• 締切済み

ロレックスのGMT-MASTERIIについて

恐れ入ります。 GMT針というのでしょうか。秒針とは別にある赤い針(現行では緑色の針)これはどうやったら操作できるのか教えて頂けませんか。

みんなの回答

• x530
回答No.3

GMT針は、単独では動かすことは出来ません。 GMT針は、ホームタイム(ホームが日本ならば日本時間)を表示します。 通常の短針(時針)は自由に動かせます。 yoshikazu7様がニューヨークへ出かけた場合、短針をニューヨーク時間に合わせることで、GMT針は日本時間、普通の短針はニューヨーク時間と、両方の時間が一目で分かります。 yoshikazu7様の友人が、ロンドンにお住まいだった場合、ベゼルのダイアルを回して、ロンドンとの時差を設定すれば、GMT針先にロンドンの時間も表示することが可能になります。 1・GMT針が日本時間。 2・短針が出先の時間。 3・GMT針が示すベゼルが3箇所目の時間を示します。 なお、GMT針とベゼルは1周で24時間です。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは これが判りやすいかな? http://www.explorer-watch.com/rolex_explorer_basics.html ご参考までに

noname#84824
noname#84824
回答No.1

短針は1時間単位で可動。ベゼルの再操作で3カ国の時刻表示を可能としている。 GMT針は単独では動かせないはずです