• 締切済み

進路の決め方(大学選び)

ボクはこの問題にぶち当たっています。ある話では自分の得意不得意教科で大学を選ぶ人、将来の夢に沿った大学を選ぶ人。でもボクは大学選びには得意不得意教科で決めるべきでないと思います(ここの大学にいきたいという絶対的決意があれば人はいくらでも変われると信じているから。)し、将来の夢をもって大学に入学する人がそんなに多くいるとは思いません。僕の目標は旅客機のパイロットになることです。パイロットは一般的に学部学科の制約がないのです。逆にその幅の広さがボクがどの道を選ぶべきなのかを悩ませるのです。うまく言葉で表現できませんが、絶対的決意を得たいのです。絶対合格!ていう気迫がほしいのです。モチベーションを自由自在に操るためにはどうしたらいいですか。ボクは高校2年生です。

noname#106243
noname#106243

みんなの回答

回答No.3

パイロットになりたいとのこと。 パイロットの身体的要件をご存知ですか? 単に学力の問題だけではパイロットにはなれないのです。 産まれ持った身体機能が重要なんです。 なので、それが備わっているか、どこかで調べてみるといいと思います。 ちょっと回答とは外れてしまいましたが・・・。

• potachie
回答No.2

単に免許がほしいというのではないですよね。 パイロットになるために今あなたがすることは、その夢を実現するための企業に最も就職をしやすい大学に進学することです。 パイロットにも正規社員枠とパートみたいな枠があります。どうせなら安定してパイロットをやれる環境を手に入れましょう。 簡単な道を探すのではなく、絶対的な決意を持ちたいのであれば、今日本で、またはあなたの環境で可能な最も難関の大学をめざせば良いんです。 「ここの大学にいきたいという絶対的決意があれば人はいくらでも変われると信じているから」という信念があるなら、可能なことだと思いますので。 パイロットは高学歴職業のひとつですが、これは競争が激しく、あなたと同じ考えの人でないと実現しない夢だからかもしれませんね。

回答No.1

私はこの質問には無知ですが下記のサイトみたいなものがあるんですね。 この航空大学を目指すためにどうしたらよいか考えたらいかがでしょう。

参考URL:
http://www.afj.co.jp/airline/index.html