• 締切済み

動物愛護のボランティアをしたいのですが

栃木県、または近県で動物愛護運動をしてる団体をご存知の方いらっしゃいませんか? 盲導犬の世話をしたりとかできるだけ活発な団体がいいのですが、 ネットで探してもなかなかみつかりません。 情報をお持ちの方、よろしくご返答くださいm(__)m

みんなの回答

• keiofan
回答No.2

すみません。あまりに無愛想でしたごめんなさい 調べてみました。 盲導犬を愛し応援する会事務局 :320-0806宇都宮市中央5-14-6  Tel./Fax. 028-637-3249 が下記アドレスのHPを持っていました。詳細はぜひご覧いただければ と思います。               

参考URL:
http://www.page.sannet.ne.jp/moyake/welovegd.html
  • keiofan
回答No.1

地元の社会福祉協議会にお尋ねいただくのが一番速いと思います。 またgooの検索に「盲導犬」と入れてみるとHITします。 盲導犬のボランティアは飼育よりも引退した盲導犬を最後まで 面倒みる里親のボランティアや盲導犬育成の募金などがメジャー ですね。 飼育などはやはり専門の知識が必要な場合が多いので経験者が 中心のようです。