• 締切済み

ふりかけの保存方法

市販のふりかけを、袋を開封後に出来るだけ湿気させず長持ちさせる方法は無いでしょうか? どうしても大袋しか売っていないふりかけを買ってきたのですが・・ 一人なので食べきれないんです。。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは シリカゲルを購入してくるか(手芸店などで) 他の(のり)などについているものをためておいて 使いまわすかですね あとは何個かに分けて冷凍保存です ただ出した後はパリパリ感はなくなりますけどね

• hisa1972
回答No.1

要は密封して、湿気が入らなければいいわけで・・・ 100均などで売っている、タッパーかチャック袋に入れて、出来れば海苔などに入っている乾燥剤を入れておけばいいかと思います。