• 締切済み

ネットショップ制作ソフトでお勧め、楽天以外のショッピングモール

ネットショップを開く予定(ブランド品)なのですがソフトを使って制作か、業者に委託するかで迷っています。資金が少額なので出きれば仕入にお金をかけるのがベストだとは思っているのですが。HTMLの知識はほとんどないので業者でなければソフトを使う事になるのですがおすすめはないでしょうか? ホームページニンジャネットショップは知っているのですが使った事はありません。パンフレットは見たのですが同じ商品を複数注文したり、商品画像を数点掲載、ページにおすすめ商品やプレゼントなど構成を自由にレイアウトする事は可能なのでしょうか? あと楽天以外でおすすめのショッピングモールが有れば教えて下さい。 できれば個人でも出店が可能なところが希望です。

みんなの回答

  • John_Hiro
  • ベストアンサー率24% (9/37)
回答No.4

No.3の続きですが、粗利益が・・・と言ってましたが 大手モールだと売れても売れなくても月間の維持費が かかりますが、No.3で記しましたサイトはその維持費は 成功報酬の1割のみですので、割安感があると思いますが? くどい様ですみません。

okasanx
質問者

お礼

John_Hiroさん、ありがとうございます。 ぜんぜんくどくないですよ。ありがとうございます。 10%と言うのが高く感じました。初期費用が無いのはいいのですが、、

  • John_Hiro
  • ベストアンサー率24% (9/37)
回答No.3

こんにちは、あなたの質問の答えにマッチングするかは自身がないのですが 大阪を中心とした、楽天の個人版みたいなサイト(モール)があるので書いて おきます。ご参考になればいいのですが(実際のモールのページは、参考欄 を見て下さい。)会社案内は、こちらです。 株式会社ポイントパーク  http://www.point-park.com/

参考URL:
http://www.point-park.jp/p/happysnow/
okasanx
質問者

お礼

ありがとうございます。 ページ拝見させて頂きました。 初期は無料のようなのですが成功報酬で売上の10%は高く感じました。 粗利益が高ければいいのですが、、

  • MOinTKY
  • ベストアンサー率46% (87/189)
回答No.2

早速、ご回答させて頂きます。 ECショップの開設ということなんですが、開設するに当たって、開設後の集客についても相応の施策、案を考えておいた方がいいと思います。 でないと、ショップは開設したもののということになってきてしまいますので… この辺の集客を考えた場合には、何れかの大手のショッピングモールに出店していくという方法が無難と言えるかと思われます。 ■大手ショッピングモール: 1.http://shopping.yahoo.co.jp/info/merchant_info.html 2.http://www.rakuten.co.jp/ec/ 上記以外にも、無料で出店可能なモールも幾つかありますので、こういったモールなどへも複数出店していくのも非常に効果的かと思われます。 ■無料で出店可能なショッピングモール: 1.http://www.makemasse.com/ 2.http://www.priceloto.com/ 3.http://ekaimono.cool.ne.jp/index.shtml 4.http://village.infoweb.ne.jp/~kenpara/mole/ 5.http://www.itb-j.com/ 6.http://www.coa-net.ne.jp/shop/inde.html オークションサイトではありますが、下記の大手オークションサイトである、ビッターズなんかでも商品の出品は無料でできますので、場合によっては併用してみるのもいいかと思われます。 http://www.bidders.co.jp/ 尚、モールへの出店ではなく、単独でショップの開設を図っていく場合には、下記のようなショップ開設ツールや割安なECショップの開設・運営ASPサービスなどを利用していくのがいいかと思われます。 決済手段も充実していますし・・・ ■ECショップの開設・運営サービス(ツール) 1.SD Commerce Site Builder(ASPサービス): http://e-asp.sitedesign.co.jp/about/default.asp 2.storetool: http://www.estore.co.jp/i-storetool.html 3.ec-seed: http://www.ec-seed.com/index.html 以上 何らかのご参考になればと思います。

okasanx
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 ヤフーや楽天は個人での出店はまず無理と聞いていますので 他になるかと思っています。 ショッピングモールは多数ありますが実際に集客力が有るものは少ないかと思っています。

  • angeleye1
  • ベストアンサー率16% (162/961)
回答No.1

しばらく前までネットショップしていました。 HPは自分で作ったほうがいいですよ。 業者を通すとレイアウト替える度、写真入れ替える度に費用が発生しちゃいます。 僕はホームページビルダーで作りました。 HTMLの知識がなくていけます。 少しずつ改良していけばOK。 ショッピングバスケットやらコンビニ決済を導入しようとすると難しかったです。 あと「まずショッピングモールありき」でなくても十分通用します。 たとえばショップ名が「オカサンX」だとして 一発太郎などで複数のサーチエンジンに自分のHPを登録します。 次に最初は共同店舗みたいな所に間借りしましょう。 「オカサン」シリーズみたいに商品展開していけば、お客さんはサーチエンジンで「オカサン」と打ち込むでしょう。 名前が売れれば間借りから卒業です。 あとバナー広告ですが業者を通すのではなく、お客さんのHPなんかに載せてもらったほうがいいです。 自分のHPにも掲示板は必須で、ネットショップではお客さんとのコミュニケーションや満足度が命ですよ。 頑張ってください

okasanx
質問者

補足

ありがとうございます。 共同店舗と言うのはどう言ったところでしょうか? 間借りと言う意味がわかりませんでした。教えて頂けないでしょうか? 掲示板は確かに大事かと思いました。

関連するQ&A

  • ヤフーと楽天のショッピングモール。どちらがお勧めでしょうか?

    ネットショッピングを検討しています。現在、実店舗があります。実店舗で取り扱ってる商品をネットで販売したいのですが、ショッピングモールへの出店を検討しています。中でも、ヤフーと楽天で検討していますが、どちらがお勧めでしょうか?(ネット初心者です) 商材は絨毯・家具などのインテリアです。よろしくお願いいたします。 もし、ヤフー・楽天以外にお勧めがあれば合わせてお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 楽天ショッピングモールに出店したいのですが教えて下さい。

    楽天ショッピングモールに出店したいのですが教えて下さい。 出店には法人である必要があると記載されているのですが、個人事業の開業手続きをしても出店はできないということですか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • おすすめの無料のネットショッピングモールはありますか?

    無料のネットショッピングモールを検討しております。 ネットショップを運営しております。 地元の観光、特産品のモールに出店していますが、 ほとんど注文はありません。 もっとも未だ出店したばかりで、あせっても仕方ないのですが ただ、まんぜんと待っていてもしょうがないので 無料のネットショッピングモールを考えています。 SEO対策も始めたばかりで、早々結果に反映されません。 楽天や、ヤフーなどに、出店する余裕はありません。 いろいろ調べたのですがよくわかりません。 おすすめのモールを教えていただきたいのです。 どうぞよろしくお願いします。

  • ショッピングモールについて

    インターネットのショッピングモールに出店しようと思っているのですが、諸々の事情からYahooと楽天には出店が出来ません。おそらく、第3位の規模というとBIDDERSになるのだろうと思いますが、利用者数・ページビューなどから見て、BIDDERSの一つ下、二つ下ぐらいまでのショッピングモールというと、どちらのサイトになるのでしょうか?

  • ネットのショッピングモールについて

    ネットショップを運営の相談をさせて頂きます。 現在、仕事でアマゾン・ヤフーショッピング・オリガミ・自社サイトの 4店舗を運営しおりまして、他に出店できるネットのショッピングモールを 探しています。 商品は米国などの輸入のアパレル・雑貨などになります。価格帯は4000円から100000円代までで決して安価というわけではありません。 上記以外のネットショッピングモールで楽天市場の出店も検討しましたが、 安価なものしか売れないという情報と 年間利用料の一括払い、販売できてもさらにロイヤリティの支払いなどの リスクを考えやめました。ポンパレモールも利用料一括払いでした。 上記以外でネットショッピングモールをご存知の方がいましたら 教えて頂きたいです。 できれば初回のリスクが少ないものが有難いのです。 よろしくお願いします。

  • ショッピングモールに出店

    当方、ネットショップ(雑貨系)を自サイトにて経営しています。 オリジナル商品のみの販売です。 ホームページも含め商品もデザイン重視で製作&販売してきたせいもあり、ヤフーや楽天に出店するということは全く考えていませんでした。 ただ、最近は売上や自サイトのアクセスも伸び悩んでおり、 ショッピングモールへの出店も検討してみようかと思いはじめました。 目的は売上アップと多くの人に商品を知ってもらおうということからです。 そこで大手ショッピングモールに出店した場合、 (1)自サイトのお客様はすべてショッピングモールへ流れていってしまうか? (2)自サイトで売るものとショッピングモールで売るものを若干変えてもいいか?(自サイトではセミオーダー販売なども一部行っている商品もあるので) (3)全体的に売上アップに繋がるか? 宜しくお願いします

  • 有名ショッピングモール

    もうすぐ出店する予定なんですが、 楽天などではなくて、安価な値段で出店出来て、 会員数もそこそこなお勧めモールが ありましたら、教えてください。

  • ショッピングモールを作りたい

    出店してくれる人を募って、ショッピングモールを 作りたいのですが、 それに当たってショッピングカート機能が必要になってくると思うんです。 どんなものがいいか、お勧めがありましたら、教えていただきたいのですが。

  • 楽天・ヤフー・ビッターズ ショッピングモール比較♪出店に関して・・

    現在、楽天・ヤフー・ビッターズの3つのショッピングモールのどれかに出店を考えています。オークションではありません。現在上記どれか2箇所以上に出店された店舗運営者にご質問します。商品によると思いますが、各モールでのアクセスや売上比較などを教えて頂きたいです。概略で結構ですので、よろしくお願いします。

  • 大手ショッピングモール出店に関して

    父がショッピングモールの出店を考えています。商品はスイーツ系の食品です。 楽天またはYahooで出店を考えていますが、父も私もネットで商売をした経験はありません。 ノウハウも知らない状態で出店してもたくさんのライバル商品に埋もれてしまうのではないかと危惧しています。 実際、ネットショップに関して全くの素人がショッピングモールに出店して利益を得る事は難しいでしょうか。 売り上げが上位のショップはそれなりにお金をかけていたりするのでしょうか? 商品に関してはまだ試作段階らしく詳しくはわかりませんが、聞いた限りではある程度他の商品との差別化をはかろうとしているようです。 また、父にはPCスキルがほとんどないのですが、そんな人でも楽天のショップを管理できるのでしょうか? ページの作成や画像加工などは私ができるのですが、運用の方までは完全には手伝ってあげられません。父一人でも管理できるのでしょうか?