• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

女友達から告白されたときその後

自分には、将来はないとわかっている遠距離恋愛の外国人の彼女がいるとします。 そんなとき、5年前から知っている女友達と飲みに行った時、女友達が自分に気があることがわかったときどうしますか?女友達は、同じゼミにいて、毎週会います。 今までどおり接するということは、好意があるということになりますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数287
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

>女友達は、同じゼミにいて、毎週会います >今までどおり接するということは、好意があるということになりますか? 好意があるということにはなりません。ゼミ仲間ですから。 >そんなとき、5年前から知っている女友達と飲みに行った時、女友達が自分に気があることがわかったときどうしますか? 告白されたなら、彼女をとるのか女友達をとるのか はっきり返事した方がいいですよ。 大学を卒業したら、女性と出会う機会はガクンと減りますので、 今のうちに将来のことも考えて、腹をくくることをお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

>女友達が自分に気があることがわかったときどうしますか? 「彼女がいるから、ごめんなさい」と正直に告げます。 告白されたわけでもないなら、気づかないふりをします。 >今までどおり接するということは、好意があるということになりますか? なりません。 但し、正直な返事をすることが前提。 答えをぼかしてる場合は誤解を招くことになるでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!