• 締切済み

結婚式のBGM~ビートルズ編~

結婚式のBGMをビートルズナンバーで統一したいと思っています。そこでみなさんなら、どういったセレクトをされますか?よろしければ教えていただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#5318
noname#5318
回答No.6

いや~昨日から、ビ-トルズが頭に残っちゃて~離れないんですよ~ 昔のことまでいろいろ想い出しちゃったりしてネ・・・ 有名なのを忘れてました!! レット・イット・ビ- ヘイ・ジュ-ド あぁ、スッキリしました。 おかげで懐かしい想いに浸れました。ありがとう!

rosetactus
質問者

お礼

98occoさん、度重なるご回答ありがとうございます。メロディを聴くことで、忘れていた記憶が蘇ることってありますよね。恋の想い出だとか。こちらこそ、ずっと気に掛けて頂きまして、どうもありがとうございました。貴重なご意見を参考にさせて頂き、自分なりにセレクトしてみたいと思います。

noname#5318
noname#5318
回答No.5

ビ-トルズいいですね~~ 英語の意味が分からないので、使えないかもしれませんが、 好きなメロディ-で選ぶとしたら・・・ HERE COMES THE SUN ミッシェル  ガ-ル サムシング 愛こそはすべて YESTERDAY 抱きしめたい う~ん、メロディ-は出てくるんだけど、曲名が・・・ 昔に戻れたらポンポン出てきたのにな~~

rosetactus
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。メロディでのセレクトも大切ですよね。ぜひ参考にさせていただきます。どうもありがとうございました。

• kowagari
回答No.4

「I will」をご提案します。メロディの美しさ、歌詞の純粋さもさることながら、「あなたは病めるときも健やかなるときも~誓いますか?」「誓います。」というときの「誓います」にあたる言葉が「I will」だったと思います。 今は亡き永遠のプリンセスダイアナが、チャールズ皇太子との結婚式で確かに「I will」と答えていたのを衛星生中継で見ました。そのとき、この歌のタイトルの意味を知って、涙がこみ上げるほどの感動をした記憶があります。

rosetactus
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。「I will」の意味は、私も初めて伺いました。ご参考にさせて頂きます。ご丁寧な回答をして頂きまして、ありがとうございました。

• london
回答No.3

ALL YOU NEED IS LOVE IN MY LIFE あとポールのソロじゃだめ? MY LOVE こいつははずせないかと・・・

rosetactus
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。ご参考にさせて頂きます。

• sponta
回答No.2

私は披露宴の入場の曲を、when I am 64.にしました。 失恋の歌ではなく、 64才になっても愛しているよと歌うこの曲 おめでたい席には最適な曲かと…。

rosetactus
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。ご参考にさせて頂きます。

• sakapon
回答No.1

「ロング・アンド・ワインディング・ロード」は必須だと思います。 「ヒア・ゼア・アンド・エヴリホエア」もいいかも。 「サムシング」もいいですね。

rosetactus
質問者

お礼