-PR-
解決済み

リアルプレーヤーからWAVファイルを作りたいのですが

  • 困ってます
  • 質問No.44209
  • 閲覧数76
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 21% (3/14)

リアルプレーヤーでぜひ、音楽CDに焼きたいものがあるものですから、方法をどなたかご存知でしたらお願いします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

録音で1番簡単なソフトは「ぽけっとレコーダー」です。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se096521.html

あなたのマシンがわかりませんがサウンドボード(裏面)に
LINE OUT/LINE INの端子(ステレオ)があると思いますのでそこに
ミニジャックケーブルを繋いでコンポなどのLINE IN/OUTに接続して
ください。

手持ちの機材がLINE IN/OUTに対応しているならステレオミニジャックケーブル
代だけしかかかりませんね。
お礼コメント
T3-4

お礼率 21% (3/14)

詳しく教えていただきありがとうございました
早速、試しました。

今度はノイズが問題になりましたので、改めて、WAVE PASERIなるソフトを使ってノイズを消そうと必死です
コンポはやはりMDなどのほうが、ノイズは少なく出来るのでしょうか?
ヒカリ通信ケーブルでつないだ方が、ノイズが少なくなるような気がしますが、いかがなものでしょうか?MDは持っていないので、まだ、ためしておりません。
書き込みが出来ないときは、メールで教えていただけたら光栄です
投稿日時 - 2001-02-24 20:58:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

私も以前ツールを探しましたが見つからなかったので以下のような方法
を取りました(ツールが紹介されるといいですね)

・アナログアウトして外部でMDなりテープに録音
・アナログインして録音ソフトで録音
・CD-Rに焼く

です。
ソフトに関してはあなたがどんなOSを使っているか書いていないので
とりあえず録音ソフトのみ必要ということで。
補足コメント
T3-4

お礼率 21% (3/14)

ありがとうございます
もう少し、具体的なお話を聞かせてください

現在、WINMEをOSで使っています
そして、アナログインについては全く、知りません。
その機材はどのようなものを選べばよいでしょうか?また、録音ソフトで使い安いものをご存知でしたら、教えてください
投稿日時 - 2001-02-24 13:34:36


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ