• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

アドレスV125Gとビッグスクーター

9月に通勤、買い物や普段の足としてアドレスV125Gを購入しました。 まだ、ならし運転の段階ですが大変満足しています。 買い足しにビッグスクターの購入も検討していたのですが、アドだけで十分かなと思ってきました。 ビッグスクーターの欲しい理由は2人乗りと、ちょっとした遠出です。 やっぱりビッグスクーターいいモノですか?アドレスと乗った感じは、ぜんぜん違う物ですか。 ちょっと悩んでいます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)

アドレスV125Gとマジェスティー125FIを所有しています。 アドV125はとても良いバイクですが、タンデムするには余裕がありませんし、遠出をするには疲れるバイクですね。 ビックスクーターにも繋がると思いますが、マジェ125は車格的には250ccスクーターと同じくらいありますので、タンデムは余裕です。 またホイルベースが長いので直進安定性に優れていて、タンデムで長距離の時は、絶対にマジェを選択しています。 タンデムやツーリングなどは、ビッグスクーターに軍配が上がります。 ですが普段の足ならば、アドV125に勝るバイクは無いでしょう。 どうしても気になるのなら、レンタルバイクという手がありますので、お試し下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

素早い回答ありがとうございます。 やっぱり違うのですね。 私は免許取得の関係で1月までタンデム出来ません。 来年、レンタルバイク試させていただきます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • usapy07
  • ベストアンサー率46% (931/1985)

ちょっと視野を広げて、こんなのもあるのか程度に見てみて下さい。 125ccクラスだと外国の方が需要が高いので色々なバイクがあります。 ビッグスクーターはパワーもあって快適ですが、維持費が高いので メインに使うのでないのなら多少非力でも維持費の安い125ccのほうが いいかな?とか思います。 アディバ AD200・AD125LE ~ あの屋根付きスクーターがお求めやすい価格で登場! http://www.connrod.com/adiva/ad200.html アディバ AD125 ~ 125ccの屋根付きスクーター http://www.connrod.com/adiva/ad125.html SYM RV125Efi ~ 実用性に優れた高機能125ccスクーター http://www.connrod.com/sym/rv125efi.html KYMCO グランドディンク125Z http://www.connrod.com/conkymco/granddink125z.html KYMCO DINK 125 http://www.connrod.com/conkymco/dink125.html アドミラル 125cc http://www.admiral-japan.jp/index.htm http://www.admiral-japan.jp/Admiral%20125cc%20information.html 注) ほとんどがメーカーではなくshopのホームページですが、 このshopのホームページの方がメーカーページよりも 詳しく解説してあるので、このホームページを紹介しました。 ここで買って欲しいという意図は全くありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 どれも個性的なデザインですね。 125ccクラスでは日本メーカー製よりも所有する喜びは有りますね。

  • 回答No.2
  • yohneda
  • ベストアンサー率20% (92/439)

アドに限らず原二は基本的には一人乗り用と割り切って 乗っています。タンデムするとしたら二人で数kmくらいの 買い物に行ったり、最寄駅まで迎えに行ったり等ですね。 長距離タンデムとなるとやはり大型クラスでないと 疲れるかと思います。 ですので、頻繁に長距離タンデムを、ということなら 買い足しするのもいいかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ほんとはタンデムは数Kmくらいを週1回くらいを考えています。 遠出は教習所で1度乗ったスカイウェブがあまりにも快適だったので、 天気の良い日にこれで一人で高速を走ったら楽しいだろうなと思っています。