• 締切済み

検討中のマンション相談にのっていただけませんでしょうか?

Denboの回答

• Denbo
回答No.3

以前葛飾区にある団地の10階建ての6階に住んでいたことがあります。西側の角部屋でリビングは南と西に面してました。前棟が8階建てだったため南側の景色は遮断されてましたが、西側は東京タワーや隅田川の花火などが見えたりで結構楽しめました。私は景観特に夜景のきれいな方をお勧めします。ホームページに東側が横浜方面となっているので、東向きがお勧めでしょうか。 また、リビングの西向きは夏場はかなり暑いと思います。

zebra
質問者

お礼

Denbo様 ご回答ありがとうございます。 ホームページもみていただいたようで重ねてお礼を申し上げます。 横浜方面は確かにランドマークが見えます。 夜景がきれいというのも評価ポイントとなるのですね。ありがとうございます。 ちなみにDenboさんのコメントで気になってしまったところがあります。南向きの前棟は距離にしてどれくらい空いていましたか?近くに棟があったりするとやはり圧迫感は感じましたか? もしよろしければそのときの印象を教えてください。 それでは失礼します。