 判る人には判りまずがw)

関連するQ&A

  • airの結末

    友人の勧めでairのアニメをみたのですが 結末は悲しいものでしたがゲーム版のではHAPPYENDで終わる結末とかもあるのでしょうか? 教えてください。

  • shuffleのアニメとゲームの声優について

    以前アニメのshuffleを観ていて、先日PC版(18禁)のshuffleをプレイしてみたのですが、メインキャラクター全員アニメとゲームの声優が同じに聞こえます。調べたところ全員別人だったのですがはっきり言って差がわかりません。これはアニメでゲームとすごく声が似ている声優さんを使用したのでしょうか?(それにしてはできすぎている)それとも似ていると思っているのは私だけだったり、何か私が勘違いしているのでしょうか?

  • 記憶喪失の主人公のゲーム・漫画・アニメ

    ある日友達と 「記憶喪失の主人公のゲームってよくあるよね。」という話題で盛り上がりました。 それで私の今持ってるゲーム、漫画、アニメは記憶喪失物が多いことに気付いたんです。 他にも何かあれば見てみたいなぁと思ったので、 ゲーム、漫画、アニメ、女性向け、男性向け、グロい系、オリジナルであれば同人系… なんでもいいですので、知ってるものを教えてくれませんか? (個人的にBLゲー物を中心に知りたいと思っていたりします…;)

  • AIRアニメかゲームか

    PCゲームのAIRに最近興味があるのですが皆さんアニメの評価がとても高く、ゲームを買おうかアニメのDVDを買おうか迷っています。皆さんどう思いますか

  • アニメ版『遥かなる時空の中で』の結末について

    私は‘遥か’が好きで漫画もゲームも全部読んだりしてるんですけど、ただアニメだけ見れてないんです。だからアニメ版では、主人公のあかねは誰とくっついたかすごい気になって…。知ってる方がいたら詳しく教えて下さいっ!!

  • アニメ化してもおかしくない(そのうちしそうな)漫画

    最近気になる漫画が特になく、なにか面白い漫画を探しています。 名前が知れ渡っているほど有名な漫画はほぼ読んでいますが、そうでない漫画でも面白い作品はあると思うんです。 実際、アニメ化になって知れ渡った漫画は沢山あります。 まだアニメ化などにはなっていないので、作品の名前はそれほど知られてないけれど、アニメ化したらきっと漫画が欲しくなるっ!っていうような漫画はありますか? ドラマCDなら出てるけどアニメ化はまだ… なのでもいいです。 例えば、 『ちはやふる』 『WILD ADAPTER』 『合法ドラッグ』 アニメ化はしていないけど、面白い作品です。 ちはやふるは大きな賞をとったりして知られていますが; 自分はアニメをよくみます。 それから漫画を買うことも稀に。 ギャク中心の漫画は苦手です。 それから品のない漫画も無理です。 それ以外であれば少年少女漫画、BLもOKです。 (なんだかアニメ化にこだわっているようにも見えますが、これから人気がでそう!とかで全然いいです) 長くなりましたが、よろしくお願いします!

  • GANTZのアニメ

    最近映画でGANTZが公開されましたね。 私はそれでGANTZを知ったのですが映画のレビューは酷評が多く 見に行く気にはなりません。 が、アニメ版があるというので見てみようと思うのですが アニメ版は原作(漫画?)に忠実で映画よりは面白いのでしょうか?

  • ハマるアニメ&漫画探しています。なぜか、最近のアニメ&漫画はキモいので

    ハマるアニメ&漫画探しています。なぜか、最近のアニメ&漫画はキモいので…。最近失敗したのは、『えむえむっ!』かな・・・。   今までで、良いと思ったアニメ&漫画は『けいおん!』とか『涼宮ハルヒシリーズ』とかです。これくらいのレベルで、漫画か、小説版があり、なるべく近日中のアニメ化があるのを教えて下されば有難いです。

  • 近年で暴力的な表現などを含む漫画やゲーム、アニメは過激に?

    近年、漫画やアニメ、ゲームの暴力的な表現や露骨な性描写が増えているらしく、規制しようとする話をニュースやインターネットなどでよく見かけます。 私は最近の漫画やゲーム、アニメに慣れしたんでいるので、過激になったのかどうかよくわかりません。 実際に昔に比べて描写が本当に過激になったのでしょうか? また、昔の漫画やゲーム、アニメで過激な表現を含んだものを教えてほしいです。 今と昔を比べてみたいので。

  • アニメと漫画のエウレカセブンについて

    今更ながら、アニメのエウレカセブンにはまりました。 アニマックスでの放送を利用しているので、まだ30話までしか見ていません。 録画して繰り返し見て、伏線や謎を見つけては楽しんでいます。 最近、漫画版のエウレカを4巻まで購入しました。 アニメで明かされていない設定や謎を、漫画で先に見てしまうのが嫌なので、2巻までしか読んでません。 アニメ30話以降の内容は、漫画の何巻くらいに相当していますか? または、3・4巻はアニメの何話くらいの話なのでしょうか? アニメと漫画がストーリーや展開が異なっているのは分かっています。 (ストーリー展開よりも、「伏線や謎が明かされてるか」が気になります。) 大体で良いので、教えてくださると助かります。

専門家に質問してみよう