• ベストアンサー

今朝とくダネでやっていたあご野焼き

今朝フジテレビのとくダネの終盤にやってた松江名産のあご野焼きという物があるそうですが、どこのお店の物だったか詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

番組サイトによると、松江の青山蒲鉾店だそうです。 http://www.fujitv.co.jp/tokudane/index.html こちらもどうぞ。 http://www.aoyamakamaboko.com/index.html http://www.umaimono-japan.com/aoyama/u-aoyama-top.html

hiyodora
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。m(_ _)m 番組サイトを発見できました。参考にします。

関連するQ&A

  • 今朝の「とくダネ!」で…

    こんにちわ。 今朝放送されたフジテレビの『とくダネ!』の冒頭で小倉さんが紹介していた話で、 「ドイツで行われた、自動車に関する一般人へのアンケートで、どの会社のどの車がいいか という質問において、日本の自動車会社が1位~7位を占めた」という話がありました。 そして「その会社名を知るにはインターネットでしか見られない」とのことだったのですが どこのサイトなら見られるのでしょうか?どなたかご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 今朝のとくだねのジュンベアについての内容

    今朝のフジテレビとくだねで オープニングでヨン様のジュンベアの映像が 出たので、それについての話題があったかと思われます。 私は8時半に家を出るので見られませんでした。 見た方、どんな内容だったかと 何分くらいのVTRだったをおしえてください!

  • 今朝のとくダネで歌ったELTの持田香織さん、一体どうしたんですか?

    今朝、フジテレビのとくダネ!にELTが出演し、 「Time goes by」を唄ったのですが、 持田さんの声が聴くに絶えないほどだったのです。 高音は全く伸びがなく、表情もとても苦しそうでした。 音程もかなりズレていました。 一体どうしちゃったのですか? 持田さんに何かあったのですか? とても好きな歌なので、残念です。

  • 今朝のとくダネ

    今朝とくダネを見ていたんですが、昨日の大沢樹生さんの会見の様子をやっていて、そこで気になった事がありました。 ずっと見ていたら、途中で画面左上辺りにほんの一瞬なんですがテロップが出ました。 「大沢樹生さんが死にました」 と出たのを見てビックリしたんですが、0.5秒位ですぐに消えました。 もちろん間違えだからすぐに消えたんだろな…とは思いましたが、もし何かの間違えにしても、普通芸能人に限らずどなたかが亡くなられた事を伝える時、「死にました」という表現はあまり聞かないような気がして不思議な感じがしました。 番組最後まで特におわびや訂正もなかったので、私の目の錯覚だったのかな?と思ってきました。 でもやっぱりモヤモヤしてるので、他にも見たかたがいなかったか聞いてみました。 わかりにくい長文すみませんm(__)m

  • とくダネ!

    現在放送されている、フジテレビ とくダネ!の女性コメンテーターはどんな経歴の方ですか? 教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 「とくダネ」で…。

    フジテレビで午前8時から放送されている「とくダネ」の淑女で行こう!に使われている歌(女性ボーカル)は何ですか?ご存知の方教えて下さい。

  • 野焼きのメリット

    いつもお世話になります。 先日http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4546634.htmlで質問したものです。前回は法律関係のカテで質問させていただきましたが、今回は農学カテでよろしくお願いいたします。 さて、私の近所では3、4件の畑で毎日のように野焼きが行われており、正直困っています。 咳及びのどの痛みに最も苦労していますが、その他にもにおい、洗濯物のやり直し等を悩んでいます。 そこで、野焼きのメリットをお教えいただけないでしょうか。 市役所の方にも「畑を営む上で必要なこと」と言われました。 私自身、野菜は大好きだしよく食べます。しかし、大好きな野菜が、野焼きなしには作れないとなると、非常に複雑な心境です。 農業に詳しい方、実際に野焼きをされている方にお教えいただきたいです。 野焼きは、農作物の育成、収穫に必要不可欠でしょうか。 野焼きをなくすと作物は育たないのでしょうか。

  • トクダネのOP

    もしかしたら、どなたか書かれた方がいらっしゃるかもしれませんが、ちょっと急ぎなので書き込ませていただきます。  フジテレビの朝の番組「トクダネ」のOPテーマの曲はなんというタイトルなのでしょうか?分かる方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

  • 野焼きを止めてほしい どこに言えば良いのか

    うちのすぐ近所で、たまに庭で野焼きをするお家があります。 農家の方が田んぼや畑でするのなら仕方ないかなと思いますが、 家の庭でやっているんです。 この近辺は住宅地です。 本当に目の前、くらいの距離で、 風向きによっては煙はもちろん、灰は飛んでくるし、 窓が空いていて網戸の状態でも小さい灰が室内に入り、 掃除が必要になるくらいです。 気がつけばすぐに窓を閉めますが、夏場はそのために エアコンを使わなければならなくなります。 (小さい子供がいるので避けたい) 私は数年前に嫁に来てこの家に住んでいて(同居)、 義両親から、その野焼きをしている家の人間は挨拶どころか 無視されるくらいの不仲だそうでして、とても直接言いに 行く勇気はありません。 義両親や旦那は日中仕事で不在にしているので、 昼間家にいて生活している時に野焼きをされると家の中が どうなるのかを知りません。 (皆仕事で家を閉めきって出かけていたから) 市のホームページを見たところ、野焼きは禁止されていました。 市に連絡をしたら電話か何か対処してくれるのでしょうか? 電話してみれば早いのでしょうが、何も手ごたえがないのなら するだけ腹立たしいので・・・。

  • 7月6日のとくダネ!

    フジテレビの 「とくダネ!」という朝の番組で、7月6日の「オシャレ泥棒」というコーナーで女性誌の編集者が集まっていろいろな口コミネタを話していました。 その中で、Tシャツが紹介されてたんですが、名前が思い出せません。 ヒップス・・・とかそんな感じだった気がするんですが、分かる人がいましたら教えていただけませんか? できればお店の場所もお願いします。