• 締切済み

ポスペ受信簿

わかる人には、すごくくだらないかもしれないのですが、 ポストペットの受信簿のメールの削除ができないのです。 送信簿の方はできるのに・・・・ なぜかわかるかた、教えて下さい。宜しくお願いします。

みんなの回答

• pen2san
回答No.2

受信簿の中の全ての引き出しのデーターが削除できないのでしょうか? また、各引出しに入っているメールは他の引き出しに移動する事は可能でしょうか? Windows上のポスぺとして回答します。 メールを他の引き出しに移動できない場合。 1)ファイルが書きこみ禁止になっている可能性があります。 スタート→検索→ファイルやフォルダーで受信フォルダと言う名前で検索してみて下さい。 そのフォルダーのプロパティとかその中にある各引出し、引出しリストのプロパティもチェックしてみて下さい。 読み取り専用になっていませんか? 2)スタート→プログラム→アクセサリ→システムツール→スキャンディスクを実行してみて下さい。 標準でエラーを自動修復で実行してみて下さい。 それでも正常にならない場合、 先ほどの受信フォルダの中にある全てのファイルを他のディレクトリに移動してみて下さい。 全ての引き出しが更新されます。 不要な引出しのみの移動をすればその引出しだけ更新することも可能です。その際は同じ色の引出しと引出しリストを同時に移動して下さい

• MAMA-7
回答No.1

うーん。やぎさんはいますでしょうか・・。 通常、削除したいメールをひらいてからそれの見出しというか、目次になっている表題の部分を ドラッグ するのです。やぎさんの上に。 少しずれると削除されません。 やぎさんがいれば、上手にドラッグしてみてください。 むしゃむしゃと食べてくれます。 ドラッグとは、マウスの左ボタンでメールをひらいてそのまま左ボタンを放さずに押したまま移動することです。 ただ、エラーでやぎさんがいない場合は、再インストールをしたほうが良いと思いますが、この場合は私なんかより他の方のアドバイスを聞いた方が良いです。 頑張ってね。

maru777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やぎさんは出ていて、食べさせても 砂時計が出てずーっとメールが消えないままなんです。 説明不足ですみませんでした。 何かまた、わかりましたら宜しくお願いします。