• 締切済み

交通事故 家族への謝罪

遠方にいる家族が事故にあいました。 相手はプロで過失は認めているようですが、 保険会社もまだ出てきていないようです。 事故後、加害者から被害者本人に謝罪はあり、 家族にも謝りたいと関係者を通して何度も言ってきています。 家族としては本人に謝っているのであれば、話がややこしくなっても困るし、 加害者に会わなくてもいいと思っているのですが・・・。 それとも、会って家族の交通費などの話もした方がいいのでしょうか? アドバイス、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• teke32
回答No.2

相手が、仕事のドライバーであれば、 恐らく、最小限に示談したいからでしょう。 >保険会社もまだ出てきていないようです。 ・会社の保険を使ったら、立場やペナルティ等が  ある為、誠意を示し、自腹で示談したいのでは  ないでしょうか? まず、大事なのは、原付ならケガされている と思います。 よって、今後のケガの具合では、早期に示談 しては、後から困ると思うので、その辺は、 よく考えて、示談はしないようにしましょう。 >家族にも謝りたいと関係者を通して何度も言ってきています。 ・遠方であれば、当然に交通費のお話を  してから、行かれてはどうでしょう。  その方が良いと思います。 あくまで、事故の状況がわからないですが、 きちんとした対応を相手に求める事です。

kanzasi
質問者

お礼

少ない情報で回答ありがとうございました。 ご意見、参考にさせて頂きます。

• teke32
回答No.1

警察を呼んで、事故証明はとりましたか? >相手はプロで過失は認めているようですが ・プロとはどのような感じの方でしょうか? 誤りは当然ですが、どのような事故でしょうか? 事故には過失割合があるていど決まっています。 現状を詳しくお願いします。

kanzasi
質問者

補足

早速見て頂いてありがとうございます。 プロの運転手と原付です。 警察は動きましたが、詳細は把握していません・・・。 本当に少ない情報で申し訳ないのですが、 分かる範囲でアドバイス頂ければ幸いです。