texshopについての質問-解決策を教えてください

このQ&Aのポイント
  • texshopについての質問に対する解決策を教えてください。
  • 施した指示通りにtexshopを使用するとエラーが発生します。
  • dvipdfmxのエラーが発生してpdfファイルが生成できません。
回答を見る
  • ベストアンサー

texshopについて 2

さきほどtexshopについて質問をしたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4421753.html 指示の通り施してみましたが、以下のようになってしまいます。 どなたか解決策を教えていただけないでしょうか??? ### platex a.tex This is pTeX, Version 3.141592-p3.1.10 (utf8) (Web2C 7.5.4) (./a.tex pLaTeX2e <2006/01/04>+0 (based on LaTeX2e <2005/12/01> patch level 0) (/usr/local/teTeX/share/texmf/ptex/platex/base/jarticle.cls Document Class: jarticle 2002/04/09 v1.4 Standard pLaTeX class (/usr/local/teTeX/share/texmf/ptex/platex/base/jsize10.clo)) ! LaTeX Error: File `jtygm.sty' not found. Type X to quit or <RETURN> to proceed, or enter new name. (Default extension: sty) Enter file name: (./a.aux) [1] (./a.aux) ) Output written on a.dvi (1 page, 228 bytes). Transcript written on a.log. ### dvipdfmx a.dvi a.dvi -> a.pdf [1 ** WARNING ** Could not locate a virtual/physical font for TFM "rml". ** WARNING ** >> This font is mapped to a physical font "HiraMinPro-W3". ** WARNING ** >> Please check if kpathsea library can find this font: HiraMinPro-W3 ** ERROR ** Cannot proceed without .vf or "physical" font for PDF output... Output file removed. ### dvipdfmx error

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sevenless
回答No.1

> ! LaTeX Error: File `jtygm.sty' not found. jtygm.sty をインストールした場所を再確認してください。どうしても認識されないようなら、FD ファイルを直接書き換えれば同じ事になります。 pTeX は小川版の 20071105版をお勧めします。 http://www2.kumagaku.ac.jp/teacher/herogw/ このバージョンは Leopard にも対応済みなので、dvipdfmx のエラーは出ないはずです。 http://macwiki.sourceforge.jp/wiki/index.php/TeXShopヘルプ(1-02)pTeXとTeXShopで日本語環境を構築する も参考にしてください。