-PR-
締切済み

家電製品の普及率

  • 暇なときにでも
  • 質問No.44217
  • 閲覧数565
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 72% (324/449)

数年前の新聞で、「生活保護を受けている老女が、持病のためクーラーを買った。
すると、一般普及品でないものを購入すると生活保護は支給出来ないとして
役所から生活保護を打ち切られてしまった。“一般普及品”とは普及率が70%を
超えたものをいい、クーラーの普及率は71%であったのに…」という記事を見ました。
…さて、こうした家電や何やかやの普及率とはどうやって調べられるのでしょうか。
役所が生活保護支給の目安としているくらいですから、なにかしかるべき機関の
出す白書なり何なりがあると思うのですが…。
また、国内に限らず各国のそういった諸物品の普及率や識字率、男女別平均寿命
などなどが知れるものがあったらぜひとも知りたいのですが(10年位前に『ザ・
ワールド』という書籍がそういうことをやってくれたと記憶してますが、今は
ないのでしょうか?)。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ