• ベストアンサー

Inspiron1520のメモリー増設

最近やりだした、3Dのゲームで途中でよくメモリー不足です、と表示されてゲームが中断されます。 ですので、メモリーを増設しようと考えています。 今のパソコンスペックはDELLのinspieon1520のvistaでメモリー1G×2の計2Gになっていますが、新たに、メモリを一つはずして、2Gのを入れ替えて、合計3Gにしようと考えています。 inspiron1520に合う2Gメモリーでいいのは無いでしょうか? あと、どのような規格のメモリーが合うでしょうか? 質が確かならバルクでもかまいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102048
noname#102048
回答No.1

SODIMM DDR2 PC2-5300(667MHz)でしょうか。 でもデュアルチャネルですから、2G+1Gの3Gではなく、2G+2Gの4Gにしないとあまり効果は現れないでしょう。 http://www.donya.jp/item/5121.html#cat ↑↑を2枚買うのがベストです。

その他の回答 (3)

noname#77706
noname#77706
回答No.4

質問の本筋から外れますが、ビデオメモリ不足のことを指しているのではないでしょうか? この場合、メインメモリを増やしても駄目な場合があります。 また、インテルVGAモデルの場合、3Dゲーム向けではありませんのでゲームそのものをあきらめるべきだと思います。

  • guy_nyan
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

1の方の補足ですが、OSによっては4Gbyteのメモリを搭載した場合、 全容量が認識されない可能性があります(3Gちょっと程度しか認識しない)。 あと、バルクは避けたほうが無難です。 不良品を掴んでも自己責任ですので。

  • koketa58
  • ベストアンサー率18% (355/1961)
回答No.2

バッファロー社 メモリ検索 http://buffalo.jp/products/catalog/memory/ アイオーデータ社 メモリ検索 http://www.iodata.jp/product/memory/ >質が確かならバルクでもかまいません 製造メーカー直販をお勧めします。 従ってバッファロー社やアイオーデータ社は販売業者なので製造メーカーが勝手に変更される可能性があります。

関連するQ&A

  • DELL INSPIRON1525 メモリ増設

    デル INSPIRON1525(フルカスタマイズ)を購入し、スペックとしてはCore2Duo T8100 250GB 2.0GBRAM です。カスタマイズしたときメモリーは2GBで十分かと思っていましたが、実際に使ってみるとVista Home Premiumでは重いため4GBに増設したいと思っています。しかし、肝心のメモリの規格や、何スロット・デュアルチャンネル対応かがわかりません。どこで調べることができるでしょうか? また、4GBにしても、Windowsで認識されるのが3GBまでと聞きましたが、4GBに増設して損することはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • メモリーの増設について⇒ DELL INSPIRON 1501に最適なメモリーを教えてください

    DELL INSPIRON 1501を購入。メモリーは1.8V SODIMM DDR2 512MBでした。最近、XPをVISTAにアップグレードしましたが、レスポンスと安定性が著しく低下。そこで、メモリの増設を考えていますが、最適なものが分かりません。 ネットで検索したら、SODIMM DDR2 PC2-5300 と SODIMM DDR2 PC2-4200 がヒットしましたが、違いが分かりません。電送速度らしいのですが、詳しいこと(メリット、デメリット)がよく分かりません。 素人同然の私ですが、どんなメモリを増設すればよいか、教えてください。よろしくお願いします。

  • Dell Inspiron 530 増設メモリーの型式

    こんにちは、 ある計算をmathematica(数式処理ソフト)を使用してwindows PCでするのですが、メモリーが足りなくて途中で終了してしまいます。環境は次の通りです。計算を更に続行させるには、メモリーを増設すれば良いのでしょうか?増設するメモリーの型式を教えてください。 PC環境 Dell Inspiron 530 Windows Vista Home Basic メモリ 100GB プロセッサ Intel Core 2 Duo CPU 2.2GHz

  • Inspiron1300のメモリ増設トラブル

    dell Inspiron1300 (WinXP、メモリ512MB)で問題なく使用していましたが、動作にもたつきを感じるのでメモリを増設してみようと思い、バッファローのサイトでInspiron1300に適合するメモリ(1G)を検索して購入しました。デルのサイトのQANDAにあるようにメモリ増設をしたところ、起動直後に「the amount of memory has changed」というエラーメッセージのみ(press F1...のメッセージはありません。)が出て動かなくなってしまいました。どのようにしたら動くようになるか、教えてください。

  • メモリー増設について

    メモリー増設についてお願いします。 現在、DELL Dimension8400でPentium4 プロセッサ540でメモリー1Gなのですが、PCサクセスさんのノーブランド(バルク) ノーブランド DDR2 SDRAM DDR2-533 512MB CL4 バルクを2枚購入を検討していますが このパソコンで増設可能なのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • メモリー増設について

    Windows Vista デル製ノートパソコン Inspiron 1526 1GB。 メモリー増設をしたいのですが、どのメモリーを購入したらよいかわかりません。 デルの情報によると、 メモリータイプ 667Mhz、SoDIMM DDR2、最大4GB アマゾンのサイト 「BUFFALO ノートPC用増設メモリ PC2-5300 (DDR2-667) 2GB 2枚組 D2/N667-2GX2/E 」 この商品を購入しても大丈夫でしょうか? (DDRー667)・・・・・  667Mhzのこと? PC-5300・・・・ ? バッファローのサイトで適合の検索をしましたが、Inspiron1526 自体検索に引っかかりません でした。 わかりやすく教えてください。困ってます。。。

  • DELL Inspiron mini1012 ですが、メモリーを増設し

    DELL Inspiron mini1012 ですが、メモリーを増設したいのですが、裏カバーの開け方がわかりません。教えてください。

  • DELLのInspiron 1720へのメモリ増設

    DELLのInspiron 1720の購入を検討しています。 メモリは余裕をもって4Gにしようとしているのですが、DELLで1Gを4Gにカスタマイズして購入するよりも、アマゾンでバッファロー社のD2/N667-2Gというメモリを2枚購入して増設したほうが1万6千近く安く済むのでこちらにしたいと考えているのですが、今までメモリ増設を行った経験が無いので、Inspiron 1720に個人でメモリ増設が行えるか不安です。 高いお金を払ってDELLで4Gにカスタマイズしたほうがいいでしょうか?また、個人で増設する場合D2/N667-2Gのメモリでいいでしょうか? すいませんがご教授お願いします。 参考サイト ​http://geek-blog.seesaa.net/article/48878187.html​

  • メモリー増設について

    3日前くらいに、DELLのInspiron 530Sを注文しました。 (まだ本体は到着していません!) そこで、メモリは4GBも選択肢にあったのですが、きっちり 4GBまで認識してくれないとのことだったので、まずは2GBを 選びました。しばらく使ってみて、様子を見ようと思ったのですが、 やはりVistaはかなりメモリが食うとの情報が多く、本体が届くと 同時に、増設しようと思います。 ちょうどいいのが、合計で3GBにする予定ですが、しっかり 動作するでしょうか? それでこに機種のPinがわからなくて困っています! DELL Inspiron 530s DDR2-SDRAM 667MHzまでしかわかりません。 CPU Intel core 2duo E6550 2.33GHzです。 ちなみにデュアルチャンネルを 使いたいので、標準(1GB×2)増設(512MB×2)だとちゃんと 動きますでしょうか?

  • はじめまして。inspiron545S のメモリー増設について教えてく

    はじめまして。inspiron545S のメモリー増設について教えてください。 購入時はメモリー1G×2個のものに、ディメンション8400にセットしてあったもの512MB2個を今日移設しました。そして電源を入れたら、本体からピー・・・、ピー・・・と断続的に音が出てモニターの電源が入らなくなりました。 それで、外したら正常に作動するようになりました。 増やせる筈なんですが・・・。 DELLのヘルプで検索しょうとしたらこのサイトを発見しました。 この件でどなたか心当たりが有りましたら宜しくお願いします。                          tiger41