• ベストアンサー

ネズミを捕獲した!

rimurokkuの回答

• rimurokku
回答No.2

我が家では、ねずみ取りで捕獲した場合そのカゴのままネズミを水に沈めて溺れさせます。 出来れば、屋外の川などに沈めておくのが理想です。 ネズミの病気は、身体の外側に触れたからと言って感染する物ではありませんので、水から取り出したケージを日光に当てて乾かすだけで、特別に消毒するほどでも無いと思います。

noname#69802
質問者

お礼

なるほど、それは理想的ですね。 そうでしたか、てっきり空気感染でもするのかと思っていました。 家族がペストだペストだ!と騒ぐので外に置いてあります。 そうでしたか、ありがとうございました。